卵を使った丼といえば、親子丼やカツ丼などが代表的ですが、ホルモンを半熟卵でとじたものを丼に載せたメニューが、神戸にあるどんぶりマルナカの「ホルタマ丼」です。神戸近辺で遅めの昼食を探していたときに見つけたので、行ってみました。 どんぶりマルナカ http://maru-naka.net/%e3%81%a9%e3%82%93%e3%81%b6%e3%82%8a%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%83%8a%e3%82%ab どんぶりマルナカ [丼専門店] フロア&ショップ|株式会社神戸サンセンタープラザ http://www.kscp.co.jp/floor/west.html どんぶりマルナカは神戸サンセンター プラザ西館の地下一階にあり、住所は「兵庫県神戸市中央区三宮町2−11−1」で元町や三宮の駅から歩いて10分弱。 神戸サンセンタープラザ西館に到着。 館内に入ったら、地下に向か
ラジオNIKKEI マーケットプレスの『フィスコ presents 注目企業分析』12月15日放送において、健康コーポレーション<2928>を取り上げている。主な内容は以下の通り。 ■事業概要 通販事業からスタートし、社名にもある「健康」を切り口に、M&A も積極活用しながら事業領域を拡大させてきた。現在は健康食品と並ぶ大きな収益の柱に成長したパーソナル・トレーニングジム運営のRIZAP (ライザップ) 事業が大きな注目を集めている。他にもアパレル関連、住関連ライフスタイル、エンターテイメントの各事業部門を有している。 ■健康コーポのけん引役は 現在の同社の収益成長のけん引役はパーソナル・トレーニングジム運営のRIZAP 事業だ。RIZAP は通常のフィットネスクラブとは大きく異なる事業モデルとなっており、その特徴的な事業モデルが差別化要因及び高収益性要因を生み出している。 ■RIZAPの
最近TOPの交代などもありますます活動が洗練されアメリカ内でもNo1のVCとして認められているY Combinator。今日はそんなY Combinatorの投資先の中でサクッと買収されちゃったスタートアップを見ていきましょう。(※スタートアップの横にSとかWとか書いているのは、Y Combinatorのプログラムの学期を指しています。例えばW14だったら2014年の冬学期、S13だったら2013年の夏学期となります。) Eventjoy (W14) モバイルに最適化された手数料無料のチケットサービス。チケットサービスアメリカ最大手のTicketMasterが2014年9月に買収(買収価格は非公開)。サービス継続中。 Hackermeter (S13) Hackermeterはプログラミングのテストで、スキルを証明して採用につなげるサービス。HackerRankやCodeEvalなどが競合
STARtedサービス終了のお知らせ いつもSTARtedをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。 2014年9月22日よりサービスをご提供して参りましたSTARtedですが、 誠に勝手ながら2018年末をもちましてサービスを終了させていただくことになりました。 サービス終了に伴い、既に会員登録・新規受注は終了をしております。 また、販売中の製品につきましても2018年12月中に順次販売終了とさせていただきます。 STARted上でブランドを立ち上げ・運営していただいているブランドオーナー様および製造中のOEMプランご利用のユーザー様には、 サービス終了にあたって製品の取扱いを個別にマイページにてご案内させていただいておりますのでご確認いただけますようお願い申し上げます。 なお、ご登録いただいた皆様の個人情報につきましては、サービス終了後、弊社が責任を持って消去させていただきます
入稿したバナーが審査に落ちてしまった、という声をよく聞きます。 また、せっかく画像を作ったのになぜか審査に通らない、再審査の際に同じ内容でも審査落ちしてしまったことなどはありませんでしょうか。 入稿規定や実際にどのようなものが審査に落ちるかを知らないでいると、審査落ちで時間を無駄にしてしまったり、大事なプロモーション中に広告掲載が止まってしまったり、場合によっては大きな損害が生まれる可能性があります。 冒頭の言葉通り、バナーの審査が厳しくなっている今、審査落ちを回避するために、バナーの審査基準をきちんと把握しておくことがますます大事になってきています。 今回の記事では、審査落ちの理由と実際の事例、解決方法を一覧にして確認できるようにいたしました。それぞれに事例をつけましたので、実際のバナーと重ねてご確認ください。 なお、この記事は2017年1月現在のYahoo!のガイドラインに準拠していま
※以前qixilに投稿した内容を、手直ししたものです。 リンク解析を用いた検索エンジン スタンフォード大学の研究プロジェクトに過ぎなかったGoogleが世に出始めたのは、1998年の春頃からだと記憶しています。リンク解析を用いるというアイデアは斬新なものでした。 あまり知られていないかもしれませんが、99年頃にTEOMAというリンク解析を用いた検索エンジンがありました。すでに消滅していますが、当時は業界では話題になりました。VCも付いたと記憶しています。 また、Wisenutという検索エンジンもリンク解析を用いていました。こちらはディレクトリ検索を提供するLooksmartという会社に買収されましたが、Looksmart自体が2006年頃に事業を終えています。 2000年に入るとGoogleの認知は急速に上がっていき、機能に差がないというかGoogleと同等以下のTEOMAやWisenut
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