関連キーワード Amazon | IoT(Internet of Things) IoT(モノのインターネット)で優れたユーザーインタフェースをデザインするには、「シンプルさ」「連携性」「価値付加」という3つの基本原則を満たすことが肝心だ。「Amazon Echo」はこの3つを全て体現している。 音声アシスタント機能付きスピーカー「Amazon Echo」《クリックで拡大》 Consumer Intelligence Research Partnersによると、Amazon Echoは2014年11月の発売以来、400万台以上が販売されている。発売当初を知るAmazon社員は、Echoは先行予約が100万台に達するのに2週間もかからなかったと報告している。Slice Intelligenceによる別の調査では、2015年第4四半期のEchoの販売台数が、第3四半期比で342%も伸びたことが
![「Amazon Echo」の成功を裏付けたIoT UXデザイン、3つの特徴 (1/2)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0479b836e86ed6eab717be32e980d7388b60a93a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Ftt%2Fnews%2F1702%2F24%2Fl_ttyo0223.jpg)