目次 基本的なことだけど以外に実践出来ていない 「母の日」関連検索をしているユーザーは女性が6割、年代は30代が約3割 季節要因を連想ゲームをしながら読み解く 「ゴールデンウィーク」など他の季節要因も同じ考え方です ツールを使えど、手段を目的にしてはいけない 基本的なことだけど以外に実践出来ていない そろそろ母の日のプレゼントを考えないといけないな・・・ そう思っている方も多いのではないでしょうか。 依頼注文するユーザーとしては意思決定までにはまだまだ時間に余裕がありますが、逆に注文を受ける側、特にECサイトでは既に「母の日」ギフト商戦は始まっています! ECサイトでは「母の日」というキーワードは鉄板で、4月から5月の第二週まではとても多く検索されます。 しかし、それ以外の時期になるとほぼ検索されず、この時期のみに使える検索キーワードだと言っても過言ではありません。 あらかじめ季節要因を考
![【SEO】「母の日」「ゴールデンウィーク」など、季節要因を連想ゲームをしながら読み解こう - 検索サポーター](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/50f5e70e360800f79877d059c028532d22ce10d6/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fs%2Fs-supporter%2F20150211%2F20150211212525.jpg)