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2013年6月14日のブックマーク (4件)

  • [AdWords]新機能?「アフィニティーカテゴリ」なるものが出現。

    あいかわらず、人知れず変わっていくAdWordsの管理画面ですが、「アフィニティカテゴリ(リーチ)」なるものが追加されていましたのでご共有。 気ですか?グーグル様!と言わんばかりの怪しげなカテゴリが並んでおります。 大別しますと、「愛好者」「~好き」「ファン」「マニア」となっています。「テレビっ子」なんてのもありますね。。。 管理画面のフキダシに英語で説明がありました。 Select from these categories to reach potential new customers and make them aware of your business. Adding these categories can help you increase brand awareness and reach. ・・・Google翻訳、えいっ! 潜在的な新規顧客に到達し、あなたのビジネスの

    [AdWords]新機能?「アフィニティーカテゴリ」なるものが出現。
    ryottaman
    ryottaman 2013/06/14
    I've just posted on my Blog about: [AdWords]新機能?「アフィニティーカテゴリ」なるものが出現。
  • オプトとセプテーニの業績と新規事業を比較してみた | The Startup

    未上場企業のネタが枯渇してきたため、上場企業にまでカバレッジ範囲を広げてみます。ネット広告代理店として知られる、オプトとセプテーニ。昔はサイバーエージェントとネット広告代理店3強として競っていましたが、今は競合ですらなくなっていると市場からは見られており、オプトやセプテーニに関する記事をメディアで見かけることもあまりないですね。まずは業績比較を。 ■投資判断 オプト:中立⇒後述の投資事業に期待 セプテーニ:中立⇒後述のメディアコンテンツ事業の利益貢献に期待 結論からいうと、両社とも大きな成長は直近の1-2年では見込めなさそうなので、買い推奨はできません。広告代理事業の売上構成比率が高すぎるがゆえに、営業利益率が低いため、市場からは評価されにくいでしょう。売上規模が小さくても利益率が高いリブセンスのようなビジネスに市場は好感を示します。現状の株価がそれを物語っており、アベノミクスにも関わらず

    オプトとセプテーニの業績と新規事業を比較してみた | The Startup
    ryottaman
    ryottaman 2013/06/14
    オプトとセプテーニの業績と新規事業を比較してみた | The Startup
  • GoogleアドワーズのClick to call(クリックトゥーコール)オプションの表示形態が変化 - SEM-LABO

    GoogleアドワーズのClick to call(クリックトゥーコール)オプションの表示形態が変化 2013年06月14日AdWords、スマートフォン ローカルビジネスをリスティング広告で支援する上で欠かせないのがGoogleアドワーズにあるClick to call(クリックトゥーコール)オプションです。 ※ローカルビジネスを運営している、支援しているという方は下記の記事が参考になるかもしれません。 参考URL:店舗型ビジネスのリスティング広告集客術、コンプリート版 Click to callオプションはスマートフォンや従来型携帯での広告表示から直接電話への導線として重宝される機能の1つです。 そのClick to callオプションの表記が昨日(2013.06.13)には変更されていました。上図の左側が従来型のClick to callオプションです。広告文の下部に位置し、サイトリ

    ryottaman
    ryottaman 2013/06/14
    おぉ、良改善!⇒GoogleアドワーズのClick to call(クリックトゥーコール)オプションの表示形態が変化 | SEM-LABO
  • バナー広告をクリックすると音声が聴ける、Googleディスプレイネットワークで始まったラジオ番組プロモーション

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    バナー広告をクリックすると音声が聴ける、Googleディスプレイネットワークで始まったラジオ番組プロモーション
    ryottaman
    ryottaman 2013/06/14
    面白いケド、AdSense側からするとクリックされずに効果悪そう。⇒バナー広告をクリックすると音声が聴ける、Googleディスプレイネットワークで始まったラジオ番組プロモーション (1/1):MarkeZine(マーケジン)