スマートフォンと広告に関するs-supporterのブックマーク (4)

  • 【SEM】Google AdWords広告で「モバイルフレンドリー」ラベル導入テストを実施 - 検索サポーター

    間違いなく導入されるでしょう 『海外SEO情報ブログ』のエントリー「Google、「モバイルフレンドリー」ラベルをAdWords広告でも導入か? | 海外SEO情報ブログ」にて、GoogleはAdWordsでも、モバイルフレンドリーのラベル表示を行うテストを実施していることが書かれていました。 また、今回のテストは現在オーガニック検索に導入されているモバイルフレンドリーアップデートは影響しない、AdWordsの品質スコアには影響しないとも書かれていました。 今回のテストは(今のところ)日では確認されていません。 とはいえ日では確認されていなくても、今後もテストが行われず、日では導入されることはないとは言い切れません。 むしろモバイルフレンドリーアップデートが全世界で導入されていることを考えればテストで終わることはない、日でもいずれ導入されると私は考えています。 リスティング広告もモ

    【SEM】Google AdWords広告で「モバイルフレンドリー」ラベル導入テストを実施 - 検索サポーター
    s-supporter
    s-supporter 2015/04/28
    今はスマホ用のLPであってもラベル表示されませんが、導入されたなら「LPを開く前にスマホ用LPだとユーザーに知らせることが出来る」、アピールすることができます。
  • 【SEO】モバイルフレンドリー更新を悪用する業者にご用心ください - 検索サポーター

    意図的にデマを流し、扇動する業者 『Web担当Forum』のエントリー「モバイルフレンドリー更新を悪用した業者にご注意 | 海外&国内SEO情報ウォッチ | Web担当者Forum」のテーマ「モバイルフレンドリー更新を悪用した業者にご注意」に、Googleのモバイルフレンドリー更新の騒ぎを利用して、自社サービスを売り込むために事実とは異なる情報を書いたメールを見込み客に送っている業者が存在するということが書かれていました。 モバイルフレンドリーではない(スマホ対応していない)サイトは、検索結果から削除される。 モバイルフレンドリーでないと、PC検索でもペナルティを受ける。 レスポンシブウェブデザインにしなければならない。 引用: モバイルフレンドリー更新を悪用した業者にご注意 | 海外&国内SEO情報ウォッチ | Web担当者Forum もちろんこれらは全て間違いです。 モバイル検索の順位

    【SEO】モバイルフレンドリー更新を悪用する業者にご用心ください - 検索サポーター
    s-supporter
    s-supporter 2015/04/24
    意図的に曲解したデマを流して扇動する業者や、広告審査を通過していても「正しい情報」でないことも。私は欺くことなく正確な情報、分析、考察や意見を提供したいと考えています。
  • 【Google】SEOでもマイナスになるかも「インタースティシャル広告はモバイルでは本当に苦痛」 - 検索サポーター

    ※ 2017/1/12:Googleはインタースティシャルをモバイルフレンドリーとみなさない、モバイル検索の検索順位下落の評価基準とすることを公式に発表し、2017年1月11日より、検索アルゴリズムに実装しました。(詳細をまとめたエントリーへのリンクを追記。) 私も苦痛ですし、即離脱します 『Web担当Forum』のエントリー「インタースティシャル広告・ポップアップは滅びるべき。ユーザー体験の天敵だ など10+3記事 | 海外&国内SEO情報ウォッチ | Web担当者Forum」のテーマ「インタースティシャル広告・ポップアップは滅びるべき。ユーザー体験の天敵だ」に、Googleのジョン・ミューラー氏の発言がとりあげられていました。 「インタースティシャルはモバイルでは当に苦痛だ。もっとも、モバイルでなかったとしても、これを当に好きな人がいるのだろうか?」というGoogle+での発言を元

    【Google】SEOでもマイナスになるかも「インタースティシャル広告はモバイルでは本当に苦痛」 - 検索サポーター
    s-supporter
    s-supporter 2015/04/12
    モバイル検索するユーザーを想定してみてください。また、「広告を見せる」ではなく「広告を見られる」ことが正解であり、ユーザーにとっては後者が正義なのです。
  • 【広告】スマホ版Yahoo!もネイティブアド(広告)を導入決定 - 検索サポーター

    ※ 2015/4/2: コンテンツSEOの観点からの広告について追記。 エイプリルフール 4月1日。日はエイプリルフールです。 今日くらいは気の利いたジョーク混じりのSEOネタでも提供出来ればよいのですが、この時間まで考えた割にはよいネタが思い浮かばないので諦めました・・・ (仕事がたくさん溜まっていてブログの更新も滞っているのに、そんなことに時間をかけてどうするのか?と自分を小一時間を問い詰めたい。) というわけで、最初はいつも通りに寄稿記事のご紹介です。 昨日までに3つのエントリーを寄稿しましたので是非お読みください。 説明ベタにおすすめ!コンテンツやプレゼンをぐっとわかりやすくする「例え話」のススメ | SEO対策会社のユナイテッドリバーズ ライバルサイトより一歩先へ!入力フォームの見直しでスマホ対応に差をつけよう | SEO対策会社のユナイテッドリバーズ スマホのフォームの完了率

    【広告】スマホ版Yahoo!もネイティブアド(広告)を導入決定 - 検索サポーター
    s-supporter
    s-supporter 2015/04/02
    ネイティブアドだからといって「広告」であることをぼかしてはいけません。「広告と分かった上でも読ませるよう工夫するべき」だと私は考えます。
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