■Chapter_01 恋愛に例える「顧客体験プロセス」桐生_「DATA MIXOLOGY」の桐生と申します。今日は株式会社クラス、代表の久保さんと「恋愛における顧客体験プロセス」をテーマにお話していきたいと思います。よろしくお願いします。 久保_よろしくお願いします。改めまして、クラスの代表の久保と申します。宜しくお願いします。 桐生_久保さんといえばAmazonプライムビデオの「バチェラージャパン」の初代バチェラーとして出演されていました。 久保_そうですね、だいぶ前ですけどね。もう、2年くらいまですね。 桐生_25人の女性の中から1人を短い間に選んで、最終的にプロポーズまですると。なかなか難しい番組だったと思いますが、それを振り返ってもらい、“マーケティングという視点で見ると恋愛と似ているところがあるのではないか?”と思います。 例えば、AIDMAやAISCEASなど“購買の行動プロ