この記事は Your Quick Guide To: Email Reputation and Email Engagement Metrics の抄訳です。 ISPではレピュテーションやエンゲージメントをメトリクスとして利用しメールを配信するかどうかを判断します。そのため、メールキャンペーンを成功させるためにはこれらのメトリクスについて正しく理解することが必要になります。本記事では、レピュテーションやエンゲージメントに影響を与える要因について紹介します。 メールを送信するたびにレピュテーションは変動します。ISPによりその基準に差はありますが、どんな要因が影響をあたえるのか理解しておくことは非常に重要です。 1. 迷惑メール報告率 メールを受け取った人が迷惑メールとして報告した割合を表す数値です。この数値はISPがメールを受け入れるかどうかを判断する基準に最も影響を与えるもので、もしこの
![レピュテーションやエンゲージメントに影響を与える要因について | SendGridブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/55b68f935ef26758c83eff077df794e83f6f5a21/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsendgrid.kke.co.jp%2Fblog%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F09%2F20109071_s.png)