タグ

2014年1月5日のブックマーク (5件)

  • SEOに取り組んで、顧客にどんな価値を提供したいのか? - マーケティング目標の話 ::SEM R (#SEMR)

    SEOに取り組んで、顧客にどんな価値を提供したいのか? - マーケティング目標の話 キーワードと順位のレベルで考えるのではなく、自社のサイトや事業におけるどんな課題や問題を解決したいのか、どんな価値を提供したいのかまでを具体的に描いた上で、SEOの戦略に落とし込めば、もっと優れた成果を生み出すことができるはず 公開日時:2014年01月02日 23:53 SEOのプロ渡辺隆広氏に聞く、「年末年始でこれだけはやっておきたい6つのこと」(エンジニアtype) このインタビューの中で、(企業がSEOに取り組む場合)「マーケティング目標を明確にせよ」という話をしたのですが、その点について少し。新年を迎えることですし、改めて考えて下さいという提案も込めて。 検索順位を上げる技術は重要だけど・・・ 私は元々、2000年頃(SEO初めて3年目)に「マーケティングの理解がない人間がSEOをやっても将来はな

    SEOに取り組んで、顧客にどんな価値を提供したいのか? - マーケティング目標の話 ::SEM R (#SEMR)
    ryottaman
    ryottaman 2014/01/05
    リスティングにも通じますね。:SEOに取り組んで、顧客にどんな価値を提供したいのか? - マーケティング目標の話::SEM R (#SEMR)
  • アド論 byGMO » ダブルクリックサーチのオススメ機能!眠っているキーワードを掘り起こす!

    近年、リスティング広告の統合管理ツールは急速に発展し、盛り上がりを見せています。今回はそんな統合管理ツールの中からGoogleが提供している統合管理ツールであるダブルクリックサーチのおすすめ機能を紹介したいと思います。 ダブルクリックサーチを知る前に~統合管理ツールにおける自動入札機能とは~ 自動入札機能とはその名の通り『自動で入札をしてくれる』機能です。自動で入札させるために、運用担当者が何かしらの指示をツールに与えなくてはなりません。その指示の方法には①『ポートフォリオ型』と②『ルールベース型』の主に2種類があります。 ①    『ポートフォリオ型』ではCPAなどのKPIを運用担当者が設定し、ツールはその目標を達成するために最適な入札を自動で行います。 ②    『ルールベース型』では入札のルール自体を運用担当者が決め、ツールはそのルールに従い入札を行います。 ダブルクリックサーチのお

    アド論 byGMO » ダブルクリックサーチのオススメ機能!眠っているキーワードを掘り起こす!
    ryottaman
    ryottaman 2014/01/05
    CVが取れるKWばかりでインプレッションさせても拡大は難しい。どれくらい”遊び”を持たせるかも重要です。:アド論 » DoubleClick Searchで眠っているキーワードを掘り起こす!
  • 【SEM】2013年のAdwords/Yahoo!SSのアップデートと、でぶててと - でぶててのWEB録

    2013年は検索業界で久々に大きなアップデートがあっただけでなく、アドテクの発展にともなうリリースが多かった一年でした。 正直、媒体に振り回された感は否めませんがアップデートに立ち会えてたのは幸いでした。ほんとに。 Google,Yahoo!プロモーションのリリース/変更 AdwordsブログであるInside AdWords-JapanとYahoo!プロモーションのリリースが記載されているYahoo!エージェンシーポータルを参考に、まとめています。 ※時系列順。 年/月 媒体 変更項目タイプ 内容 2013.01 Y 移行/変更 サービス名称変更 2013.02 Y リリース クイックリンクオプション 2013.02 G 移行/変更 Googleショッピングの検索結果を商品リスト広告をベースにしたモデルへ 2013.02 G リリース エンハンストキャンペーンへの移行をアナウンス 201

    【SEM】2013年のAdwords/Yahoo!SSのアップデートと、でぶててと - でぶててのWEB録
    ryottaman
    ryottaman 2014/01/05
    リリース多かったですねぇ。2014年はこれらの機能などを活用していく年ですね!まずはおさらいしておくといいですね!→【SEM】2013年のAdwords/Yahoo!SSのアップデートと、でぶててと - でぶててのWEB録
  • スタートアップをやってみて気づいた10のこと - パパパパ

    あけましておめでとうございます。2013年はTokyo Otaku Modeに捧げた1年でした。外の人ともほとんど会わず、オフィスに引きこもって仕事をしていました。2011年3月24日にFacebookページができてから約2年半、いわゆるスタートアップをやってみて、感じたこと、分かったこと、意識していることなどを、つらつらと2014年の初エントリーに記してみたいと思います。実際にやってみて、こんな感じですよ、というのを少しでも伝えられたらと思います。あくまでも僕が体験したことをベースに書いているので、すべてのスタートアップに当てはまることではないことをあらかじめご了承ください。 1. 成功者のアドバイスはほぼ的確 スタートアップで成功する確率は1%以下と言われるように、ほとんどのスタートアップは失敗に終わります。そんな厳しい世界で成功した人からのアドバイスというのは、とても貴重です。成功者

    スタートアップをやってみて気づいた10のこと - パパパパ
    ryottaman
    ryottaman 2014/01/05
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    ryottaman
    ryottaman 2014/01/05
    鉄板