アクセス解析と広告に関するs-supporterのブックマーク (2)

  • 【Google AdSense】Googleアナリティクスとアドセンスのリンクが簡単に - 検索サポーター

    是非設定しておきましょう サイトやブログを運営していてGoogle AdSenseグーグル アドセンス)を導入している方は多いのではないでしょうか。 アドセンスを導入してはいるけれどアナリティクスと連携はしていない・・・ そんな管理者、実は結構います。 「やり方が分からない」、「アナリティクスのアカウント自体持っていない」、「あっても使わない(分析出来ない)」・・・など色々と理由はあるとは思います。 今回、設定が簡単に出来るようになったということが『AdSense版公式ブログ』のエントリー「Inside AdSense : Google アナリティクスと AdSense のリンクが簡単になりました」で紹介されていました。 私も是非とも連携を行っておくことをおススメします。 このたび、Google アナリティクスと AdSense のリンク方法をよりシンプルに改善しました。さらに、複数

    【Google AdSense】Googleアナリティクスとアドセンスのリンクが簡単に - 検索サポーター
    s-supporter
    s-supporter 2014/11/15
    アナリティクスとアドセンスのリンク方法が簡単になりました。是非ともリンクを行っておくことをおススメします。
  • 【Yahoo!ショッピング】出店者向け広告サービス「Yahoo!プロモーション広告」を提供 - 検索サポーター

    同メディア内広告だからターゲティングに強い Yahoo!がネット通販サイト「Yahoo!ショッピング」の出店者向けにクリック課金型広告サービス「Yahoo!プロモーション広告」を、8月末に提供すると発表しました。 広告効果を測るためのコンバージョンタグ、リターゲティングタグ、アクセス解析タグがYahoo!ショッピングのサイト内に標準設定されているので、タグの設置などの技術的障壁がないことが特徴のようです。 これは嬉しいですね。 他のサービスでは固有のコンバージョンタグ、リターゲティングタグを埋め込む作業に結構な時間と手間を取られることがあったりするのですが、Yahoo!のアクセス解析タグを含めたタグが標準設定されているのであればかなり容易でしょう。 また、Yahoo!のコンテンツページに広告を表示する(同メディア内広告)ということは、Yahoo!のサービスにべったりのヘビーユーザーへかなり

    【Yahoo!ショッピング】出店者向け広告サービス「Yahoo!プロモーション広告」を提供 - 検索サポーター
    s-supporter
    s-supporter 2014/08/06
    ショッピングモールは場所を貸し出すだけでは成り立たちませんが、付随したサービスが優秀であればあるほど場所のデメリットすら凌駕するメリットが生まれるのではないでしょうか。
  • 1