タグ

2007年7月3日のブックマーク (3件)

  • ブログの宴のあと (スパイスボックスBLOG)

    ずっと続けてきたランチ日記をこのあいだやめました。ランチ日記を書きたかったわけではなく、ブログってのがおもしろいよときいて当は音楽やらやらの紹介をしようと思いつつなんとなくたちあげたところランチネタが残っただけなのだが、いずれにしても2003年2月から丸3年、よく続いたものだ。 なんでブログやめちゃったの?とよくきかれます。 仕事の合間をぬってまで更新するほどのモチベーションがなくなった。 みんなも結局ごはんネタがブログにしやすいらしく、世の中がべ物ブログばかりになってしまった。 と同時に店で料理を写真に撮る人が増え、なんとなく撮りづらくなってきた。 新しいネタもだんだんなくなってきて、となるとネタではなく、自分の文章でもりあげていかなければならず、負荷が高くなってきた。 ブログ数が増え、むかしは知り合いブログをまめにチェックしてコメントつけたりしてたけど、もうチェックしきれなく

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2007/07/03
    モチベーションが惰性に変化しないように気をつけよう
  • YouTube

    AfrikaansazərbaycanbosanskicatalàČeštinaCymraegDanskDeutscheestiEnglish (United Kingdom)English (United States)Español (España)Español (Latinoamérica)euskaraFilipinoFrançais (Canada)Français (France)GaeilgegalegoHrvatskiIndonesiaisiZuluíslenskaItalianoKiswahililatviešulietuviųmagyarMelayuNederlandsnorsko‘zbekpolskiPortuguês (Brasil)Português (Portugal)românăshqipSlovenčinaslovenščinasrpski (latini

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2007/07/03
    Flash を通じてクイックキャプチャが出来るページ。便利そうだけどまだ注目されてない?
  • ドコモの新戦略「DoCoMo 2.0」、ユーザーには好印象--料金にはまだまだ要望も

    インターワイヤードは7月2日、小学館発行の雑誌「DIME」と共同で実施した「携帯電話会社のイメージに関するアンケート」の調査結果を発表した。 まず、全員に現在主に使用している携帯電話・PHSキャリアをたずねたところ、「NTTドコモ」が42.3%で最も多く、次いで「au」の27.3%、「ソフトバンクモバイル」の19.5%、「ウィルコム」の3.0%、「ツーカー」の0.6%と続き、「携帯電話・PHSは使っていない」との回答は7.3%という結果となった。 次にNTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルの3社についてそれぞれイメージを尋ねたところ、NTTドコモに対して「高い」というイメージが46.9%と最も多くなった。次いで「メジャー感がある」(38.2%)、「信頼できる」(37.7%)、「エリアが広い」(33.0%)、「安心」(31.7%)という意見が続く。また「保守的」との回答が23.5%と、他社

    ドコモの新戦略「DoCoMo 2.0」、ユーザーには好印象--料金にはまだまだ要望も
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2007/07/03
    そんなに悪印象があっちゃまずいんじゃないのか