タグ

ブックマーク / smmlab.jp (3)

  • ついにInstagram広告が日本企業に全面解禁!知っておきたい広告タイプまとめ

    ついにInstagram広告が日企業に全面解禁!知っておきたい広告タイプまとめ Instagramがセルフサーブ(運用)型広告の提供を開始!日で広告導入当初はまだ活用できなかった広告形式も追加されています。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 Instagramは2015年5月より日国内でも広告配信を開始していましたが、これまでは厳しい選定基準をクリアした一部の大企業しか出稿出来ませんでした。しかしついに10月1日から、企業が自社で設定した予算内で広告配信を運用できる、セルフサーブ型広告の提供が開始されます。これにより、今後は企業規模に関わらず、低予算からでもInstagram広告を出稿することが可能になります。 セルフサーブで出稿できる広告タイプ Instagramの配置に対応している広告タイプは、以下の3つです。 1.ウェブサイトへの誘導: Instagramリンク CTAボタ

    ついにInstagram広告が日本企業に全面解禁!知っておきたい広告タイプまとめ
    ryottaman
    ryottaman 2015/10/06
  • 【ad:tech東京2014レポート(1)】ユーザーの心が動く瞬間=モーメントを捉えろ!モバイル時代のマーケティングはリアルタイムでのエンゲージメント構築へ【2つの基調講演より】

    世界最大級のデジタルマーケティングカンファレンス「ad:tech tokyo(アドテック東京)2014」が、9月17日(水)・18日(木)の両日、東京国際フォーラムにて開催されました。 マーケティングに携わるビジネスリーダーに向けた「デジタル時代におけるマーケティングのベストプラクティス」を提供するイベントである「ad:tech tokyo(アドテック東京)2014」では、6回目となる今回も様々なテーマについて議論が交わされました。「コンテンツマーケティング」「ネイティブ広告」「データ活用」「次世代型人材の育成」など、興味深いキーワードが浮かび上がった公式セッションから、SMMLabが参加したものをレポートします。初回の今回は、奇しくも共通のキーワードが取り上げられた2つの基調講演をご紹介します。 【Keynote:生活者の心を捉えるモバイルマーケティング】 Brian Wong (Kii

    【ad:tech東京2014レポート(1)】ユーザーの心が動く瞬間=モーメントを捉えろ!モバイル時代のマーケティングはリアルタイムでのエンゲージメント構築へ【2つの基調講演より】
    ryottaman
    ryottaman 2014/09/26
  • Facebookページ新デザイン移行間近!6月6日前にチェック必須な7つの変更点

    Facebookページ新デザイン移行間近!6月6日前にチェック必須な7つの変更点 今年3月に発表されたFacebookページのデザイン変更が、6月6日に全ページに適用されることになりました。今週に入り日でも徐々に新しいデザインが適用されているFacebookページが増えています。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 3月の発表から海外では適用が始まっていたFacebookページの新デザインですが、6月6日に全ページに適用されることが発表になりました。 そこで今日は新デザインの主な変更点と表示サイズをまとめてご紹介します。2012年3月のタイムライン化ほど大きな変更ではなく、主にレイアウトの変更となっていますが、注意する点がいくつかありますので、ぜひご一読ください。 ※6月6日以前に新デザインに変更が可能になったFacebookページには、切り替えを案内するウィンドウが表示されています。

    Facebookページ新デザイン移行間近!6月6日前にチェック必須な7つの変更点
    ryottaman
    ryottaman 2014/05/30
  • 1