ユーザー5億人。最新技術を集めた高度な口コミ機能。海外ではTwitter以上にビジネス活用が行われ、数千万人のファンを集める企業も出現しているFacebook。そのFacebookの動きが、いよいよ日本でも活発になってきた。企業はこの新たなプラットフォームをどのように活用していくべきなのか。いま、ビジネスパーソンが押さえておくべきポイントを厳選し、10週にわたりお伝えしていく。 第10回(最終回) 3日間で1500人のファン増!事例に学ぶFacebookファンページ運営成功の鍵「イベント機能」の活かし方 熊坂仁美 Facebookファンページを作ったものの、なかなかファンが増えていかない。どうしたらいいだろうか、という質問をよくいただく。その場合にお… 2011.1.14 第9回 2011年、ソーシャルメディア30の予言!Facebookはインターネットの何を変えるのか 熊坂仁美 2011
2000年3月26日、ウクライナ・チェルノブイリ原発(以下、チェル原発)の石棺近くにたたずみながら、私は14年前の放射能検出を思い出していた。 旧ソ連のチェル原発で86年4月26日に大事故が発生したことを私が知ったのは、事故から3日後の29日早朝であり、その日から私は放射能測定の観測体制に入ったのだった。「9000kmも離れた日本に放射能など来るはずがないではないか」とからかわれながら、空気中のダスト測定を続けていた。日本には常時観測をしている所もあるのだから、止めようかと思わないではなかった。連休ぐらいはのんびりとしたかったからでもある。連休最後の1日ぐらいは休もうかと思っていた矢先の5月4日のことだった。 それまで放射線検出を示す光がポツポツと思い出すように測定器の画面上に点滅するだけだったのが、まるで大雨にでも遭遇したかのようにザーと流れるような点滅を示したのだ。私は息をのんで画面を
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