2015/10/15 [お知らせ] ニールセン、デジタル広告視聴率にビューアビリティ指標を追加 実際に広告が視聴できる位置にあったかどうかをインプレッション、GRPでレポート 視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長兼COO:宮本淳)は、オンラインでのブランディング広告キャンペーンのリーチ(到達度)を計測するニールセン デジタル広告視聴率(英名:Nielsen Digital Ad Ratings)にビューアビリティ指標(実際に広告が視聴できる位置にあったかどうかの指標)をオプションとして追加し、提供を開始したことを発表しました。 広告をクリックするか、無視するか、全てまとめて非表示にするか、視聴者の選択権が影響力を増し、また昨今では広告詐欺(Ad Fraud)に対する対処も必要になってきました。このような環境変化のなか、広告主は自分たちの広告が何