タグ

2011年5月12日のブックマーク (7件)

  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

    ryouchi
    ryouchi 2011/05/12
    面白い点は、ユーザも「自分がどのような事柄に興味を持っていると定義付けされているのか」を見られること
  • http://www.pjnews.net/news/720/20110511_3

    ryouchi
    ryouchi 2011/05/12
    まあ、行けば1時間以上いるからなぁ。
  • 紀伊國屋書店 アンドロイド™スマートフォン、タブレット向け電子書籍サービス開始 | 本の「今」がわかる 紀伊國屋書店

    和書 和書トップ 予約 子どもと学び 医学・看護 働きかた サイエンス&IT コミック プレゼントにおすすめの ジャンルでさがす 文芸 教養 人文 教育 社会 法律 経済 経営 ビジネス 就職・資格 理学 工学 コンピュータ 医学 看護学 薬学 芸術 語学 辞典 高校学参 中学学参 小学学参 児童 趣味・生活 くらし・料理 地図・ガイド 文庫 新書・選書 コミック ゲーム攻略 エンターテイメント 日記・手帳・暦 これから出るをさがす 文芸 教養 人文 教育 社会 法律 経済 経営 ビジネス 就職・資格 理学 工学 コンピュータ 医学 看護学 薬学 芸術 語学 辞典 高校学参 中学学参 小学学参 児童 趣味・生活 くらし・料理 地図・ガイド 文庫 新書・選書 コミック ゲーム攻略 エンターテイメント 日記・手帳・暦 フェア 書物復権 紀伊國屋じんぶん大賞 キノベス! 屋大賞 オリ

    ryouchi
    ryouchi 2011/05/12
    キノッピーだと・・・
  • 「フェイスブックで実名出したくない」 ビジネスパーソンの7割

    ビジネスパーソンを対象とした調査によると、「フェイスブック」などのソーシャルメディアに実名や連絡先などの個人情報を掲載することに「抵抗がある」と答えた人が7割を超えたという。 理由は、「個人情報を悪用されそう」が9割超(複数回答)でトップ、次いで「知り合いに見られたくない」が半数、「自由な発言ができない(失言が心配、恥ずかしい等)」が3割だった。 実名登録者「異業種交流会のノリで使っている」 産業能率大学が20代から50代のビジネスパーソンを対象に、インターネット調査会社を通じて実施。ソーシャルメディアに登録している人は、20代では3人に2人にのぼったが、30代では半数、40代と50代では4人に1人程度にとどまった。 登録しているサービスは、ミクシィと答えた回答者が3割、ツイッターとブログが2割。「ビジネスに利用できる」と一時脚光を浴びたフェイスブックは7.4%と1割に満たず、50代ではゼ

    「フェイスブックで実名出したくない」 ビジネスパーソンの7割
    ryouchi
    ryouchi 2011/05/12
    なるほど。
  • オンラインでイベント作成・管理ができる ソーシャルチケットプラットフォーム「PeaTiX」 世界に向けてWebサイト・iPhoneアプリ版 5月12日同時リリース!

    オンラインでイベント作成・管理ができる ソーシャルチケットプラットフォーム「PeaTiX」 世界に向けてWebサイト・iPhoneアプリ版 5月12日同時リリース! アーティストや企業向けデジタルコンテンツ・ECプラットフォームや「bit.ly」「SendGrid」「SurveyMonkey」といった海外の選び抜かれたオンラインサービスを提供するOrinoco株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:原田 卓、以下 Orinoco)は、イベントチケットを簡単に作成・告知・管理ができるソーシャルチケットプラットフォーム「PeaTiX(ピーティックス)」を世界展開を見据え、日語と英語の2言語にて5月12日、正式リリースいたします。 同時に、イベントの来場者管理をiPhone/iPod touchで行える「PeaTiXアプリ」もリリースいたします。 PeaTiXサイト ■「PeaTiX」サー

    オンラインでイベント作成・管理ができる ソーシャルチケットプラットフォーム「PeaTiX」 世界に向けてWebサイト・iPhoneアプリ版 5月12日同時リリース!
    ryouchi
    ryouchi 2011/05/12
    どういうものかよくわからないのでダウンロードしてみるか・・・
  • スターティアラボのActiBook、電子ブックへの書込みをTwitterで共有も | RBB TODAY

    スターティアラボは、電子ブックのオーサリングソフト「ActiBook」やそのSaaS版などを提供している企業だ。ActiBookはPDFファイルから簡単に電子ブックを生成できる手軽さから、印刷会社から出版社など1,000社以上の導入実績があるという。DTPデータとPDFファイルの親和性が高いため、旧来からの出版社や制作プロダクションにとっても導入のハードルが低いという。 ActiBookには電子ブックのオーサリング機能だけでなく、グループウェア的な文書管理や情報共有ツールとしての機能も備わっている。これらの機能では、出来上がった電子ブックコンテンツに手書きのマーカーやメッセージなどを加えたり、メモやテキストデータの貼り付け(画面上にメモを貼り付けるイメージ)などが可能で、さらにそのページの個別URLをメールやTwitterを通して共有できる。 この機能を使えば、たとえば印刷会社や出版社は、

    スターティアラボのActiBook、電子ブックへの書込みをTwitterで共有も | RBB TODAY
    ryouchi
    ryouchi 2011/05/12
    Webでは当たり前となっている概念を電子ブックにも適用か。
  • CNN.co.jp:友人に1杯おごれるソーシャル自販機、ペプシが開発

    (CNN) 自分の分だけでなく離れた場所にいる友人や知人のための飲料も買うことができる「ソーシャル自動販売機」を米飲料大手のペプシコが開発し、試作機を披露した。 この自販機はタッチスクリーン式で、飲料をおごりたい相手の名前と携帯電話番号、メッセージ文を入力すると、コードが生成されて別の自販機で飲料を取り出せる仕組み。短い動画を自販機で撮影して添えたり、見知らぬ相手に1おごることも可能だという。 インターネットの「ツイッター」や「フェイスブック」といった交流サイト(SNS)の人気が高まる中、自販機でも新しい形で交流を深めてもらおうという狙い。年内に試験的な設置を開始する予定だという。 ライバルのコカコーラも2009年に、タッチスクリーン画面で100種類以上の飲料の組み合わせが選べる「フリースタイル自販機」のコンセプトを打ち出している。 自販機は1920年代に世界で初めて登場し、37年に現在

    ryouchi
    ryouchi 2011/05/12
    それよりも、ペプシはどの自動販売機でもPEPSI TWISTを販売すべき。(いや、単に飲みたいからだが・・・)