タグ

2020年6月22日のブックマーク (6件)

  • オウンドメディアを始めるときに考えたい「戦略設計と運営のポイント」 - はてなビジネスブログ

    オウンドメディアを立ち上げたいけれども、何から考えていいかわからない。 そうしたお悩みを持つ方に、はてなが考える「戦略設計と運営のポイント」についてご紹介します。 オウンドメディアのタスクリスト オウンドメディアを立ち上げる前に、まず最初に把握したいのは、構築から運用の全体像です。以下の図は、簡単にまとめた「オウンドメディアのタスクリスト」です。 「計画」に約1か月、「構築」と最初の記事のための「制作」に2か月をかけ、担当者・スケジュール・ToDoを決めて進めていきます。「制作」から「分析」までは、PDCAを回して運用・改善を続けていくことになりますが、この運用に関する負担を軽減するためには、「計画」と「構築」の際に「どうすれば運用コストが削減できるか」をしっかりと検討することが大切です。 オウンドメディアのよくある失敗 オウンドメディアの目的は企業によってさまざまですが、陥りがちな失敗と

    オウンドメディアを始めるときに考えたい「戦略設計と運営のポイント」 - はてなビジネスブログ
    ryokubo
    ryokubo 2020/06/22
    基本
  • オウンドメディア運用で悩みがちなポイント3選と改善事例 - はてなビジネスブログ

    オウンドメディアを始めたものの「なかなか記事を読んでもらえない」「KPIをどう設計すればよいのかわからない」「社内で理解が得られない」などのお悩みを持つ方は多いのではないでしょうか。 オウンドメディアは、開始前の計画が重要ではあるものの、運用開始後も見直せるポイントは数多くあります。 記事ではさまざまなオウンドメディア運用の悩みのなかから「集客」「KPI」「理解促進」をテーマに、オウンドメディア担当者が取り組んでいる事例をご紹介します。 ▼「オウンドメディアの始め方」については別の記事でご紹介していますので、ぜひそちらもご覧ください。 オウンドメディアの始め方。立ち上げ時に考えたい「戦略設計と運営のポイント」 - はてなビジネスブログ - はてなビジネスブログ 目次 お悩み1:集客を伸ばしたい SNS別に期待する反響を考える、ぐるなびオウンドメディア「みんなのごはん」 GoogleDis

    オウンドメディア運用で悩みがちなポイント3選と改善事例 - はてなビジネスブログ
    ryokubo
    ryokubo 2020/06/22
  • コンテンツアトリビューション解析ツールTRENDEMON、CMS「はてなブログMedia」との連携後、オウンドメディアのコンテンツ評価分析により導入メディアのCVRを平均で130%改善することに成功

    米国ウォルマート社をはじめ、主に国内の大手企業のコンテンツROIを可視化するツールとして導入されているTRENDEMON。はてな社の提供するオウンドメディアCMS「はてなブログMedia」との連携を2019年11月にスタートし、TRENDEMONを導⼊したオウンドメディアの分析と改善施策に取り組んだ結果、サイト内のエンゲージメントやCVRに⼤きな改善成果を確認することができました。 【概要】 TRENDEMON JAPAN株式会社(代表取締役社長:ハレル・ポラット/社所在地:イスラエル)は、株式会社はてな(代表取締役社長:栗栖義臣/社所在地:京都市中京区)の提供するオウンドメディアCMS「はてなブログMedia」との連携を2019年11月にスタートし、「はてなブログMedia」を採用するオウンドメディアにアトリビューション解析ツール「TRENDEMON(トレンデーモン)」の導入を推進し

    コンテンツアトリビューション解析ツールTRENDEMON、CMS「はてなブログMedia」との連携後、オウンドメディアのコンテンツ評価分析により導入メディアのCVRを平均で130%改善することに成功
    ryokubo
    ryokubo 2020/06/22
  • 「ABEMA」の広告配信システムが一新、リニア放送においても視聴者ごとに最適な広告を出し分ける国内最大規模のパーソナライズド配信が可能に | News | 「ABEMA Ads」

    Tweet 印刷用画面 「ABEMA」の広告配信システムが一新、リニア放送においても視聴者ごとに最適な広告を出し分ける国内最大規模のパーソナライズド配信が可能に テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、リニア放送の広告配信において、視聴者一人ひとりへ最適な広告の出し分けを可能にする国内最大規模のパーソナライズド配信の提供を開始いたしました。 「ABEMA」の広告配信は、これまで番組の視聴者全員に同一のCMを配信する従来のマスメディアのような形でのアプローチを主軸にしながら、オンデマンド放送については開局時より視聴者の属性や趣味嗜好、行動など蓄積されたデータをもとに一人ひとりに適した広告を出し分ける「パーソナライズド配信」に対応しております。しかしながらリニア放送においては、地上波放送と同様に同一番組の視聴者のCMチャンスが同時になり、サーバーへ瞬間的に膨大な負荷がかか

    「ABEMA」の広告配信システムが一新、リニア放送においても視聴者ごとに最適な広告を出し分ける国内最大規模のパーソナライズド配信が可能に | News | 「ABEMA Ads」
    ryokubo
    ryokubo 2020/06/22
  • 上越ことり組 |

    MENU Instagram キッズマネースクール おうちの買い方相談室 コトリさん 調べてみよう! カテゴリー タグ キーワード検索 Instagram キッズマネースクール おうちの買い方相談室 コトリさん 調べてみよう! カテゴリー タグ キーワード検索 【上越】\おすすめのコスパよい飲店まとめ/ 【上越】\おすすめのコスパよい飲店まとめ/ 【上越】開放感のある贅沢ランチ『トラットリア ラ ペントラッチャ』さん 【妙高】お得なランチのある『新井焼肉センター 奴雁(どがん)』 【上越】ずっとサクサクこだわりのシュー生地『ビアードパパ トレーラーショップ上越店』 【上越】たくさんべられて、リーズナブル!『えぷろん亭』 【糸魚川】牛肉100%🐮の牛タンハンバーグ『昌京苑』 【上越】ここでしか味わえない贅沢かき氷🍧『日茶カフェ多賀茶焙煎所』 もっと見る 【上越】無印良品ひんやり肌

    上越ことり組 |
    ryokubo
    ryokubo 2020/06/22
  • ※満員御礼※【上越】こんな時だからこそ、子どもにお金の大切さを教えたい「キッズマネースクール」プレ開催! | 上越ことり組

    [aside type=”warning”]満員御礼のお知らせ 7/4開催のキッズマネースクールですが、有り難いことに沢山のお申し込みをいただき、満員御礼となりました!次回も開催予定ですのでお待ちください![/aside] [voice icon=”https://secure.gravatar.com/avatar/ba5b529aab8b1fc9459eee077b09f391?s=150&d=mm&r=g” name=”松岡” type=”l”]上越ことり組の代表の松岡です。[/speech_balloon_left1] 以前からブログやInstagramでお知らせしていた子ども向けの学びイベント「キッズマネースクール」をプレ開校します!上越市では初開催となります。 来なら3月頃から始めたかったですが、コロナウイルスで延期としておりました。今回はコロナウイルス対策を万全にした上で開

    ※満員御礼※【上越】こんな時だからこそ、子どもにお金の大切さを教えたい「キッズマネースクール」プレ開催! | 上越ことり組
    ryokubo
    ryokubo 2020/06/22
    “上越ことり組の代表の松岡です。 ”