すべてのひとは、それぞれの幸せに向かって、一瞬一瞬、何かを選択しながら生きている。学校や仕事、住まい、結婚、日常の生活に根ざしたモノやコトまで。もっと一人ひとりの選択を最適化することができないか。もっと一人ひとりが幸せな選択肢と出会えないか。LIVESENSEは、人の最適な選択を妨げる「構造の歪み」を社会の課題と捉え、テクノロジーをコアにしたサービスで課題を解決していきます。
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渋滞が多発している中央自動車道・小仏トンネル(東京都・神奈川県境)付近の混雑緩和に向け、国土交通省や県などで組織するワーキンググループは24日、中日本高速道路が提案した、小仏トンネルの上り車線に並行する新たなトンネルを整備するなどの方針案を了承した。 【写真特集】フェラーリ8台など多重事故 10人軽傷 山口・下関の中国道(2011年12月掲載) 国交省や県高速道路推進課によると、中日本は、特に渋滞しがちな小仏トンネル上り車線と出口付近の約5キロメートルに対策を講じる。トンネル部分には新たなトンネルなど(3.5キロメートル)を整備することで、従来の2車線から3車線に増やす。トンネルから合流後の1.5キロメートルについても同様に3車線に増やす。さらに上り線調布インターチェンジ(IC)から三鷹バスストップまでの約3キロメートルも現在の2車線から3車線に見直す案を示し、了承されたという。国交省関
左からwaja代表取締役会長の小安光司氏、リブセンス代表取締役の村上太一氏、waja代表取締役社長の村田高宗氏 インターネットメディア事業を展開するリブセンスは3月25日、フルフィルメント型ECを運営するwajaの発行済株式の71.7%を取得し、子会社化することを発表した。(リンク先はPDF)買収にかかった金額は総額4億円となる。3月25日の取締役会での決議を経て、4月3日に譲渡が実施される。 本件の詳細については15時30分から同社代表取締役の村上太一氏から会見があるのでそちらでお伝えする。 3月26日追記 まず、今回の買収概要だが、主要株主であったアント・キャピタル・パートナーズやサンブリッジコーポレーション、WMパートーナーズ(それぞれが組成する傘下の投資組合)らに割当てしていた株式の移管(買収)が主となり、waja代表取締役会長の小安光司氏、同代表取締役社長の村田高宗氏についてはそ
2014年最大の目玉だったニュースキュレーションアプリ市場の雄・グノシーの上場承認が降りました。1年前の2014年3月のTVCM開始前のグノシーは200万DL程度でしたが、2015年2月末では886万DLとのことです。 スマートニュース化したグノシーvsスマートニュースという記事を1年前に本誌でも出しています。上場がどちらが早いかで勝負が決まるわけではないですが、2014年7月の東洋経済オンラインでのグノシー取材では「2015年に600-800億の時価総額で上場」と予測を出しています。 時価総額、業績、利用動向、今後の4本立てでグノシーIPOを見てみます。 ①:グノシー時価総額:公開時は約332億が1.5-1.8倍に? まず時価総額関連から。 公開日発行済株式総数:21,878,000株 想定価格:1,520円 想定公開日時価総額:約332億 TS予測翌期当期利益:約5億円 TS予測翌期当
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