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![変化する検索動向、自動化で広告運用の効率・効果改善へ!ヤフーの新機能「動的検索連動型広告」に迫る](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d8ba761dcfd9276c942a672567015b2bf92ddd19/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F28488%2F28488_fbre.jpg)
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新着記事を(無料で)LINEへお届けします。以下のリンクからLINEで友達登録してください。 https://line.me/R/ti/p/%40pap3801g ---------------------------- 今日は、アパレル ECについて書いてみたいと思います。 従来のアパレルECとは全く異なるアプローチを取る、Stitch Fixという会社がアメリカにあります。 つい最近上場した会社なのですが、非常にユニークなアプローチで、スタートトゥデイが提供するZOZO SUITやプライベートブランドにも非常に近い考え方を取っているとも思いますので、今後のスタートトゥデイの動向を見守る上でも、比較対象としては最適なケースとも言えるでしょう。 サービス概要とビジネスモデルStitch Fixのサービスの仕組みは非常にユニークで、これまであまりなかったものなので、まずは簡単に説明しておきた
スタートアップの創業者にとって、出口戦略は事業戦略と並ぶほど重要なものと言えるかもしれない。IPOを目指すのか、はたまた企業売却で大きな資金調達を果たすのか。いち経営者として、そのまま企業へ残る者、あるいはその資金をもとに新たな事業を起こす連続起業家もいれば、エンジェル投資家として他のスタートアップへ関与する者もいる。TechCrunchなどを飾る「〇〇が〇〇へ数十億円で買収」という類のニュースは、ある種の晴れやかさと羨望をもって受け止められる。 2007年、モバイルサービスの会社して設立され、App StoreやGoogle Play Store売上ランキング上位に入る人気ソーシャルゲームを複数タイトル制作。その後、2012年にグリーへ138億円で売却されたのがポケラボ。その共同創業者として開発の一翼を担っていたのが、佐々木俊介だ。ポケラボ売却後、会社を退職し、投資家としての活動やトレカ
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