※この増田はフィクションです エントリーシートに自己PRとしてはてなでのスター率を書いておいたのね 事前にこれはウケたなってプコメもピックアップしておいて 案の定食いついてくれたのでポートフォリオ見せたら大ウケ そのまま面接も和やかに進んでめちゃくちゃ手ごたえがあったんだけど さっき通知が来て不合格だった 手書きのメモが一枚入ってて 『業務時間中にはてなをするのはやめましょう』 だって
面接官「それでは次の方どうぞ」 (コンコンコン) 学生「うわ、こんなに面接官いるの?びっくりするわ。そうですか。」 面接官「……、ここまでどうやって来ましたか?」 学生「ここまでというのは今日この日までということでしょうか?それを語るには、21年というあまりにも長い時間だったため今この場で答えるのは難しい。今日朝起きてからこの場所までということでしたら電車できました。」 面接官「あ、ありがとうございます。ではおかけください。まずは自己PRをお願いします。」 学生「自己PRか苦手なやつだな、僕の。自分の強みとか自分で言うのダサくないですか?そんなことない?強いか弱いかというのはあくまでも他者との比較なわけなんだから、そんなの見てる人が決めればいい。僕ができるのは今僕ができることをやり続ける、これまでもやり続けてきたということですね。それが強みかどうかの判断はみなさまにお任せしたいと思います。
毎日楽しく仕事をしたい!いつも気分良くいたい!と思っていても仕事がうまくいかなかったり、上司に怒られたり、日常生活で嫌なことがあれば気分が落ち込みネガティブな思考になってしまうという方も多いのではないでしょうか? ネガティブな気持ちのままだと、楽しくないですし、何よりも人間関係に悪影響を及ぼしかねません。しかし前向きになりたいと思っても、すぐには気持ちを切り替えられない時もあります。 著者もネガティブな思考になりがちでいつも、やる気まで下がってしまう悪循環に陥っていました。そんな自分を変えたいという思いからポジティブな思考になるための方法をたくさん調べました。その中から試してみてよかったオススメのポジティブになる方法を紹介いたします。 1:ポジティブ思考になるために実践した50の方法 1−1:受け止め方を変える 今までの私は渋滞に巻き込まれたり、子供が言うことを聞かなかったり仕事がうまくい
――(笑)。確かに、その拝み系ダメ男にとってリカさんは神様みたいなものですね。ほかにもこの男ダメだなぁと思ってしまうことはある? アキコ「夜中に酔っぱらって電話をかけてくるダメ男がいて。こっちは寝てたりするんですけど……、なんか電話に出ちゃうんですよね。たぶん、コイツは電話したら出てくれる女だって思われてるからかかってくるんだろうな、とは思うんですけど。やっぱり出ちゃう」 ――それは無視できない? アキコ「自分の中にもちょっと基準はあって、(電話が)かかってきても無視できそうな人もいる(笑)。出ちゃう相手は、自分の中でちょっと気になっちゃってるというか、ハマりかけてるのかも。ダメなんだけど、ダメなところにハマっちゃう。女の子には、そういうところがあると思います。ドラマの貴生はだいぶダメ男だけど、もし身近にいたら世話したくなるかもしれない(笑)」 ダメ男を優しく見守りたい女心 ――リカさんみ
輝かしい未来を期待されていたはずのウェブメディアだったが、ふたを開けてみると、WELQを代表とするキュレーションメディア問題、氾濫するコタツ記事、そして昨今話題のPR問題などなど、クソメディアが乱立&クソメディアを助長するコンテンツが増えるばかり。 今回ニコ生では、地獄絵図のようなネットメディア時代へと突入してしまった2010年代を振り返るべく、新著『ネットは基本、クソメディア』を上梓したばかりの中川淳一郎氏と、人気ウェブライターのヨッピー氏をゲストに迎え、無法地帯と化すウェブメディアの対処法と未来を考える番組を実施。 ネットは基本、クソメディア 画像はAmazonより 『怒涛のクソメディアラッシュ~1年を振り返る~』、『例のキュレーションサイトはなぜ炎上したのか』、『そろそろ決着したいPR問題』、『ネット記事のギャランティー』などをテーマに、ウェブメディアに精通した二人が、正しいネットメ
2018年4月25日をもちまして、 『CodeIQ』のプログラミング腕試しサービス、年収確約スカウトサービスは、 ITエンジニアのための年収確約スカウトサービス『moffers by CodeIQ』https://moffers.jp/ へ一本化いたしました。 これまで多くのITエンジニアの方に『CodeIQ』をご利用いただきまして、 改めて心より深く御礼申し上げます。 また、エンジニアのためのWebマガジン「CodeIQ MAGAZINE」は、 リクナビNEXTジャーナル( https://next.rikunabi.com/journal/ )に一部の記事の移行を予定しております。 今後は『moffers by CodeIQ』にて、 ITエンジニアの皆様のより良い転職をサポートするために、より一層努めてまいりますので、 引き続きご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。 また、Cod
ヨッピー氏の記事広告論争、それよりもショートヘア美人10選【便乗】著名ライターのヨッピー氏による記事広告タイトルにPRと入れるべきか議論が盛り上がっている。 記事広告にはタイトルに【PR】と入れるべき、内容でわかればいい、ギガが減る、おれクライアントだったし…など百花繚乱だ。 これらの議論は徳力基彦氏の長文により収束を迎えつつあるように見える。 ・記事広告PR表記問題やネイティブアドの論争が不毛と思う理由 ただ、ここは違う視点で考えてみたい。 ショートカットの美女による出演作品のPRを見て不快に感じるだろうか? 日本のショートカット美女10人が出演するドラマや映画のPRを見ながら検証してみたい。 ショートカット美女10人による自分の作品のPRショート美女1:説明不要 ショート美女2:若手ナンバーワン ショート美女3:今が絶頂期 ショート美女4:千年に一人 ショート美女5:世界の片隅に ショ
ここ一週間、記事広告タイトルのPR表記や広告表記の有無の問題の議論が盛り上がっているようです。 起点になったのは、バズフィードによる人気ライターのヨッピーさんインタビュー記事。 ■「おもしろい広告」ってどうやって作るの?人気ライターのヨッピーさんに聞く インタビュー自体は非常に良いインタビューだと思うのですが。 この記事中で、ヨッピーさんが「記事のタイトルにもPRと入れろ」という人達に対する反論をしている発言に刺激される形で、ウェブ業界では有名な編集プロダクションのノオトの宮脇さんがFacebookで同意する言及をしたことが発火点になっています。 まぁ、正確に言うと、元々は確か昨年末に誰かが、ヨッピーさんはなぜ自分の記事広告の件名にPR表記をいれないのだろう、という趣旨の問題提起をしたのがきっかけで、宮脇さんと、ネットウォッチャーとして有名なおおつねさんを中心にした人達が平行線の議論になっ
※タイトルが刺激的すぎるという意見があったので、変更しました(旧タイトル「相手を見ながら喧嘩するヨッピーさんは、なぜ[PR]をタイトルに入れたくなかったのか?」)。 ※この記事の続きを書きました。 okayasu.hatenablog.jp Facebook上での宮脇さんとおおつねさんとの論争に端を発した記事( 記事タイトルに「PR」って入れるかどうか問題について - ヨッピーのブログ )をヨッピーさんが書いた後、なんだかんだあり、shi3zこと清水亮さんが謎の自爆( どうもヨッピーさんとノオトに対して多少の誤解があったらしいので論点整理 - shi3zの長文日記 )を遂げるまでの期間に、ネットの裏側ではこんな論争も起こっていました、という記録です。 最初に断っておくと、僕の主張は某清水さんのようなトンデモ感やツッコミどころは少ないのでネタ的には面白くもないし、メッセンジャー履歴を公開した
2017.05.24 COLUMN 47 伸びるスマホ。使うべき動画メディアは「YouTube」で全部正解なのか?――動画広告に「本気で取り組む」人のためのコラム vol.2 オンラインビデオ総研・所長の酒井です。 本コラムはWEBで動画広告プロモーションに取り組みたい人、既に取り組んでいる人、をターゲットした業界人向けのコラムです。動画広告市場の「健全な発展」に寄与するための情報を提供します。いわゆる「プロ向け」の記事です。一般の方には専門的すぎる内容かもしれません。 毎回、テーマを一つに絞って書きます。週1本くらいのペースで進もうかと。 内容に対するご意見もぜひ頂戴したいです。よろしくお願い致します。 第2回目、今回のテーマは、こちらです。 伸びるスマホ。使うべき動画メディアは「YouTube」で全部正解なのか? スマホ動画広告面が増えている。まだまだ今年も増えていく 一昨年あ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く