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actionscriptに関するryshinozのブックマーク (12)

  • Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.

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  • ネクストシステム:技術情報 - 携帯Flash作成講座 - 目次

    携帯フラッシュ作成講座 0. はじめに 0 - 0. Flashについて 0 - 1. FlashLiteについて 0 - 2. FlashLiteの制限 0 - 3. FlashLiteのバージョン 0 - 4. Flashの基礎知識 1. インターフェイス 1 - 0. 全体 1 - 1. ツールパレット 2. 入門講座 2 - 0. 作成準備 2 - 1. 「HelloFlashLite」 - 画面表示、ムービープレビュー、アップロード 2 - 2. 「DigitalWatch」 - ActionScript(fscommand)、ダイナミックテキスト、レイヤー、フレーム 2 - 3. 「MoveBall」 - ActionScript(条件分岐 if)、ActionScriptプロパティ 2 - 4. 「Tween」 - モーショントゥイーン、ボタン

  • Flashゲームプログラミング講座 For ActionScript3.0

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

  • 馬鹿全 - (AS3)ビット演算を倒す

    ビット演算(ビットえんざん)とは、 ひとつあるいはふたつのビットパターンまたは二進数を個々のビットの列として操作することである。 CPUからすればビット演算は簡単な論理回路で実現できるが、 四則演算、特に乗除算は複雑な論理回路を必要とするため、 多くのコンピュータでは、ビット演算は加減算より若干速く、乗除算よりずっと高速である。 Wikipedia(ビット演算) より AS3 でもビット演算で高速化するなどという Tips をよく見かけたりします。 早いのはわかったけど「なぜそうなるのか。」「実際どんな場面で使ったりするものなのか」などはなかなか書いてなかったり。 なので今回は例を含めつつ、説明していこうと思います。 「得意な人はより得意に、そうでない人はそれなりに」を目指します。 二進法 苦手な人はいきなりブラウザバックしたくなる話だと思いますが少し我慢してください。 二進法

  • E4Xのまとめ-その1-

    Flex大好き。橋です。 さて、今日はFlexでXMLデータを操作するために使用する「E4X」の使用方法についてまとめていきたいと思います。 (個人的な備忘目的だったりします。。) 書いてるうちに長くなってしまったため、2回に分けていきたいと思います。 まず、E4Xとは何かと言いますと、ECMAScript3 のXML データを扱うための拡張仕様のことです。 E4Xでは、XMLデータは、AS3のネイティブデータ型である、XML型とXMLList型、それぞれのクラスであるXMLクラスとXMLListクラスで表されます。 各XMLインスタンスは、次の5種のXMLの内容のいずれかを表します。 ・エレメント ・属性 ・テキストノード ・コメント ・処理命令 XMLListは、一つ、または複数のXMLインスタンスの集まりです。 XMLエレメントが子エレメントをや子テキストノードをもつ場合には、子は

    E4Xのまとめ-その1-
  • Flash内で作成した複数画像を同時にアップロードする

    var loader:URLLoader = new URLLoader(); var request:URLRequest = new URLRequest("http://www.flickr.com/tools/uploader_go.gne"); var httpdata:HTTPPostBinary = new HTTPPostBinary(); httpdata.addBinary("photo", jpegDat, "image/jpeg", "snap.jpg"); request.contentType = httpdata.contentType; request.method = httpdata.method; request.data = httpdata.encodeData(); loader.load(request); このように簡単に利用できます。 以下

    Flash内で作成した複数画像を同時にアップロードする
  • FlexでObjectのvar_dump()を行う「Debug.dump」を試してみた

    <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <mx:Application xmlns:mx="http://www.adobe.com/2006/mxml" layout="absolute" width="500" height="400" creationComplete="start()"> <mx:TextArea id="debugTA" x="10" y="10" width="480" height="380"/> <mx:Script> <![CDATA[ import mx.controls.Alert; import com.flexer.Debug; private var testdata:Object; private function start():void { // even though the object is cr

    FlexでObjectのvar_dump()を行う「Debug.dump」を試してみた
  • wonderflから学ぶActionScript 3.0最適化 | ClockMaker Blog

    いつも勉強になる_level0.KAYACさんのブログでイベント告知(ごはんとFlash -Its a wonderfl rice-)がありましたが、皆さん詳細をチェックしましたか? ライブコーディングというその場でActionScript 3.0を書いて課題のFlashを作るという企画もあるのですが、私も参戦します。果たして30分で作り上げることができるのか、今から緊張します。 さて、前置きが長くなりましたが、wonderflで検証されたActionScript 3.0最適化手法をまとめてみました。詳細は以下から。 Bitmap関連 Flashの処理速度の最適化において、描画処理の最適化は最も効果があります。ここではスクリプトで高速化した検証結果をまとめてみました。 BitmapDataクラスのdraw()とcopyPixels()だとcopyPixels()のほうが160%高速。 co

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  • AS3 Socketデータ受信のデータ分割

    socketクラスを使ってProgressEvent.SOCKET_DATAでデータを受信する場合、 10000byte以上のデータを受信しようとすると、データが分割されてくる。 あらかじめ、データの先頭に全体のサイズを付与しておき、socket.bytesAvailableで すべてロードするまでByteArrayに溜めていくのがいいみたいだ。 しかし、どの10kbyteを超えるデータをたくさんうける場合は、今受け取ったデータがどのデータに相当するのか分からないので、困ることになる。 結局10Kbyteを超えるデータは送らないほうがいいってことなのかな。

  • YOPPA BLOG » XCode 3でActionScript

    28 February 2008 XCode 3でActionScript 家のMacのOSをLeopardにしたら、それにあわせてXcode 3にバージョンアップしてた。そのせいで、以前は快適に動作していたXCodeでのActionScriptのプログラミング環境が使えなくなってなってしまった。XCodeでのActionScriptプログラミングに慣れてしまうと、Emacsキーバインドは完璧に使えるし、コード補完も快適なので手放せないものになっていただけに、かなり困る。仕方ないのでLeopardにADCからダウンロードしたXCode2.5を追加インストールしてAS作業はそっちでやっていたりしたのだが、いまいち釈然としない。 「XCode3 AS3」などでググってみたのだがなかなかそのあたりの記述がみつからず一時あきらめかけていたのだが、ようやく発見。(XCode3+Flexで検索す

  • "XRay" - ActionScript3 版の Firebug みたいなデバッグツール - てっく煮ブログ

    asActionScript 2 用のデバッグツールとして有名だった XRay が ActionScript 3 に対応したようです。DisplayObject の階層を表示してくれたり、オブジェクトのプロパティを修正したり、ログ用のコンソールになったりと機能豊富です。しかも、Flash CS3 だけでなく、Flex や AIR でも使えるようです。ということで、早速、試してみました。ダウンロードしてソースコードに2行追加するだけXRay のソースコードを拾ってきます。Google Code にあるので、SVN で拾ってきましょう。http://osflash-xray.googlecode.com/svn/trunk/as3/trunk/では、自分の Flash に仕込んでみましょう。ActionScript のソースコードに import 文を追加します。 import com.bli

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