『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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今年は動画広告の出稿が増えてます。 コンサルタントの私としては、取得できる数値・指標はたくさんありますが、広告主様にどのように報告すれば、より有効なレポーティングができるだろうか?と、 日々頭を悩ませています。 こちらの課題を少しでも解消すべく【動画広告向けGoogle AdWordsにおける各指標の現状】、及び私の提唱する【汎用的な動画広告向けGoogle AdWordsレポーティング手法】をご紹介します。 ——————————————————– 【動画広告向け Google AdWordsにおける各指標の現状】 TrueView動画広告の指標はなんと46個もある(2013年4月現在)。 現在46個ある指標を文字列で可視化すると、以下の様なカオス画像が完成します(※入りきりません)。 これでは広告主様にとって何を参照すべき有益な情報なのかが、皆目見当つきません。 ですので、こちらを必須項
僕はリスティング広告(ここでは検索連動型広告かも)という検索エンジンに関わる仕事をしているせいもあってか、検索エンジンの本質を常に捉えるような思考を持とうと意識してきたつもりだ。それはそれが例え邪悪なものであっても、なぜ邪悪なのか?なぜ邪悪ではないのか?湧き水の表面だけを掬うように上辺の綺麗事だけを取り繕うのではなく、物事を本質的に捉えることが遠回りのようで一番の近道であることをこれまでの経験上理解しているからだ。 先日、ふと思うところがあり、こんなことをfacebook上で呟いたところ、さまざまな人達に多くの反応を頂いた。 「検索」って便利なんだけど、長期的に見れば人間を衰退化させるんじゃないかなと時々思う。検索することでほとんどのケースで答えは出てしまうし、それがあまりに便利なもんだから自分で考えるのを止めてしまう…。 「自分で考える」っていうのは人間にとってかなり重要な部分で、これの
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