ipaBacklistは、ipaファイル(iPhoneアプリのファイル)の情報ブラウザおよびバックアップの為のソフトウエアです。 登録 ライセンス料金:シェアレジ:980円 Mac版(準備中) Win版(準備中) ※2009年8月31日までキャンペーン:500円
iPhoneアプリに組み込むことができるサービスが続々出てきているので、私の知っている範囲でまとめてみました。 Google AdSense for Mobile Applications Google AdWords(アドワーズ)PPC型のインターネット広告 関連記事:Google,モバイル・アプリ向けAdSenseのベータ・テストを開始 | 日経 xTECH(クロステック) 毎度おなじみGoogle AdSenseのiPhone版。iPhoneアプリ内にGoogle AdSenseを表示できるようです。現在ベータテスト中とのこと。 AdWhirl http://www.adwhirl.com/ 関連記事:無料のiPhoneアプリでも大金が稼げる | TechCrunch Japan iPhoneアプリ内にバナー広告を表示するサービス。 Admob Google AdMob - Mobi
どーもキンモクセイぷんぷん香る自由が丘からaoizmです。 秋満開!スマートフォンまっさかり!(強引) KAYACでもiphoneアプリ制作のお仕事が増えてきております。 WEBデザイナーがiphoneアプリのデザインをする際に、やっぱり気になるのがWEBとの違い。 画面サイズが小さく持ち歩けるデバイスiphoneは、デスクトップ上のアプリやWEBサイトとは 使用環境もその操作方法も異なるため、WEBとは違ったインターフェイスが求められます。 その違いを認識した上で、違いを活かしたデザインをするためには? iPhoneアプリのUIデザインまとめてみました。 WEBサイトとiphoneアプリの違い 状況 持ち歩けるがゆえそのシチュエーションもさまざま 「会議で」「合コンで」「移動時」「就寝時」... 状態 そのときユーザーはなにをしている? 「歩きながら」「話しながら」「運動しながら」...
「セッション1:企画編」ランキングトップをとるために「本気」の勝負を! 同セミナーは、「iPhoneで勝負!! 企画編」「iPhoneで勝負!! プロモーション編」「iPhoneで勝負!! 開発・製作編」という3つのセッションに分けて行われた。通常、開発者向けのセミナーというと、設計やプログラミングの話が中心になりがちだが、宮川氏は同セミナーの講師を引き受けるに当たり、まずは企画とプロモーションの話をする必要性を強く感じたという。 「今回お話しするプレゼンテーションには『iPhoneで勝負!!』というタイトルを付けたが、勝負するということは、ビジネスとしての勝算を立てるということ。事前にセミナー参加者を対象に行ったアンケートでも、『どうしたら売れるのか?』という質問が一番多かった。従って、まずは『どういう戦略を立てれば勝算が立つのか?』という所から話す必要があると思った」(宮川氏) 現在、
はじめに 2010年9月15日、東京・新宿の翔泳社セミナールームにて、CodeZine編集部主催のセミナー「iPhoneゲームアプリ開発セミナー 人気ゲームアプリから見る3つの成功ポイント」が開催された。本連載では、セミナーの内容を企画編・プロモーション編・開発・製作編の3回に分けレポートする。 連載記事一覧 連載第1回「iPhoneアプリ成功の方程式~企画編」 連載第2回「iPhoneアプリ成功の方程式~プロモーション編」 連載第3回「iPhoneアプリ成功の方程式~開発・制作編」 本稿では連載第3回目として、「iPhoneゲームアプリ開発セミナー 人気ゲームアプリから見る3つの成功ポイント~開発・製作編」の内容をレポートする。 「セッション3:開発・製作編」クオリティの作り込みが高評価を呼ぶ 最後のセッションは「クオリティアップ開発・製作編」と題して、宮川氏がiPhoneゲームを実際に
共同運営者のノボットさんは書きにくいと思うので、僕が書きますね(笑) iPhoneアプリのマネタイズは本体課金かアプリ内課金、広告収入の3つなのですが、そのうち広告について、どのようなプロバイダーがあるか書いてみます。 共通の予備知識(+用語) ■導入方法: iPhoneアプリに広告を導入するには、概ね広告枠(320×48px)をInterfaceBuilderなどで開けておき、そこに各社のSDKをセットします。 ■広告の種類: 一定時間表示することで収入が発生する「インプレッション広告」とクリックすることで収入が発生する「クリック広告」、期間を定めて定額で契約する「純広告」の3つに分かれます。主に最初の2つが利用されます。 ■規約の変更 アップルは独立系でない広告業者(AdMobとAdsense)はダメという規約を出しましたが、結局それを実行しないまま削除しました。 ■
Q.iPhoneを買おうと思ったきっかけは? トイカメラ(例:ToyCamera:大定番のトイカメラアプリ。実力は太鼓判!鎌倉写真展もあわせてどうぞ!910)がこれ1台で出来るから。 Q.iPhoneと携帯、どこが一番違う?どこが一番好き? 自分好みにカスタマイズ出来るので、使い幅が無限大!! Q.iPhoneのカメラで気に入っているとこ(カメラアプリ含む) オシャレな加工が簡単に作れるし、いくつかのアプリを合わせ技したら、どんな画像も作れちゃう!! Q.メールよりSMS? どんなところが好き? チャット式にメールできるのが楽しい。 例えば、やすこと、ミカリタンと3人でグループメールしたりしてるのですが、Skypeのチャットしてるみたいで楽しい。 あとは、画像の添付が楽! Q.iPhoneで一番使う機能は?カメラ?動画? 画像の加工。 (ビデオ→切り抜いて写真→カメラアプリで加工→ラクガキ
Q.iPhoneを買おうと思ったきっかけは? マミルトンのすすめ。 当時docomoとsoftbankの2台持ちだったけれど、キャンペーン中だったのですぐに購入。 Q.iPhoneと携帯、どこが一番違う?どこが一番好き? 今までの携帯ではできないと思っていたことやしたいことがiPhone1台でできてしまうのが魅力。 一番感動したのはスクショ(メール・電車の時刻・マップ・イベント情報・アプバンキャスなど)。スクショがあると言葉では伝えにくい情報などが伝えやすい。 Q.iPhoneのカメラで気に入っているとこ(カメラアプリ含む) 『Video Pix』: videoから欲しい一瞬を抜き出すことができる。 撮った動画をスロー再生し1秒飛ばしや1コマ先へすすめられることで、自分の欲しいシーンが撮れる。(主に撮るのは人物・動物・景色) レビューはコチラ→VideoPix Frame Capture
日本人の生産性の低さが嘆かれる今日この頃、fladdictさんとしてはAmazon Dashを万能化して、現代のサイバー貴族となる方法を模索しております。 Google Home Assistantや、ザッカーバーグのAIホーム計画など、面白そうだなぁと思いまして、自分も色々と実験。 結論からいうと、AIやハイテクなど使わなくても、ほんのわずかの工夫があれば、誰でも自宅にスーパーアシスタントを構築して、サイバー貴族となれる。 ITの本質は、貴族に占有された封建システムを、テクノロジーによって庶民に解放することだと思うんですよね。なんで実際にやってみました。Amazon Dashボタンを改造して、出前、家政婦、タクシー送迎から、リアルアシスタントさんの御用聞き呼び出しまで、あらゆるものをワンプッシュ化!生産性バカ上がりです。 これで日本の生産性も回復するはず。 人機一体の、スーパー・アシスタ
売り上げを左右する以前に、デザインが原因でアップルの審査落ちも起こり得ます。基礎データや注意点、素材サイトなど役立つ情報満載! iPad/iPhoneアプリのデザインは、不要? 重要? 2009年11月に登録数が10万本を超え、毎日増え続けるiPhoneアプリ(参考:AppleのApp Store、登録アプリが10万本を突破)。「そろそろ作り始めてみたいけど、どこから手を出せばいいの?」というデザイナの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 カヤック意匠部では、ネタアプリから本格的な楽器アプリまで、多くのアプリをリリースしています。そこで今回は、その経験を生かして、iPad/iPhoneアプリ制作を始めるに当たってデザイナが押さえておくべき基本的なポイントを、まとめて紹介します! 「デザインを一切しなくても、アプリは作れる」 と、いきなりですが、デザイナがいなくてもアプリは作れます。アップ
以下の記事を読んで。 最近の僕2010/08/22版進化するブロガーたち、停滞する私 « こてつは内臓ではない! @kuracyan氏曰く。今の僕にはその力はない。いや、そんなことはないだろう。と思うんだけど、気持ちは分からなくもない。誰しもそういうものだと思う。 @cotets氏曰く。タチさんにしてもクラちゃんにしても、また多くのブロガーと呼ばれている人たちも、いつも「成長したい」と思っているのだ。だからがんばって書く。読んでもらいたいから書く。誰にでも読んでもらいたいから努力する(ここ、大事)。そういうものなのか・・・。 最近、こういう話題をたまに目にします。長くブログを続けてる方が「何を書くべきなのか」的な自問自答というか、そういうことを考えられてるのかなと。その葛藤が興味深いというか、面白いです。 私も、ちょっも別の意味で色々と考えてることはあったし、iPhone4が発売されてもう
[iPhone]北米App Storeで1位を獲得したパンカクの次の一手とは? APPLIYA,iPhoneアプリ開発に関する“勉強会”を開催 編集部:山 映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を題材とするiPhone/iPod touch用アプリなどを販売しているAPPLIYAは,「iPhoneアプリケーション10ヶ月の実態とこれから 〜IT・ゲーム、出版、教育分野などに与えた影響〜」と題した“勉強会”を,東京都港区にある東京汐留ビルディングで5月29日に開催した。 今回のイベントでは,北米のApp Storeで,日本のメーカーとして初めて有料アプリランキングの1位に輝いた(関連記事),パンカクの柳澤康弘 代表取締役が同社の今後の展開などを語っている。それでは,各登壇者のプレゼンテーションの内容を,ざっくりとお伝えしていこう。 ■林信行氏 まず最初に,フリージャーナリストで,この勉強会の仕
最近、iPhoneアプリを販売する際に無料版と有料版を分けてリリースする戦略を取る会社が非常に多いように思います。 (c) nobmin|写真素材 PIXTA この無料版と有料版を分けてリリースする戦略は、LightBikeのパンカクさんもインタビューで成功の秘訣のひとつに挙げています。 この戦略、AppStoreにおける元祖はiShootでしょう(たぶん)。 それは「iShootのミラクル」としてiPhoneアプリ界におけるサクセスストーリーにもなっています。 さて、このエントリーでは 「無料版と有料版でどんな違いを持たせてアプリを開発しているのか?」 をテーマに2つのアプリの事例を紹介しようと思います。 事例その1:LightBike こちらが 無料版の起動画面です。 遊べるメニューは1つ。 「One Player(一人用)」モードのみです。 起動画面で「buy full versio
非常に興味深い記事がありました。 「時間に余裕があるときにこそ全力疾走で仕事し,締め切りが近づいたら流す」という働き方第2回 「締め切りは絶対に守るもの」と考えると世界が変わる 何が興味深いのかというと、私のやり方に通ずるところがあるからです。私も、いわゆるスタートダッシュ型かなぁと感じました。言われるとそうかも・・・・という感じで、あまり考えたことなかったですが。 ちなみに、私が作業する時に考えてるコツのようなものは以下です。 ・最初に目標とスケジュールを立てる。・作業する順番を考えながら作業する。・常に先読みする。 無駄のないように、出来るところからどんどんやっていきます。あとで変更になったとしても、その変更のためのたたき台だと考えたらそれは無駄なことではないですけどね。先読みは、明日これが必要だからやっておくか、とか。作業出来ない時間帯のために、これを残しておこう、とか。そういう感じ
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