タグ

ブックマーク / www.narinari.com (3)

  • 江頭2:50が物資支援の真相激白「お金ないからさ。体で払ってきただけ」。

    先日、東日大震災と原発問題で孤立化していた福島県いわき市に、支援物資を極秘で届けていたお笑い芸人の江頭2:50。当初、人はこの件を公にするつもりはなかったものの、ツイッターで話題となったのをきっかけに話が広まり、多くのメディアにも報じられてしまった。そこでなぜ、そうした形での支援活動をしようと思ったのか、ニコニコ動画(原宿)で公開している番組「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」最新回(第135回 //www.nicovideo.jp/watch/1301640122)で人が真相を語っている。 江頭は冒頭「言っておくけど、オレはこの話をするつもりはなかったんだよ。でも、新聞とかツイッターでいろいろ騒がれてるから、もうその真相を話すから」と、支援活動の裏側を話すのは意ではないと前置きした上で、今回の顛末を語り始めた。 物資を届けようと思い立ったきっかけはNHKで「いわき市が原発の問題

    江頭2:50が物資支援の真相激白「お金ないからさ。体で払ってきただけ」。
    s00516
    s00516 2011/04/06
    借金して行ったの(´・ω・`)かっけー
  • 大学の講義を聴く猫がネットで話題に、好きな学科は哲学と芸術?

    で出版されている「大学のキャンパスライフ」(雷鳥社)というをご存知だろうか。都内近郊17大学で学生とともにキャンパスライフを送るを密着取材しただが、そうした日の大学で生活を送ると同様に、中国でも“大学”はちょっとした人気者だ。つい先日も北京大学の中国のネットで取り上げられ話題となった。可愛がってくれる人が多く、エサにも困らない大学は、中国たちにとっても暮らしやすい環境なのかもしれない。 今回話題になった“大学”は、中国の最高学府・北京大学でキャンパスライスを送る。このは尻尾が切れた1匹の年寄りで、2004年ごろに北京大学へ「入学」したらしい。よく学生と一緒に講義に出席することから、北京大学の「学術校」と愛称が付けられ、学生たちの間で人気となっている。 そもそも、このが注目されたのは、9月25日に中国のウェブサイトに投稿された「北京大学の尊敬に値すべき

    大学の講義を聴く猫がネットで話題に、好きな学科は哲学と芸術?
    s00516
    s00516 2009/10/06
    机の上でごろごろしとるw
  • 「伝説のすた丼」がセブン-イレブンの弁当に、長年愛された味を再現。

    いまから38年前の昭和46年、東京・国立の小さなラーメン店のメニューとして登場し、多摩地区の若者に旋風を巻き起こした「伝説のすた丼」。ニンニクをガッツリ効かせた秘伝のタレで豚バラ肉を炒め、それを白飯の上にたっぷりと盛りつけ、生卵を落としたボリューム満点の丼メニューだが、この「伝説のすた丼」がセブン-イレブンの弁当となり、9月15日から販売されることになった。中野区、杉並区、練馬区、町田市、多摩地区のセブン-イレブン(8月末現在、646店)限定で、価格は498円(税込み)。 「伝説のすた丼」は橋省三氏(故人)が「『若い連中に腹いっぱいわせてやりたい』という思いで、長年試作を重ねて開発」(公式サイトより)したメニュー。昭和46年に誕生して以来、東京・国立の2店舗と国分寺の1店舗の計3店舗で、若い学生などを中心に25年に渡って愛されてきた。その後、「すた丼」の大ファンから同店の社員となり、先

    「伝説のすた丼」がセブン-イレブンの弁当に、長年愛された味を再現。
    s00516
    s00516 2009/09/09
    むむ、サイズ的にはミニスタ丼かな
  • 1