タグ

2016年2月10日のブックマーク (7件)

  • ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ まとめ 

    Kosei Kitahara @Surgo テストなんて 3 行で終わらせちゃうぜ。それも実行しないで番環境にデプロイしちゃうぜ。ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ

    ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ まとめ 
  • AtomとPlantUMLで爆速UMLモデリング - Qiita

    PlantUMLは、DSL(ドメイン特化言語)をコーディングすることでUMLが描ける、Java製のツールです。 今回はAtomとPlantUML Viewerパッケージを使い、ライブプレビューを見ながらUMLをモデリングする環境を作ってみました。 イメージ図↓ 編集履歴 2016/03/22: 中華フォント対策を更新 環境 Windows 10 Pro 64bit Atom Version 1.0.10 Chocolatey v0.9.9.8(セットアップで使用) ※ この記事ではWindowsでのセットアップですが、MacLinuxでもほとんど同様に実行可能かと思います。 セットアップ ライブラリインストール PlantUMLを使用するには、動作環境であるJavaとレンダリングライブラリのGraphvizのインストールが必要です。 Windows 10にしてから、そういえばJavaも入

    AtomとPlantUMLで爆速UMLモデリング - Qiita
  • 個人の成長のための機会 | ペパボ社長ブログ

    ペパボでは毎年年末に全スタッフが参加の年末総会を行っており、その会において来期の方針について共有しています。昨年末の会においては、2016年を『スタッフ全員が成長意欲を高め有機的成長を加速させる一年』にしますと、私から方針を発表しました。 事業の成長をざっくりと分けると、主にM&AなどBSを使い事業を成長させることと、社内にある資源を活用しオーガニックな成長をする2つあります。有機的成長とはこの後者で、自律的成長とも言い換えることができます。2015年のペパボは、minneへの積極的な投資、ブクログ社の売却、OCアイランド(GMOペパボオーシーに社名変更)のグループ化など、BSを使い成長させることができました。2016年は、事業そのもののオーガニックな成長を行うとともに、成長の源泉となる個々人が成長意欲、学習意欲を高めるためのきっかけにしたいという意思表示です。 なぜ今、個人の成長なのか

  • PHPを愛する試み 〜self:: parent:: static:: および遅延静的束縛〜 - maeharinの日記

    PHPを愛する試みというものを個人的にやっている PHPを愛する試み PHPを愛する試み 〜調教編〜 今回は、self:: parent:: static:: 遅延静的束縛について図で整理してみた。 スコープ定義演算子 (::) まず「::」について。これはスコープ定義演算子という。マニュアルには以下のようにある。 スコープ定義演算子 (::) スコープ定義演算子 (またの名を Paamayim Nekudotayim)、 平たく言うと「ダブルコロン」は、トークンのひとつです。 static, 定数 およびオーバーライドされたクラスのプロパティやメソッドにアクセスすることができます。これらの要素をクラス定義の外から参照する際には、 クラスの名前を使用してください。PHP 5.3.0 以降では、変数を用いてクラスを参照することも可能です。 変数の値に (self や parent、 stat

    PHPを愛する試み 〜self:: parent:: static:: および遅延静的束縛〜 - maeharinの日記
    ryoma123
    ryoma123 2016/02/10
  • PHPで「self::」と「$this」の違いを理解する。

    これを完全に理解しきるには一筋縄じゃいかない模様。 とりあえず自分用にザックリめも。 まず、標題の件に関して。 ■self:: 自クラスのプロパティ、及びメソッドへの静的アクセス。 ■$this 自分自身のオブジェクトを指す。 次に、そもそも論として。 ・クラスプロパティもしくはメソッドを static として宣言することで、 クラスのインスタンス化の必要なしにアクセスすることができます。 static なプロパティは、インスタンス化されたクラスオブジェクトから アクセスすることはできません (static なメソッドにはアクセスできます)。 ・static メソッドは、オブジェクトのインスタンスを生成せずに コールすることができます。疑似変数 $this は、 static として宣言されたメソッドの内部から利用することはできません。 ・static プロパティは、矢印演算子 -> によ

    PHPで「self::」と「$this」の違いを理解する。
    ryoma123
    ryoma123 2016/02/10
  • マックスむらいの動画についたコメントで打線組んだ

    1(遊) 別に暴力団と関わっていても関わってなくてもAppbankはAppbankだ。 2(二) こんなにしっかりしてる会社なかなかないよ 3(右) まあ、要はアップバンクは、違法してないってことだよね? 4(三) 低評価したやつ全員ヤマモトイチロウだろ 5(一) これからは「マックスむらい信者」であることを、心から誇りたいと思いました。俺はマックスむらいを「信」じる「者」だ! 6(左) ツイッターみたいな安易で低脳者のみが書き込む低俗な情報など信用していません。 7(中) 僕が調べた情報によると、山氏は未だ自ら反省の意を示していないことも、appbankさん側からしてみると、大変不可解な事なのではないでしょうか。 8(捕) 負けなければ勝てる! 9(投) 「アイアール」って何? https://www.youtube.com/watch?v=3Gog-1Yw_uU

    マックスむらいの動画についたコメントで打線組んだ
  • Amazon Lumberyard(無料のクロスプラットフォーム3Dゲームエンジン)| AWS

    Amazon Lumberyard の提供は終了しました。Lumberyard の Apache ライセンスの後継である Open 3D Engine (O3DE) をお勧めします。O3DE は、Adobe、AWS、Epic、Microsoft、Intel、Lightspeed Studios、Niantic などのデベロッパーを含むオープンソースコミュニティによって維持されています。O3DE のウェブサイト、DiscordGithub をご覧ください。 2021 年 7 月に発表した通り、Open 3D Foundation と Open 3D Engine (O3DE) を立ち上げました。これは、Apache 2.0 ライセンスで提供される AAA 対応のクロスプラットフォームのオープンソースゲームエンジンです。ゲームとシミュレーションのデベロッパーのために、制作パイプラインのコラボ

    Amazon Lumberyard(無料のクロスプラットフォーム3Dゲームエンジン)| AWS