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ブックマーク / liskul.com (5)

  • 読者の本当の課題を解決するオウンドメディアはどう作る? 「LITALICO発達ナビ」編集長・鈴木悠平さんインタビュー

    読者の本当の課題を解決するオウンドメディアはどう作る? 「LITALICO発達ナビ」編集長・鈴木悠平さんインタビュー
    ryottaman
    ryottaman 2018/11/02
  • 往診を1つの選択肢に。ファストドクターが目指す夜間の医療問題解決のためのWeb活用法 | LISKUL

    夜中に起きた急な体調不良…、皆さんはどうしますか? 救急車、病院の夜間診療などはありますが、思いつく対処方法は多くはありません。実際に体調を崩したら、慌ててしまう方もいるのではないでしょうか。 そんな夜間医療の問題に取り組むのが、電話一で医師が駆けつける夜間往診サービスを提供する「ファストドクター」です。夜間に緊急で医療を受けたいニーズにこたえるため、ファストドクターではリスティング広告やSEOなどのWeb施策を積極的に活用しています。 そこで今回は、四ツ谷ホームクリニック事務局長 兼 株式会社ファストドクター取締役である小石祐司さんに、夜間医療の問題点とその課題の解決にどのようにWebが役立っているのか?をお伺いしました。 ※記事は株式会社ファストドクター提供によるスポンサード・コンテンツです。 「夜間に安心を」の理念のもと 夜間往診を行うファストドクター小石祐司(こいし・ゆうじ)株

    往診を1つの選択肢に。ファストドクターが目指す夜間の医療問題解決のためのWeb活用法 | LISKUL
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    ryottaman 2017/07/18
  • YDNバナーで審査落ち急増中!10の典型事例と対処方法【2017年版】 | LISKUL

    入稿したバナーが審査に落ちてしまった、という声をよく聞きます。 また、せっかく画像を作ったのになぜか審査に通らない、再審査の際に同じ内容でも審査落ちしてしまったことなどはありませんでしょうか。 入稿規定や実際にどのようなものが審査に落ちるかを知らないでいると、審査落ちで時間を無駄にしてしまったり、大事なプロモーション中に広告掲載が止まってしまったり、場合によっては大きな損害が生まれる可能性があります。 冒頭の言葉通り、バナーの審査が厳しくなっている今、審査落ちを回避するために、バナーの審査基準をきちんと把握しておくことがますます大事になってきています。 今回の記事では、審査落ちの理由と実際の事例、解決方法を一覧にして確認できるようにいたしました。それぞれに事例をつけましたので、実際のバナーと重ねてご確認ください。 なお、この記事は2017年1月現在のYahoo!のガイドラインに準拠していま

    YDNバナーで審査落ち急増中!10の典型事例と対処方法【2017年版】 | LISKUL
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    ryottaman 2015/01/26
  • 【今すぐ役立つ行動心理学】サイトの売上に繋がる手法28選! | LISKUL

    マーケティングでは、顧客心理を読み解くことが戦略策定のもっとも大切なポイントの一つです。 その顧客心理を読み解く一つの方法として「心理学」が応用され、人間の「性質」や「質」をもとにしたマーケティング戦略が考えられてきました。 ただ、この心理学がWEBマーケティングにおいて活用されることはまれでした。 そこで、今回はWEBマーケティングに役立つ行動心理学の手法を8つに厳選してピックアップ。 それらが実際に活用されている企業サイトを集めて重要エッセンスを抽出しました。 そしてさらに勉強したい方に向けて、もう20個の行動心理学の効果と実用方法をまとめました。 ウェブサイト上で行動心理学がどのように使われているのか、実例を参考にしながら、ぜひ自社サイトやブログにも導入してみて「ついクリックしてしまう」サイトを目指していきましょう! Webサイトの改善策を”自動”で提案!売上向上に繋げるサービス『

    【今すぐ役立つ行動心理学】サイトの売上に繋がる手法28選! | LISKUL
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    ryottaman 2014/07/09
  • GoogleAdwordsの消費税|「代理店を通さないと得をする」は真っ赤な嘘! | LISKUL

    グーグルは日国を拠点としていないから、消費税を払っていないのでは?」という話があります。 それもあり、2014年4月の消費税増税を機に「GoogleAdWords広告を実施する際は、代理店を経由せずGoogleと直接契約を結べば節税になる」という論調を目にするようになりました。 結論からいうと、グーグルが消費税を払っていないのは事実ですが、GoogleAdWords広告実施時に代理店を経由せずグーグル社から直接仕入れても節税にはなりません。 記事では、業界内でも誤解している人が多い『GoogleAdWordsの消費税』について、税務処理の観点から出来る限りわかりやすく解説致します。 ここに、「売上1万円(日国内)、費用5,000円(全額が課税対象)」の完売御礼㈱という会社があります。 その完売御礼㈱が、以下のような4パターンでGoogleAdWords広告を出稿する、とします。 ・

    GoogleAdwordsの消費税|「代理店を通さないと得をする」は真っ赤な嘘! | LISKUL
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    ryottaman 2014/03/14
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