タグ

ブックマーク / ja-jp.facebook.com (50)

  • モバイルアプリ版広告マネージャの機能「クリエイティブツール」

    モバイルでこなせる業務が増えるにつれ、広告キャンペーンの作成や管理を出先から行えるツールが求められるようになってきました。そこでFacebookは広告主様向けモバイルソリューションとして、いつでもどこでも広告の作成やパフォーマンス確認ができる、広告マネージャアプリを2015年から提供しています。「クリエイティブツール」を活用いただくと、モバイルデバイスから魅力的な広告コンテンツを作成するのがさらに簡単になります。 広告用画像の作成や編集をアプリから直接行えるため、時間と手間を節約できます。クリエイティブツールは以下の機能を備えています。 テキストオーバーレイとテキストポリシーチェッカー: テキストオーバーレイは画像内に文字を入れられる機能です。フォントの変更や、表示位置や透明度の調整も可能です。テキストポリシーチェッカーでは画像内のテキスト量がFacebook広告のガイドラインを超過してい

    モバイルアプリ版広告マネージャの機能「クリエイティブツール」
    ryottaman
    ryottaman 2018/11/20
  • セグメントごとのカスタマイズ動画で広告の訴求力を向上

    今は、一人ひとりに合わせてフィードがキュレーションされる時代です。個人と関連性の高いコンテンツ表示が当たり前になってきており、広告も例外ではありません。最近の調査で、自分に関連性の高い広告を求める傾向は10代とミレニアル世代で高いことが分かっています。こうしたモバイルネイティブ世代の80%は、自分の現在位置だけでなく関心や習慣に対してもカスタマイズされた広告を求めています。1業績を上げるには生活者の期待に応える商品やサービスの提供が重要ですが、カスタマイズされた動画広告でも成果をあげることができます。カスタマイズされた動画広告では、そうでない動画広告と比べてエンゲージメント、視聴完了数、売上において高い成果があがることがわかっています。そこで、ターゲットに刺さる効果的な動画広告作りのポイントをまとめました。 アクセンチュアが最近実施したアンケートでは、対象者の91%が「自分のことを覚えてく

    セグメントごとのカスタマイズ動画で広告の訴求力を向上
  • Instagram Directのメッセージ機能でビジネス活用をもっと便利に

    生活者はInstagramを使って関心のあるビジネスとつながり、コミュニケーションをとっています。何らかのビジネスプロフィールを毎日チェックしているアクティブアカウントは1日2億以上にのぼります1。そこで今回、Instagramを通じた顧客コミュニケーションをより容易にし、Instagram上で直接取引を完了できる機能をご紹介します。 Instagram ダイレクトを使ってビジネスとのメッセージのやりとりをする人は月に1億5,000万人以上。そして、これらのやりとりの3分の1はストーリーズが起点となっています2。こうしたメッセージのやり取りをより簡単で効率的なものにするため、5月にInstagramダイレクトにビジネス向けの新機能を追加しました。 ビジネスに新規顧客から送信された重要なメッセージは、承認待ちフォルダではなく、メインのダイレクト受信箱に表示されるようになりました。スレッドにス

    Instagram Directのメッセージ機能でビジネス活用をもっと便利に
    ryottaman
    ryottaman 2018/10/11
  • テレビとFacebookをまたいだキャンペーンで成果を高める

    テレビの前に座るだけが唯一のテレビ視聴スタイルはではなくなり、生活者はモバイルを使って好きな時に好きな場所でテレビや動画コンテンツを視聴しています。こうしたマルチチャネルのメディア消費がマーケティングにもたらす影響を探るため、Facebookは業界調査とメタ分析を実施しました。その結果、クロスメディアでの広告キャンペーンプランニングが有効であることが分かりました。特に、テレビとFacebookの組み合わせでより良い成果が得られる可能性があります。 キャンペーンをテレビとFacebookの両方に展開することは、リーチやフリークエンシーの向上につながります。Facebook広告では、コンテンツをオンラインストリーム配信で見る人、テレビ番組をCMスキップ録画で見る人、テレビ自体を見ない人など、テレビCMではリーチしにくいターゲットにメッセージを届けることができます。そのうえテレビCMを見る人に対

    テレビとFacebookをまたいだキャンペーンで成果を高める
    ryottaman
    ryottaman 2018/10/03
  • 動画広告で注目を捉え、アクションを促す

    モバイルでのコンテンツ消費が増えるにつれ、動画の需要はますます高まっています。2021年までに動画は総モバイルデータ通信量の78%を占めると予測されており1、生活者の79%が製品情報を文章で読むより動画で見ることを指向しています2。これは、ダイレクトマーケターにとって非常に投資効果の高いリーチ機会です。ターゲットが動画を視聴している間いつでもモバイル動画広告でリーチし、アクションを促すことができるからです。しかし、そのためにはフィード内で人々の関心をつかむ力を持った動画広告をつくる必要があります。 現在最も効果的なのは、短くインタラクティブで、モバイル向けに作られた動画広告です。これに適切なターゲット設定、最適化、コールトゥアクションを組み合わせることで、業績につながる成果を得ることができます。動画広告はFacebookが提供するプラットフォームをまたいでさまざまな形で展開できます。注目を

    動画広告で注目を捉え、アクションを促す
    ryottaman
    ryottaman 2018/08/17
  • カスタムオーディエンスの利用要件を改定

    2018年8月22日更新: カスタムオーディエンス利用規約の明確化 当社は最近、パートナーと連携して広告のターゲット設定を行う方法について、マーケターから質問を受けました。これを受け、カスタムオーディエンス利用規約をさらに明確化します。 広告主は、広告会社やデータプロバイダーと日常的に提携して、広告のターゲットオーディエンスを構築・管理しています。例えば、データプロバイダーや広告会社は、広告主に代わって特定のカスタムオーディエンスを作成、アップロード、共有しています。そのため、当社は利用規約を明確化して、広告主が次のことをできることを明確にしています。すなわち、広告主は、必要な権利や許可がある限り、当社プラットフォーム外でパートナーと独自に提携してカスタムオーディエンスを作成できます。 アップデートされた利用規約はこちらです。 利用者は、カスタムオーディエンスを販売または譲渡すること、ある

    カスタムオーディエンスの利用要件を改定
    ryottaman
    ryottaman 2018/06/14
  • 見る人を引き込むInstagramストーリーズ広告の作り方

    心に響くストーリーテリングはマーケティングにおいて必須ですが、Instagram ストーリーズで受け手の心に刺さるストーリーを伝えるにはどうすれば良いのでしょうか。 2017年11月の時点で、毎日Instagram ストーリーズを利用しているInstagramアカウントは3億を超えています1。ストーリーズは、保存しない限り24時間で削除されるフルスクリーンの写真や動画のフォーマットで、人々は日々のさまざまな瞬間をストーリーズにしてシェアしたり、コミュニティのストーリーズを楽しんだりしています。ストーリーズの活用はマーケターの間でも広がってきています。全世界のInstagramビジネスアカウントの半数が、通常月に1回以上ストーリーズを投稿しています。2 マーケターの皆様にInstagram ストーリーズを理解し役立てていただくため、Facebookでは広告クリエイティブのどういった要素が人々

    見る人を引き込むInstagramストーリーズ広告の作り方
    ryottaman
    ryottaman 2018/05/29
  • 広告指標と効果測定

    Facebookの広告指標は算出方法を明確に、また、ビジネス目的に資する有益な指標を重視したものになっています。さらに、効果測定についてマーケターの皆様により幅広い情報を提供するためのプログラムを立ち上げました。 広告マネージャ内の一部の指標に「推定」「開発中」というラベルを表示することで、指標の算出方法や使い方を明瞭にしています。これらのラベルは広告マネージャのレポートテーブルおよび[列をカスタマイズ]設定に、ツールチップとして表示されます。対象となるのは、Facebook、Instagram、Audience Networkに掲載される広告です。 「推定」ラベルの付いた指標は、サンプリングまたはモデリングによって算出されています。正確に数値化するのが難しい結果について、目安としてご提供しているものです。今後データの蓄積とシグナルの改良にともない、測定手法が変更される場合があります。サン

    広告指標と効果測定
    ryottaman
    ryottaman 2018/05/21
  • このページを見るには、ログインまたは登録してください

    Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

    ryottaman
    ryottaman 2018/05/21
  • このページを見るには、ログインまたは登録してください

    Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

    ryottaman
    ryottaman 2018/05/18
  • Facebook広告: 入札オプションの上手な選び方

    広告主の皆様にとって、Facebook広告の入札は複雑で難しいと感じられる場合があるかもしれません。そこで、入札を効果的に行うためのベストプラクティスをまとめました。キャンペーンの目標達成のお役に立てば幸いです。 Facebookの広告システムは、2つの点を念頭に置いて広告配信を行います。1つは、見る人にとって関連性の高い広告を表示すること。もう1つは、広告のコストパフォーマンスを最大化することです。入札価格とは、ターゲットから希望の成果を得るために広告主が支払う対価をさします。Facebookの広告オークションは、広告主と利用者にとって広告がもたらす便益の総合的価値を競う仕組みなので、入札価格が最も高い広告が勝つとは限りません。 入札価格はコスト調整ツールとしての役割も果たします。広告セットの予算額を変えることで費用総額を調整できるように、入札価格を変えれば成果1件あたりの獲得単価をコン

    Facebook広告: 入札オプションの上手な選び方
    ryottaman
    ryottaman 2018/03/22
  • コレクション広告で製品の発見と購入を促す

    2017年のリリース以来、世界中のビジネスがコレクション広告を使って人々に製品の発見や購入を促してきました。 コレクション広告は動画、画像、またはスライドショーの下に関連するサムネイル画像を4点並べて表示させる、ニュースフィード配置で利用可能なフォーマットです。コレクション広告をタップするとすぐにフルスクリーンのキャンバス広告が立ち上がり、関連性の高いコンテンツの一覧が表示されます。ビジネスの目的に応じて、様々なキャンバステンプレートと組み合わせることができます。 コレクション広告は潜在顧客の目を引き、製品を閲覧したりブランドを体験してもらうことができるキャンバス広告に誘導します。キャンバス広告閲覧の有無は、ブランドに対する興味のバロメーターです。そこで、Facebookはキャンバス広告を閲覧した人々へのリターゲティング機能も提供しています。 Lidsはこの機能を利用してリターゲティングを

    コレクション広告で製品の発見と購入を促す
    ryottaman
    ryottaman 2018/03/06
  • Facebookで国境を越えてビジネスを拡大する

    Facebook利用者の内、12億人以上が国外の中小ビジネスとつながっています。世界中でインターネット利用者が増加する中で、ビジネスにとってさまざまな国、都市、地域に住む新しい顧客とのつながりを獲得する機会が拡大しています。 ビジネスと世界規模のモバイル経済のFacebookを通じた橋渡しとして、グローバル展開ソリューションをご提供しています。 さらに現在では、ローカル地域での発展から世界規模の拡大まで、すべてのビジネスの成長を支援する4つの新しいグローバル展開ソリューションが展開されています。 1. 新しい国や地域でビジネスを展開する際には、ターゲットとなる顧客の言語を使ったアプローチが重要です。ダイナミック言語最適化では1つのキャンペーンを複数の言語で展開することができ、広告はターゲットに応じた適切な言語、タイミングで表示されます。また、このソリューションは、合計予算とキャンペーンの目

    Facebookで国境を越えてビジネスを拡大する
    ryottaman
    ryottaman 2018/02/28
  • このページを見るには、ログインまたは登録してください

    Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

    ryottaman
    ryottaman 2018/02/08
  • Facebookの個人データ保護とプライバシーへの取り組み: GDPRへの対応

    Facebookは、個人データ保護と利用者のプライバシーをきわめて重要なものと考え、これからも変わらずデータ保護法制の遵守に努めます。一般データ保護規則(GDPR)は、EU加盟国で一律に適用される新しいデータ保護法です。 2018年5月25日から適用開始となり、EUに拠点を置く企業だけでなく、企業の拠点地にかかわらず、 EU 域内へ商品やサービスを提供する企業、または域内居住者の個人データの収集または処理を行う企業が対象となります。GDPRの規則の多くはEUの現行のデータ保護指令に基づいていますが、GDPRは適用範囲がより広く、違反した場合には多額の制裁金が課せられます。たとえば、企業による個人データ取得時の人同意に関する基準を一部引き上げ、個人による自分自身のデータへのアクセスまたは移転の権利を拡張しています。 Facebookでは各製品やサービスのGDPRへの対応準備を進めています。

    Facebookの個人データ保護とプライバシーへの取り組み: GDPRへの対応
    ryottaman
    ryottaman 2018/01/30
  • 広告によるコンバージョンの半数以上にモバイル広告が貢献

    マーケティングの費用対効果を最大化するカギとなるのは、最も効果の高いチャネルへの予算配分です。Facebookの調査によると、Cookieのみを使用したキャンペーン効果測定では、コンバージョンに至るまでのカスタマージャーニーにおけるデジタルタッチポイントの、平均4割を見落としてしまうことがわかっています。FacebookはDataliciousと共同でマルチタッチアトリビューションに関する調査を行い、カスタマージャーニーの中でモバイルのタッチポイントが果たす役割を探りました。これには人ベースのアトリビューションモデルを用いた測定と、従来型のCookieのみによる測定の効果を比較する狙いがありました。その結果、調査対象となったクロスデバイスのカスタマージャーニーの半数以上がモバイルのタッチポイントを経由しており、タッチポイントと人をより正確に関連付けられる人ベースの測定は、クロスデバイス化、

    広告によるコンバージョンの半数以上にモバイル広告が貢献
    ryottaman
    ryottaman 2018/01/29
  • テレビCMとFacebook広告を併用したキャンペーンが、より高い成果を導く

    テレビCMとFacebook広告のクロスプラットフォームキャンペーンを行うと、潜在顧客へのリーチとターゲティング精度がともに向上する効果が期待できます。その効果が発揮されたデータとして、ブラジルとメキシコで行われたテレビCM とFacebook広告との併用によるクロスプラットフォームキャンペーンのメタ分析調査(31件を対象としたNielsen「Total Ad Ratings(TAR)メタ分析調査」)結果をご紹介します。Facebook広告の併用が、さらなるリーチを生むクロスプラットフォームキャンペーンの展開は、より多くのユーザーとの接点を生み出します。それぞれのチャネルだけでは到達できない範囲までリーチを拡大できるのです。 いまや中南米諸国でもインターネット普及率が急速に伸び、テレビCMのみではマスリーチが難しくなってきています。この調査ではメキシコの16件の事例において、Faceboo

    テレビCMとFacebook広告を併用したキャンペーンが、より高い成果を導く
    ryottaman
    ryottaman 2018/01/16
  • フィードで注目を集める: モバイル向けに動画の広告素材を最適化

    広告業界では、新たなテクノロジーが登場したにも関わらず昔のベストプラクティスがそのまま使われ続けるケースが目立ちます。テレビが登場した当時、広告業界がテレビの強みを生かす方法を学ぶまでは、テレビでもラジオ広告がそのまま流されていました。現在モバイル広告でも同じことが起きています。テレビ用に作られたコンテンツがそのままスマートフォンに使用されているのです。 これまでのFacebook IQ調査により、テレビ広告をそのままモバイルフィード環境に配信することは必ずしも最適なアプローチではないということがわかりました。人々はFacebookで見る広告を、テレビ広告とは別物としてとらえているからです。そこでここでは、動画広告がFacebookとInstagramでどのように機能しているかについて掘り下げます。特に、高いパフォーマンスにつながる優れた広告素材とは何かを考えていきましょう。Faceboo

    フィードで注目を集める: モバイル向けに動画の広告素材を最適化
    ryottaman
    ryottaman 2018/01/11
  • このページを見るには、ログインまたは登録してください

    Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

    ryottaman
    ryottaman 2018/01/04
  • 12月のハイライト: Facebook Businessニュース

    この1年、Facebookは、プラットフォーム上で数多くのビジネスの成功に貢献してきました。2017年の総括として、2018年に向けてどういったマーケティング戦略をとっていけばよいか、また、ビジネスの目的達成に役立つツールは何かを見つけるのに役立つ記事を紹介します。このハイライトを以って、今年を締めくくりたいと思います。 FacebookやInstagramに適した優れた広告をスピーディかつ簡単に作成できるクリエイティブハブの機能についてご覧ください。 人ベースの測定ソリューションを使って年末商戦で大きな成果をあげましょう。 [発見]タブ、チャットエクステンション、カスタマーチャットプラグインといった、2017年に変更や新規追加が行われたMessengerの機能を振り返ってみましょう。 Instagram Storiesには、次の2つのツールが新たに加わりました。ストーリーズハイライトとス

    12月のハイライト: Facebook Businessニュース
    ryottaman
    ryottaman 2018/01/04