![「ChatGPT」、専門家並みのデータ分析に対応、Pythonのコードを書き、グラフを作成、内容を把握して回答も/OpenAIが近日リリース、「GPT-4o」を活用、OneDrive/Google ドライブのファイルも直接扱える](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2eb330bd145084f5b88afd386c6e49cb91586e73/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fforest.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fwf%2Flist%2F1592%2F829%2Fimage4.png)
「こういうネーミングに弱い」。屋外に設置された、ある「冷房機器」の商品名がX(Twitter)で約5万件の“いいね”を獲得するなど人気を集めています。見た目もそのままなのが秀逸! 見た目は普通の屋外用冷房機器ですが…… ナイスネーミング! 話題を呼んでいるのは、空調設備の設計などを行う三協エアテック社が販売するスポットクーラー用ダクト「エアホースワン」。冷たい空気をダクトを通して噴射する商品なのですが、アメリカの大統領専用機「エアフォースワン」とかけた名称が秀逸でじわじわきます。エアをホースで……ってことね? このネーミングはズルい Xユーザーのはらら(@harara)が目撃し、Xで拡散したことから注目を集めたこの商品。「吹いた」「耐えられなかった」「こういう感性、大切にしていきたい」などの声や、ユニークな商品名として有名な「草刈機まさお」をはじめ、みんな大好きなダジャレ的ネーミングの商品
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く