夏は、なぜかよく霊をみます。 怖いです。 怖いんですが、 しげしげと観察してしまいます。 髪が濡れてらっしゃるなあとか、 大きなぬいぐるみを持ってらっしゃるなあとか。 震えるぐらい怖いんですが、 それでも観察してしまうのは コピーライターの性ともいえます。 そう、コピーライターは、 「観察魔」なんです。 コピーを書くときに 商品や企業をつぶさに観察します。 それはもう、完膚なきまでに観察します。 前回お伝えしましたが、 「惚れレンズ」を装着していると、 粒度の細かい観察ができるんですね。 徹底した観察がある
![今日から、「観察魔」になろう。 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/55f2b4b7994d800266b413de90443e785a21f231/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F08%2Fat20008180007-600x315.jpg)