インバウンドに関するs-supporterのブックマーク (1)

  • 【コンテンツSEO】あなたのサイト、ユーザーの意識やニーズとかけ離れていませんか? - 検索サポーター

    目次 「利用者目線で」「ユーザーニーズに合わせて」考えていますか? ユーザーは情報が関心から遠いと感じることがある 検索ユーザーは順位よりもタイトルと要約文(description)を重視する コンテンツSEOの勘所 「利用者目線で」「ユーザーニーズに合わせて」考えていますか? コンテンツマーケティング、特にインバウンドマーケティング*1では、「利用者目線で」「ユーザーニーズに合わせる」ようにコンテンツを作成することが求められますし、それこそを重視をしているという企業サイトやオウンドメディアは多いでしょう。 いや、企業だけでなく多くの人に見てもらうことを強く意識している一般ブロガーも、これを重視してブログを運営しているでしょう。 しかし、実際は提供側(運営側)と受け側(ユーザー)の認識にはかなり大きな「ズレ」が存在しているようだと『株式会社エムハンド』の「インバウンドブログ」のエントリー「

    【コンテンツSEO】あなたのサイト、ユーザーの意識やニーズとかけ離れていませんか? - 検索サポーター
    s-supporter
    s-supporter 2016/05/14
    「検索ユーザーのニーズに応えられるコンテンツは検索評価も向上する」というGoogleの目指しているところを理解すればコンテンツの質も、集まるユーザーの質も高まっていくと私は考えています。
  • 1