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2010年8月24日のブックマーク (5件)

  • 「全力疾走しない甲子園球児は失格!」 実名批判のコラムにバッシング

    インターネットの高校野球情報サイトで、今夏の甲子園大会では全力疾走しない選手が目立った、とし、全力疾走しないワースト10の選手を実名で掲載した。ネットでは「高校生の名前を晒して批判するのはいかがなものか」と激しいバッシングが起こり、該当の記事は削除された。 問題の記事が掲載されたのは「高校野球情報.com全国の高校野球情報」内のスポーツライターの田尻賢誉さんが2010年8月21日付けで書いた「検証 甲子園コラム」だ。田尻さんはこの夏の92回選手権大会はレベルが低く、その理由は「全力疾走の意識が欠如している」。打ち損なった時点で凡打と決めつけて走らなかった、などと解説した。 「全力疾走の選手ベスト10」も実名でほめる そして、 「代表にふさわしくないプレーをした代償として走らない選手リストを挙げておく」 とし、一覧表を掲載。凡打の後、一塁ベースまで行かずにベンチに戻った選手を「不走」とし、1

    「全力疾走しない甲子園球児は失格!」 実名批判のコラムにバッシング
    ryokusai
    ryokusai 2010/08/24
    つまり説明責任から全力疾走で逃亡する我々を見習ふべしと言ひたいのかねこの大人たちは。/全力疾走するかは勝利の可能性の有無の問題であつて見世物としての爽快感の有無で評価するべきではなからう。
  • 【経済】 野田財務相、緊急会見!…「為替動向、細心の注意と重大な関心を持って見て行く」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    【経済】 野田財務相、緊急会見!…「為替動向、細心の注意と重大な関心を持って見て行く」 1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2010/08/24(火) 17:34:46 ID:???0 為替動向「細心の注意と重大な関心」=野田財務相、「日銀と連携」 野田佳彦財務相は24日夕、財務省内で記者団に対し、直近の円高進行について「一方的で偏った動きだ。過度な変動や無秩序な動きは経済や金融の安定にとって好ましくない。細心の注意と重大な関心を持ってみていく」と述べた。その上で、「日銀と緊密な連携をとることが第一」との認識を示した。 また、日経平均株価の9000円割れについては「株価はさまざまな要因によって 決まるのでコメントは控えるが、株価の動向も注意深くみる」と語った。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100824-000000

    【経済】 野田財務相、緊急会見!…「為替動向、細心の注意と重大な関心を持って見て行く」 : 痛いニュース(ノ∀`)
    ryokusai
    ryokusai 2010/08/24
    54「会見の内容に緊急性を感じられないwww」存在しないものを感じ取ることはできまいよ。/↓この記事に相応しいタグは「ルーピーズ」ではなく「ウォッチメン」だらうて。
  • (`・ω・´)<ばらんさばらさ 【働いたら負け】大阪市、生活保護の支給額が多すぎて間もなく破綻

    1: 学者(兵庫県):2010/08/24(火) 10:41:54.20 ID:IkMfDuT80 生活保護で財政破綻?大阪市持ち出し153億円 全国最多の約14万4000人が生活保護を受給する大阪市で昨年度、市が負担した生活保護費657億円のうち、 地方交付税で国から交付されたのは504億円にとどまり、153億円不足したことが、市の試算でわかった。 市の持ち出しは今後も増える見通しで、市は「このままでは生活保護で財政破綻はたんする」として、国に制度の抜改正を求めている。 生活保護制度は、国が来果たすべき役割を地方自治体に委任する法定受託事務で、保護費の4分の3を国が、残りを地方が、それぞれ負担する。 ただ、地方負担分は、原則として交付税で措置されることになっている。 交付税は標準単価に基づいて算定するが、大阪市の場合、受給者全体に占める65歳以上の高齢化率45・6%が全国平均(43・

    ryokusai
    ryokusai 2010/08/24
    富山の生保受給率が低いのに水際作戦とやらが報じられたとかは余り聞かないな。どんな絡繰りがあるのやら。
  • 【2ch】ニュー速クオリティ:菅内閣、石炭石油税を増税へ 使途は温暖化対策

    1 学者(兵庫県) 2010/08/24(火) 12:03:28.60 ID:IkMfDuT80 ?PLT(12000) ポイント特典 政府が11年度導入をめざす地球温暖化対策税(環境税)に関連して、経済産業省と環境省が、現行の石油石炭税の課税強化を検討していることが、23日までに明らかになった。 秋に開かれる政府税制調査会に、両省の税案を示す方向で調整中。詳細は不明だが、仕上がりで最大2千億円台の増税が検討されているもようだ。 増税分はエネルギー対策特別会計の枠組み内で活用し、エネルギー・分野の温暖化対策に充てることで、追加負担の担い手となる国民や産業界の理解を求める。 石油石炭税の増税を含む環境税の具体案が検討されるのは、昨年に続き2回目。 ただ、前回と大きく違うのは、対立している経産省と環境省が歩調を合わせようとしている点。 さらに、使途を温暖化対策に限定する大きな方針転

    ryokusai
    ryokusai 2010/08/24
    232「民主党に投票したらガソリンの値段が下がって株価3倍で最低賃金1000円でどうたらこうたら」とんと姿を見かけないが、これを信じた莫迦は今どうしてゐるのやら。
  • ベビーカーで電車、3割が「迷惑」   大型化で摩擦増加  : 暇人\(^o^)/速報

    ベビーカーで電車、3割が「迷惑」   大型化で摩擦増加 Tweet 1:ニュースキャスター(東京都):2010/08/23(月) 16:34:05.87 ID:ZEjGdrAr0● ベビーカーで電車、3割が「迷惑」 大型化で摩擦増加 ベビーカーは家にこもりがちな子連れの親の行動半径を広げる役割を果たす一方、 周囲では「車体が場所を取り迷惑」と受け止める人もいる。明確な共通ルールがなく、 駅や交通機関などで「こんな時どうしたらいいのか」と利用者、周囲の人の双方が困惑しているようだ。 「ここは通路なので、ほかのお客様がぶつからないよう気をつけていただけませんか」。 東京都内のコーヒーチェーン店で働くA子さん(35)は、のどまで出かかった言葉をいつものみ込む。 よく来店する5人ほどの女性グループの1、2歳の子どもたちは店内を駆け回り、ベビーカーは空。 満席でも、折り畳まずに広げたままだ。 htt

    ベビーカーで電車、3割が「迷惑」   大型化で摩擦増加  : 暇人\(^o^)/速報
    ryokusai
    ryokusai 2010/08/24
    7「余裕ないねえ日本人」47「>>7 余裕ないのは電車の方だな 乗車する人数に対して狭すぎる」同感。ベビーカー云々ではなく足下と上体にそれぞれかかる圧力が違ひすぎるとバランスがとりにくくて危険。