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2014年9月26日のブックマーク (6件)

  • 東大法学部卒・31歳無職はなぜ第一線プログラマになれたのか──freee平栗遵宜の「仕事の流儀」|CodeIQ MAGAZINE

    クラウド型会計ソフトで躍進中のfreee。スタートアップならではのユニークな人材が豊富だ。 ユニークさで群を抜くのは、東大法学部卒、31歳無職職歴なしからのfreee第1号社員。プログラムはまったくの素人だったのに1年足らずで欠かせない戦力になった平栗遵宜さんの例だろう。 彼はいかにしてプログラマになれたのか。 by 馬場美由紀 (CodeIQ中の人) 31歳・職歴なし、プログラミング経験全くのゼロ 弁護士の父の法律事務所を継ぐべく、東大法学部に入学。司法試験を受けつつも、大学生の時にとある出来事がきっかけで大金を手にし、ニートを決め込んでいました。31歳まで生きながらえるも、サブプライムローンやリーマンショックの影響で予定より早く資金ショートに陥り、就職を決意。 どうせだったらこれまでと全く関係のない仕事をしようと職を探していたところ、友人の知り合いが最近スタートアップを始めたという話を

    東大法学部卒・31歳無職はなぜ第一線プログラマになれたのか──freee平栗遵宜の「仕事の流儀」|CodeIQ MAGAZINE
    ryottaman
    ryottaman 2014/09/26
  • 【ad:tech東京2014レポート(1)】ユーザーの心が動く瞬間=モーメントを捉えろ!モバイル時代のマーケティングはリアルタイムでのエンゲージメント構築へ【2つの基調講演より】

    世界最大級のデジタルマーケティングカンファレンス「ad:tech tokyo(アドテック東京)2014」が、9月17日(水)・18日(木)の両日、東京国際フォーラムにて開催されました。 マーケティングに携わるビジネスリーダーに向けた「デジタル時代におけるマーケティングのベストプラクティス」を提供するイベントである「ad:tech tokyo(アドテック東京)2014」では、6回目となる今回も様々なテーマについて議論が交わされました。「コンテンツマーケティング」「ネイティブ広告」「データ活用」「次世代型人材の育成」など、興味深いキーワードが浮かび上がった公式セッションから、SMMLabが参加したものをレポートします。初回の今回は、奇しくも共通のキーワードが取り上げられた2つの基調講演をご紹介します。 【Keynote:生活者の心を捉えるモバイルマーケティング】 Brian Wong (Kii

    【ad:tech東京2014レポート(1)】ユーザーの心が動く瞬間=モーメントを捉えろ!モバイル時代のマーケティングはリアルタイムでのエンゲージメント構築へ【2つの基調講演より】
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    ryottaman 2014/09/26
  • Googleの買収について

    2014/9/25 Google、Facebook、AmazonApple。 インターネットにアクセスする上で、これら4社のサービスを使わない日はおそらくないだろう。そんな「ネット四天王」を、買収戦略・財務状況・組織論……、あらゆる角度から分析する。 初回となる今回は、GoogleのM&A戦略について見ていこう。 2014年の傾向から見る、Googleの狙い 2014年の買収傾向を見ると、Googleの狙いが見えてくる。 (1)インターネットとモノの融合 ロボットやスマートホーム関連企業の買収、自動走行車開発への注力は、スマホの次のブレイクスルー、IoT=モノのインターネットに注力していることを意味する。 (2)インターネットのインフラ拡充 Project Loonで無線環境を、また2014年9月15日に発表された低価格スマートフォンAndroid Oneによってハード環境を整備し、イン

    Googleの買収について
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    ryottaman 2014/09/26
    Google買収戦略 20の事実 NewsPicks
  • セブンイレブン、カウンターコーヒーを刷新 10月下旬から、ローソンなどとの競争激化へ - MSN産経ニュース

    コンビニエンスストア大手のセブン-イレブン・ジャパンは25日、店頭でひきたてを入れるカウンターコーヒーをリニューアルし、10月下旬から全国の店舗で展開すると発表した。味わいを上げるため、工程を多くし、通常なら価格を2割程度引き上げるところを、価格は従来通り100円からに据え置く。 大手コンビニ各社は、秋冬の商戦でそろってカウンターコーヒーの強化を打ち出しており、競争が一層激しくなりそうだ。 セブンの今回の刷新では、豆の渋皮を取り除くための独自の磨き工程を導入した。大手のコーヒーチェーンンや他のコンビニでもとられていない工程で、これによって、雑味のないすっきりとした味わいになる。同時に豆を深煎りすることでコク深くしているという。 同社は、平成27年2月期に、年間合計6億杯の販売目標を設定している。これに対し、8月までの半年で、3億4千万杯に達しており、計画を上回って好調に推移している。それで

    セブンイレブン、カウンターコーヒーを刷新 10月下旬から、ローソンなどとの競争激化へ - MSN産経ニュース
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    ryottaman 2014/09/26
  • ローカル在庫広告を日本でもご利用いただけるようになりました

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by Christina Ilvento - Google ショッピング プロダクト マネージャー スマートフォンの普及に伴って必要な情報をいつでも入手することができるようになり、買い物客がお気に入りの店を見つけるときも、インターネット検索を利用することがますます増えています。 昨年、Google では米国の小売業者向けに、実店舗の付近にいる買い物客に商品を宣伝できるローカル在庫広告のサービスを開始しました。その米国で好調な結果を得られたことを受けて、このたび、日、イギリス、フランス、ドイツ、オーストラリアでもローカル在庫広告をご利用いただけるようになりました。 ローカル在庫広告の仕組み ユーザーが商品を検索

    ローカル在庫広告を日本でもご利用いただけるようになりました
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    ryottaman 2014/09/26
  • リスティング広告の運用者育成で毎月数百万円の経費削減を実現

    リスティング広告の専門会社として、運用代行や運用支援ツールの開発を行う株式会社カルテットコミュニケーションズ(所在地:愛知県名古屋市 代表取締役:堤 大輔)は、リスティング広告の社内担当者を育成するインハウス運用支援サービスを2014年9月16日より正式に開始しました。 リスティング広告の専門会社として、運用代行や運用支援ツールの開発を行う株式会社カルテットコミュニケーションズは、リスティング広告の社内担当者を育成するインハウス運用支援サービスを開始しました。 インターネット広告の中でも2013年の広告費が4122億円と需要が増え続ける運用型広告(※1)。中でも代表的なものがYahoo!JAPANやGoogleが提供しているリスティング広告になります。 従来、こういった広告の運用は、専門性の高い作業として広告代理店に依頼するケースが多く見られました。しかし、最近では運用型広告の特徴である「

    リスティング広告の運用者育成で毎月数百万円の経費削減を実現
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    ryottaman 2014/09/26
    RT @semlabo: リスティング広告の運用者育成で毎月数百万円の経費削減を実現 | 株式会社カルテットコミュニケーションズ | プレスリリース配信代行サービス『ドリームニュース』