タグ

2014年3月14日のブックマーク (11件)

  • GoogleAdwordsの消費税|「代理店を通さないと得をする」は真っ赤な嘘! | LISKUL

    グーグルは日国を拠点としていないから、消費税を払っていないのでは?」という話があります。 それもあり、2014年4月の消費税増税を機に「GoogleAdWords広告を実施する際は、代理店を経由せずGoogleと直接契約を結べば節税になる」という論調を目にするようになりました。 結論からいうと、グーグルが消費税を払っていないのは事実ですが、GoogleAdWords広告実施時に代理店を経由せずグーグル社から直接仕入れても節税にはなりません。 記事では、業界内でも誤解している人が多い『GoogleAdWordsの消費税』について、税務処理の観点から出来る限りわかりやすく解説致します。 ここに、「売上1万円(日国内)、費用5,000円(全額が課税対象)」の完売御礼㈱という会社があります。 その完売御礼㈱が、以下のような4パターンでGoogleAdWords広告を出稿する、とします。 ・

    GoogleAdwordsの消費税|「代理店を通さないと得をする」は真っ赤な嘘! | LISKUL
    ryottaman
    ryottaman 2014/03/14
  • 「最適化」と「最適解」って違うと思うんだ、という話。 | LOGICAL * RADICAL

    ryottaman
    ryottaman 2014/03/14
    共感。「解」がないってのが理解されないことも多々ありますよねー。:「最適化」と「最適解」って違うと思うんだ、という話。 | LOGICAL * RADICAL
  • TBS「王様のブランチ」、ダブルスクリーン連携実証実験開始~グルメ等の番組情報をスマホにリアルタイム配信

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    TBS「王様のブランチ」、ダブルスクリーン連携実証実験開始~グルメ等の番組情報をスマホにリアルタイム配信
    ryottaman
    ryottaman 2014/03/14
    へぇ。TBS「王様のブランチ」、ダブルスクリーン連携実証実験開始~グルメ等の番組情報をスマホにリアルタイム配信 (1/1):MarkeZine(マーケジン)
  • ホンダ創業者・宗一郎氏が「人材の使い方」について語ったスピーチが秀逸過ぎる

    「世界のホンダ」の創業者・田宗一郎氏が、人生で一度だけソニーで行なったというスピーチを書き起こしました。落語のような軽快なしゃべりの中で、人材活用。1976年の貴重な映像。 ただいま紹介にあずかりました、田でございます。えー。僕の碁はザル碁、いや碁じゃない、将棋でございます。僕は「王様」なしで、いっぺん将棋をやってみたいと思っているんですよ。安心してやれるからね。 「王様」があるために、こっちは苦労してるんですよ。そうすりゃ角と飛車をしっかり守ってりゃいいんだからね。まあ、そのくらいのもん、そのくらいの程度のもんですよ、僕は。 そのとこへ、升田(幸三)名人がひょっと来て。「おー。お前のうちは、うまく『歩』を使ってるな」と、こういう話なんですね。「『歩』というものは、素晴らしいものだよ」と。 「『歩』というものは、敵陣に行けば『金』になる」と。だから、「取られても、相手が使うときにはもう

    ホンダ創業者・宗一郎氏が「人材の使い方」について語ったスピーチが秀逸過ぎる
    ryottaman
    ryottaman 2014/03/14
    的確!おもしろいなぁ:本田宗一郎が「人材」について語ったスピーチがおもしろ過ぎる 効果的な”歩”の使い方とは? | ログミー[o_O]
  • スマホにカタログ300冊“集約”、フェリシモが全部電子化で「不便」なくす

    カスタマー・エクスペリエンスを高める第一歩は、自社の弱点を探ることから始まる。自社の商品・サービスの提供方法で足りない点はどこか。それは顧客が、「不安」「不満」「不便」を感じるところにある。解決策を導き出せば、弱さは強さに変わる。今回は「不便」に注目し、フェリシモとポイントを取り上げる。 事例1:フェリシモ かつて通販カタログは厚くて、カラーページに多くの商品が並ぶ豪華な“展示場”だった。ところが今では、「紙のカタログは、自宅に置いてあることがほとんど。仕事の行き帰りや外出先での空いた時間に、見たいと思ってもできない」と“不便”な代物扱いされることがある。 通販カタログ販売を手がけるフェリシモは、このような顧客の不便さを、スマホやタブレット端末といったスマートデバイス向けの電子カタログの提供で解消している。同社は2010年、業界に先駆けて、紙のカタログを全面的に電子化したスマデバ活用先進企

    スマホにカタログ300冊“集約”、フェリシモが全部電子化で「不便」なくす
    ryottaman
    ryottaman 2014/03/14
    感動体験!カスタマー・エクスペリエンス - スマホにカタログ300冊“集約”、フェリシモが全部電子化で「不...:ITpro
  • 離婚の条件は「最後の1ヶ月は毎日私を抱きかかえること」妻の最後の願いに思わず涙 | エンタメウス

    今にも離婚してしまいそうな夫婦。は夫に、彼女を毎日抱き上げるように求めました。文章はSnopes.comさんのものを和訳させていただきました。拙劣な文章ですが、最後まで読んでいただけると幸いです。 ※3/14追記:エンタメウス読者の方から「引用文が途切れている」とのご指摘を頂き、修正いたしました。ありがとうございます!  また、誤字を修正いたしました。 離婚の条件は「最後の1ヶ月は毎日私を抱きかかえること」When I got home that night as my wife served dinner, I held her hand and said, I've got something to tell you. She sat down and ate quietly. Again I observed the hurt in her eyes. その晩、家に帰るとが夕

    離婚の条件は「最後の1ヶ月は毎日私を抱きかかえること」妻の最後の願いに思わず涙 | エンタメウス
    ryottaman
    ryottaman 2014/03/14
    全俺が泣いた。いつだって男は気づいていないものだなぁ:離婚の条件は「最後の1ヶ月は毎日私を抱きかかえること」妻の最後の願いに思わず涙 | エンタメウス
  • 17歳で起業した若者がレンタカー業界に挑む--空港に止めた車を貸し出す「FlightCar」

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 米国の多くの大都市では、空港の駐車場に車を止めることは、市街地の駐車場に止めるのと同じようなものだ。空きを見つけるのが難しく、料金は恐ろしく高い。さらに不在中、車はそこに置きっ放しで、持ち主が戻るまではそのままだ。 カーシェアリングの新興企業、FlightCarは、不在中に駐車中の車をほかの旅行者に貸し出すことによって、その車から安全に収益を上げる方法を提供している。すべてのレンタルには100万ドルまでの保険が付く。また、レンタル車の利用者は、借りた車を酷使して映画「ワイルド・スピード」のまね事をしようとするような人物ではないことが、事前に確認されている。 自分の車をレンタルに提供すると、FlightCarの用意した駐車場に無料で駐車す

    17歳で起業した若者がレンタカー業界に挑む--空港に止めた車を貸し出す「FlightCar」
    ryottaman
    ryottaman 2014/03/14
  • Facebookリマーケティング

    Facebookリマーケティングが徐々に始まってきています。効果はこれからだと思いますので、通常のリマーケの設定を同じ様な構造が好ましいでしょう。 タグマネなどの活用で細かく設定できます。 以前紹介しているタグ活用方法まとめ ■リマーケティング機能で実現できること 1.クロスデバイスでのターゲティング cookieベースではなくfacebook IDベースで配信です。 FacebookIDベースでリマーケティングするため、クロスデバイスへリーチが可能です。 2.柔軟に配信面へ広告を挿入 モバイルニュースフィード・デスクトップニュースフィード・右側広告枠 などへ配信が可能です。 3.従来のカスタムオーディエンス機能と併用 新規ユーザーオンリーに配信×従来のカスタムオーディエンスなど多様なターゲティングが可能となりました。 ■管理画面のイメージ URLに関しては英字ですが等しい・等しくないが追

    Facebookリマーケティング
    ryottaman
    ryottaman 2014/03/14
    Facebook広告は仕様変更も激しく、情報も少ないので有り難い記事です:Facebookリマーケティング | ウェブマーケティングプラス-ブログ-
  • バイヤー調査が明かす、2014年のモバイル広告の自動取引 <インフォグラフィック> - Exchangewire Japan

    (ライター:編集部) 米ルビコン・プロジェクトが公開したインフォグラフィックをご紹介します。昨年に引き続き実施した「Mobile Advertising Automation in 2014, the Buyer View」と呼ばれる、モバイル広告の自動取引に関するバイヤーを対象としたアンケート調査です。 注目すべき点は、モバイル予算が7%から16%まで増加していること。DSP経由のモバイル広告の取引は昨年49%から大幅に増えて90%を占めています。また、代理店系トレーディングデスクの95%が、2014年中にプライベートマーケットプレイスでモバイル広告の在庫を購入済み、あるいは購入予定であることが分かりました。 モバイル広告の主なKPIは、CPA (Cost per Action) CPI (Cost per Install) のパフォーマンス系指標。また、CTR (Click Troug

    バイヤー調査が明かす、2014年のモバイル広告の自動取引 <インフォグラフィック> - Exchangewire Japan
    ryottaman
    ryottaman 2014/03/14
    バイヤー調査が明かす、2014年のモバイル広告の自動取引 <インフォグラフィック> | Exchangewire Japan
  • 『目線の高さの勘違い』

    渋谷で働くキラキラ☆男子になる 【行動者の方がカッコイイ!!】 を信じて、誰よりも視野の広い気遣いのできる“行動者”になる! 誰よりもキラキラしてそれを多くの人に派生させていきます♪ もうすぐ入社してから1年が経とうとしています。 1年前の入社式。 藤田社長から新入社員にただひとついただいたメッセージ。 それは、 『目線を下げるな。』 でした。 「なるほどなあ」と深く感心し、 絶対に目線を下げないぞ! なんて決意したのを覚えてます。 あの頃の解釈としては、 エンジニアとして1年以内にS3になる! とか 絶対に新人賞とる! とか オリジナルな人材になる! とかとかとか。 とにかく自分の活躍を意識し続けることこそが、 目線を高く維持することなんだと思っていました。 確かに意識しないよりはましですし、 そういった意識が自分のモチベーションとなり、 常にがつがつやってこれたかなあと感じています。

    『目線の高さの勘違い』
    ryottaman
    ryottaman 2014/03/14
    目線の高さの勘違い|渋谷で働くキラキラ☆男子になる
  • 最初の3年で仕事人生の大半が決まる説 - sudoken Blog

    今年も内定者達が初々しく社会にデビューしようとしていますが、 そんな人たち向けのエントリーを書いてみます。 巷では、よく最初の3年で仕事人生の大半が決まるという説があります。 個人的には、非常にリアリティがあります。 なんというか3年目までで、いわゆる仕事への目線とか哲学みたいなものが 大分決まってくるということを良く見てきました。 それが、その後を決定付けていくことが多いから、 そのように言われているんじゃないかと推察してます。 特に、インターネットビジネスを主軸としてる企業は年功序列とかほぼ無関係 なところがほとんどだと思いますので、 あんまりモノを考えずに仕事してしまうと、ほぼ取り返しがつきません。 こいつダメだなーという奴が、その後大成するというケースを見たことがないのです。 ダメというのは、失敗するとかそういうことじゃありません。 自分の頭でモノを考えずに、ただ仕事をこなしたり

    最初の3年で仕事人生の大半が決まる説 - sudoken Blog
    ryottaman
    ryottaman 2014/03/14
    「仕事ができるかできないかは、スタンスが決めます。」最初の3年で仕事人生の大半が決まる説 - sudoken Blog