タグ

ブックマーク / www.rbbtoday.com (5)

  • ネットワークカメラを同軸ケーブルでつなげる高速同軸モデム……DXアンテナ | RBB TODAY

    東京ビッグサイトで17日、18日に開催された「ジャンボびっくり見市」にて、DXアンテナは既設のテレビ同軸ケーブルを利用してIPネットワークを構築することができる高速同軸モデムEOC10シリーズ(「EOC10C01」「EOC11C01」)の展示を行った。「EOC10C01」は機器設定が自動登録仕様で、「EOC11C01」が手動登録仕様となる。 機は、LAN端子とTV出力端子(同軸端子)、ライン入力端子(同軸端子)を備えており、電源はAC100V。ルーターやモデムにLANケーブルで接続し、既存の同軸ケーブルにつなげて親機として使う場合と、ネットワーク機器とLANケーブルでつなぎ、同軸ケーブルで親機に接続する子機として使う場合を想定している。 セキュリティシーンにおけるシステムの構成例としては、子機として使う機Aにネットワークカメラ(IPカメラ)をつなぎ、同軸ケーブルで親機として使う機B

    ネットワークカメラを同軸ケーブルでつなげる高速同軸モデム……DXアンテナ | RBB TODAY
    ryozo18
    ryozo18 2015/04/22
    既存の古いビルをネットワーク化するときにはいいのかもね。PLC?知らない子ですね
  • メイド喫茶が増え続けるわけ:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト)

    スマートフォン 2024.10.7 Mon 20:30 もはや2つ目の“メインディスプレイ”!折りたたみスマホ「Motorola razr 50」! 縦折りスマホ「Motorola razr 50」は、前モデルの2.4倍サイズのアウトディスプレイを搭載し、90Hzのリフレッシュレートを備えた2つ目の主画面を持つ。AI機能は控えめだが、コストパフォーマンスも良好。 その他 2024.10.1 Tue 18:55 光10Gサービス、今乗り換えるならどこが理想なのか? 光10Gサービスの需要が増加中。テレワークや動画視聴で通信量が増え、10G回線への切り替えが有効。NTTドコモが最速を誇り、エリアによって速度やサービスが異なることに留意。 スマートフォン 2024.9.30 Mon 22:04 【動画】5分でできるWi-Fi速度の改善方法! 自宅のWi-Fi速度改善法として、送信出力を下げること

    メイド喫茶が増え続けるわけ:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト)
    ryozo18
    ryozo18 2013/04/18
    "ひとつの県に5つもの大暴力団があって、それが現に殺し合いを数年にわたって続けているからといって、普通の福岡県民の日常の生活に特別の不安があるわけではありません" おいちょっとまて
  • 桜宮高生徒の飲酒騒動で店側が謝罪……“苦しい言い訳”に非難殺到でネット炎上 | RBB TODAY

    体罰により男子生徒が自殺した一連の事件で揺れる大阪市立桜宮高校をめぐり、また新たな騒動が起きている。同校の生徒と見られる人物が居酒屋で飲酒している写真をTwitter上で公開して騒ぎとなっていた件で、飲店が公式ブログで事情を説明したが、その内容に対してさらなる非難が殺到する騒ぎとなっている。 事の発端は、桜宮高校の生徒だという人物が今月20日に投稿したツイート。焼肉店にて男性数名で飲する様子を写真とともにツイートしたが、その文面に飲酒していることを示唆する記述があったことや、写真にアルコールドリンク用のジョッキグラスが写っていたことなどから、ネット上で騒ぎとなっていた。 この人物によるツイートには焼肉店の店舗名も明かされていたことから、未成年者にアルコールを提供したのか、と同店に対する非難の声も噴出。そうした騒ぎについて、店側は「一連の騒動につきまして」と題した27日付けのエントリーで

    桜宮高生徒の飲酒騒動で店側が謝罪……“苦しい言い訳”に非難殺到でネット炎上 | RBB TODAY
    ryozo18
    ryozo18 2013/01/29
    「未成年と知りつつ酒類を販売した」となったら店は50万円以下の罰金くらうわけだから店側も必死だろう
  • 企業への不満、店舗に届く声の「1.8倍」がソーシャルメディアに……NTT Com調べ | RBB TODAY

    NTTコミュニケーションズ(NTT Com)は26日、「ソーシャルメディアの活用状況」に関する調査の結果を公表した。調査期間は9月22日~27日で、法人ユーザーおよび個人ユーザー約2,200人を対象にしたもの(法人:1,738人、個人:500人)。 今回の調査により、TwitterやFacebookを活用する際、企業側はマーケティング目的で利用する傾向が見られるが、個人ユーザーはTwitterやFacebookを購入の意思決定としてはあまり利用しておらず、むしろ「購入後の感想」や「不満」について「家族や友人」と話す際に活用している、というギャップが明らかになったという。 まず、企業のソーシャルメディアの利用目的は「ブランディング(52.8%)」「販売促進(50.5%)」が中心となっており、「ソーシャルメディアに興味はあるが、具体的な活動の予定はない」と答えた企業ユーザーは、ソーシャルメディ

    企業への不満、店舗に届く声の「1.8倍」がソーシャルメディアに……NTT Com調べ | RBB TODAY
  • 20~40代のTwitterの利用率とフォロワー数は?――最新Webサービスの利用に関する調査 | RBB TODAY

    ソフトバンク・ヒューマンキャピタルは11日、「最新Webサービスの利用に関する調査」の結果を発表した。調査対象者は、インターネット関連業界で働く22歳~49歳の男女400名。調査はイーキャリア調べ。 それによると、「自分の情報感度が高いと思うか」という質問には、「高いと思う」が12.8%、「どちらかといえば高いと思う」が61%となった。また、全体のiPhoneの所有率は7.8%、スマートフォン自体の所有率は14.1%となっている。スマートフォン所有者では「高いと思う」が87.5%と、未所有者よりも16ポイント高くなっているという。 さらに利用しているミニブログについては、「Twitter」が16%、「Amebaなう」が5.3%、「Google Buzz」が3.3%、「その他のミニブログ」が8.3%となったが、78.3%が「ミニブログを利用していない」と回答しており、Twitterを含むミニ

    20~40代のTwitterの利用率とフォロワー数は?――最新Webサービスの利用に関する調査 | RBB TODAY
  • 1