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2011年5月19日のブックマーク (3件)

  • 節電猛暑をコーラで乗り切れ!ファンサイト「コーラなう」 | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)

    AMN、暑い夏をコーラで乗り切るためのファンサイト! 「コーラなう」の運用を開始 ~ツイッター上の「コーラ」発言を集計してポイント化~ カンバセーショナルマーケティングを手掛けるアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 徳力基彦、以下AMN)は、このたびTwitter利用者を対象とした「なうプロジェクト」の活動第一弾として「コーラなう(https://agilemedia.jp/colanow/)」を開発し、日から運用を開始したことをお知らせ致します。 ~「コーラなう」開発の背景~ 3月の東日大震災の影響で、今年の夏は東京電力管内においては大規模な節電が必要であると言われています。 特にその節電の対象として石原慎太朗都知事が自販機不要論を打ち出すなど物議をかもしていますが、これに対しては蓮舫節電啓発担当相が「経済活動に影響が出る」と条例制定を疑問視する発言をす

    節電猛暑をコーラで乗り切れ!ファンサイト「コーラなう」 | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)
    ryouchi
    ryouchi 2011/05/19
    これはペプシではなくコカコーラをイメージしたデザインか?
  • Check A Toilet ユニバーサルデザイントイレマップ

    『だれもが気兼ねなく外出できる社会』を目指す NPO法人Checkは、みなさまからの寄付金(活動維持資金)を募集しております。 あなたの寄付によって、「Check A Toilet」のサービス維持・活動規模を日全国さらには世界まで大きく進めていきます!→ 寄付は コチラ NPO法人Checkでは「Check A Toilet」の趣旨に賛同いただける企業の方を募集しております。 法人様からの寄付金は、アプリのバージョンアップやイベントのトイレマップ制作など「利用者の方々に喜んで頂けるよう効果的」に活用させて頂いております。→ 企業との取り組み

    ryouchi
    ryouchi 2011/05/19
    こんなのあるのか・・・
  • ソーシャルメディアは過半数に浸透、震災により信頼度が向上

    新たなコミュニケーションや情報収集の手段として、最近ユーザーを増やしているソーシャルメディア。Facebookやmixi、Twitterがよく知られている。3月に発生した東日大震災では、安否確認や情報発信のツールとして多くの人が活用し、国内で存在感を高めた。 ITを日常から使いこなしているITproの読者は、ソーシャルメディアとどのように接しているのか。日経コンピュータと日経BPコンサルティングは共同で、ITpro会員4000人を対象に調査を実施した。 ソーシャルメディアを企業がどのように使っているか、IT部門がそれにどう向き合うべきかというテーマは、日経コンピュータ5月26日号の総力特集「ソーシャルパワー」で紹介する。今回はそれに先立ち、アンケート結果を報告しよう。 調査は2011年4月20~28日に実施した。回答者の属性は男性が93.2%、女性が6.6%。年齢は19歳以下が0.3%、

    ソーシャルメディアは過半数に浸透、震災により信頼度が向上
    ryouchi
    ryouchi 2011/05/19
    4人に1人がfacebook利用ってすごいなと思ったが母集団はITpro会員4000人とのこと。これはまだ1/4と見るべき?