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iPhoneアプリマーケティング事例紹介 : iPhoneアプリで無料版と有料版を分けて販売する成功例と失敗例の紹介 | AppBank
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iPhoneアプリマーケティング事例紹介 : iPhoneアプリで無料版と有料版を分けて販売する成功例と失敗例の紹介 | AppBank
最近、iPhoneアプリを販売する際に無料版と有料版を分けてリリースする戦略を取る会社が非常に多いよう... 最近、iPhoneアプリを販売する際に無料版と有料版を分けてリリースする戦略を取る会社が非常に多いように思います。 (c) nobmin|写真素材 PIXTA この無料版と有料版を分けてリリースする戦略は、LightBikeのパンカクさんもインタビューで成功の秘訣のひとつに挙げています。 この戦略、AppStoreにおける元祖はiShootでしょう(たぶん)。 それは「iShootのミラクル」としてiPhoneアプリ界におけるサクセスストーリーにもなっています。 さて、このエントリーでは 「無料版と有料版でどんな違いを持たせてアプリを開発しているのか?」 をテーマに2つのアプリの事例を紹介しようと思います。 事例その1:LightBike こちらが 無料版の起動画面です。 遊べるメニューは1つ。 「One Player(一人用)」モードのみです。 起動画面で「buy full versio