ビジネス、仕事としてやる全てのことには理由があります。 目的を見失ってしまっては、元も子もありません。 よくあるケースとして、会社として行うことを決めて担当者に任せる。 担当者は、その意図を理解しきれずに始め、いつしか目的を見失い作業として行ってしまう。 私達は当然、時間の中で仕事をしています。 時間は貴重です。 目的も分からず、淡々と作業を行うことは確実に効果が落ちますので、貴重な時間がもったいないですよね。 今日は、そんなお話です。 PPC広告における、目的を見失う例 物販などを行うECショップにてPPC広告の運用をしたとします。 運用者は誰でも、コンバージョン数(販売数)やCPA(顧客獲得単価)を意識しますよね。 コンバージョン数が伸びて、CPAが下がったとしても、満足できないケースがあります。 企業の目的は利益を出すことです。 しかし運用者は、全体のコンバージョン数・CPAばかり気