adに関するs-maeda-fukuiのブックマーク (3)

  • 広告で不当表示をすると…? | ウェブ電通報

    この連載では、書籍『広告法』の中から、特に実務的にフォーカスしたい点を取り上げて、Q&A形式で解説していきます。 今回は、「広告の表示内容」という切り口で、景品表示法の不当表示について取り上げます。 Q.広告で、商品の性能の素晴らしさや、サービス料金の安さを訴求していこうと思っています。 どのようなことに注意をしなければならないでしょうか? 広告、自社ホームページにおいて、商品・サービスを告知するに当たっては、その性能の優良さや価格の安さなどについて、積極的に訴求していくのが通常です。ただし、実際のものよりもかなり良いものであると偽って表示をした場合に、問題となりそうなのは理解できるでしょう。 A.商品・サービスの内容・性能等について実物よりも著しく優良であると一般消費者に誤認される表示や、価格などの取引条件について実物よりも著しく有利であると一般消費者に誤認される表示は、景品表示法の不当

    広告で不当表示をすると…? | ウェブ電通報
  • クリームシチューのライバル宣言お鍋に、負けたくない。「お鍋の専門店、ちゃんこ鍋屋に直談判!」を実施 ちゃんこ黒潮、彩乃風、浅草ちゃんこ場の3店舗が特製クリームシチューを11月16日(木)から期間限定で提供! | ニュースリリース | 会社情報 | ハウス食品

    2017年11月14日 クリームシチューのライバル宣言 お鍋に、負けたくない。「お鍋の専門店、ちゃんこ鍋屋に直談判!」を実施 ちゃんこ黒潮、彩乃風、浅草ちゃんこ場の3店舗が 特製クリームシチューを11月16日(木)から期間限定で提供! 冬の料理1位の”鍋”に対して 2位の”クリームシチュー”がライバル宣言を実施中 ハウス品は、2017年冬のキャンペーン「クリームシチューのライバル宣言~お鍋に、負けたくない。~」を2017年11月7日(鍋の日(注)・立冬)から行い、3大アクションを順次展開しています。キャンペーンは、”冬に家庭で出てくるとうれしい料理”2位(注)であるクリームシチューが、1位の”鍋”にライバル宣言を行うことで、クリームシチューを冬の料理の主役として認めてもらうことを狙いとした取り組みです。 3大アクションのうちの1つとして、「お鍋の専門店、ちゃんこ鍋屋に直談判!」を行い、

  • amp

    4月26日、東京コピーライターズクラブによるTCC賞新人部門の最終審査が行われ、TCC最高新人賞1名、TCC新人賞21名が選出された。 年度最高新人賞を受賞したのは、博報堂・坂美慧さんによるリクルート「ゼクシイ」のポスター他の広告。2017年に、「結婚しなくても幸せになれるこの時代に私は、あなたと結婚したいのです。」というコピーが注目を集めた広告だ。 受賞者は以下の通り。 (なお速報につき、内容は変更の可能性あり) TCC最高新人賞 1名 坂美慧(さかもとみさと) 博報堂 結婚しなくても幸せになれるこの時代に私は、 あなたと結婚したいのです。 リクルート/ゼクシイ/ポスター他

    amp
    s-maeda-fukui
    s-maeda-fukui 2018/04/27
    “結婚しなくても幸せになれるこの時代に私は、 あなたと結婚したいのです。”
  • 1