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2013年3月25日のブックマーク (5件)

  • リスティング広告のアカウントを乗り換えについて|リスクを知って前向きに!

    SEM-LABOさんにいい記事がありましたのでご紹介と、私の意見を少し述べさせて頂こうと思います。 リスティング広告のアカウントを乗り換えると品質が下がるので危険だというのは当ですか? | SEM-LABO 品質スコアはブラックボックスだという便利な言い訳 今でこそ、そんなことを聞くことはあまりなくなりましたが、私がSEMの業務に携わり始めた当初にはよく言われていたと思う「品質スコアはブラックボックス」という呪文があります。 確かに細かなアルゴリズムに関して言えば、媒体社により都度変更されていますでしょうし、 完全に把握しているプレーヤーはいないと思います。 言い訳として語られていたことも少なからずあると思います。 リスクヘッジ、免責として非常に便利だと思います。責任の所在がないですからね。 ただ、ルールや仕組みを軽視しすることは運用者としての退化につながります! (SEM Cafe イ

    リスティング広告のアカウントを乗り換えについて|リスクを知って前向きに!
    ryottaman
    ryottaman 2013/03/25
    駄文ですが、SEM-LABOインスパイアー!→リスティング広告のアカウントを乗り換えについて|リスクを知って前向きに!
  • www.さとなお.com(さなメモ): シャープやパナソニックやソニーの凋落を、広告人や広告会社はもっと恥じるべきじゃないかな

    最近、広告人と話すとき、「シャープやパナソニックやソニーの凋落をどう思うか」と話題を振ってみることがある。 そして少し絶望的な気分になる。 誰もそのことを恥じていないからだ。 少なくともボクが話した人たちはピンと来ていなかったし、積極的に恥を感じている人に会ったことはない。 「おかげで広告の売り上げが下がったよ」と嘆く人が多いし、客観的に(他人事みたいに)各社の戦略ミスや製品の開発姿勢などを批判する人すらいる。 まぁわかるんだけど。 でもさ、もっと恥じようよ。 広告人、もしくは広告会社は、シャープやパナソニックやソニーの凋落を恥じるべきだし、そのことをもっと反省してやり方を変え、違う姿勢でクライアントに向き合っていかないといけないとボクは思う。 シャープやパナソニックやソニーがこれまでどれだけ広告費を使ってくれたか。 そして我々広告人や広告会社は、商品広告のみならず、イメージ広告やブランド

    www.さとなお.com(さなメモ): シャープやパナソニックやソニーの凋落を、広告人や広告会社はもっと恥じるべきじゃないかな
    ryottaman
    ryottaman 2013/03/25
    シャープやパナソニックやソニーの凋落を、広告人や広告会社はもっと恥じるべきじゃないかな
  • 【ドラゴンボール】鳥山明先生がヤムチャ、天津飯、餃子の“その後”について言及する|やらおん!

    ____ /      \ /  ─    ─\ 何気にハリウッド実写にふれてたのはわろたww /    (●)  (●) \ たしかにとんでもない出来だったからなwww |   U  (__人__)    | ___________ \     ∩ノ ⊃ / | |             | ___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             | | |   \   “  / ___l  || |             | | |   | \   / ____/| |             | | |   |    ̄             |_|___________|  ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_ / ̄ ̄\ つかヤムチャとか普通だったな・・・ /   _ノ  \ GTじゃ最後にちょこっとでてくらいだったし、 |    ( ●)(●)

    ryottaman
    ryottaman 2013/03/25
    【ドラゴンボール】鳥山明先生がヤムチャ、天津飯、餃子の“その後”について言及する
  • www.さとなお.com(さなメモ): シャープやパナソニックやソニーの凋落を、広告人や広告会社はもっと恥じるべきじゃないかな

    最近、広告人と話すとき、「シャープやパナソニックやソニーの凋落をどう思うか」と話題を振ってみることがある。 そして少し絶望的な気分になる。 誰もそのことを恥じていないからだ。 少なくともボクが話した人たちはピンと来ていなかったし、積極的に恥を感じている人に会ったことはない。 「おかげで広告の売り上げが下がったよ」と嘆く人が多いし、客観的に(他人事みたいに)各社の戦略ミスや製品の開発姿勢などを批判する人すらいる。 まぁわかるんだけど。 でもさ、もっと恥じようよ。 広告人、もしくは広告会社は、シャープやパナソニックやソニーの凋落を恥じるべきだし、そのことをもっと反省してやり方を変え、違う姿勢でクライアントに向き合っていかないといけないとボクは思う。 シャープやパナソニックやソニーがこれまでどれだけ広告費を使ってくれたか。 そして我々広告人や広告会社は、商品広告のみならず、イメージ広告やブランド

    www.さとなお.com(さなメモ): シャープやパナソニックやソニーの凋落を、広告人や広告会社はもっと恥じるべきじゃないかな
    ryottaman
    ryottaman 2013/03/25
    シャープやパナソニックやソニーの凋落を、広告人や広告会社はもっと恥じるべきじゃないかな
  • 広告業界、ネット広告業界に入った新人さんのために ~新人研修への臨み方~ - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! もうじき4月なので広告業界に入社してきた新入社員の方々のために少しコメントします。 私はDACの新人研修も長くやってきましたし、「横山塾」も最初は新人対象だったので、まずは何を意識して研修にのぞむべきかのヒントだけでも書こうと思います。 まず、総合広告代理店に入ったみなさん。 おそらく最低でも4月の一カ月間は各社の新人研修カリキュラムで、いろいろ詰め込まれるでしょう。座学中心ですが、内容は結構先端的な話なはずです。むしろ旧態とした経営陣が受講したほうがいい内容となるでしょう。 しかし、昨日まで学生だったみなさんには「豚に真珠」、なんだか良く分からないままです。そもそも座学を何も経験のない人間に短期間に詰め込むだけでは意味がないのです。 半分はいちおう研修し

    ryottaman
    ryottaman 2013/03/25
    RT @semlabo: 広告業界、ネット広告業界に入った新人さんのために ~新人研修への臨み方~