ブックマーク / careerhack.en-japan.com (3)

  • SXSWで展示された自作楽器がヤバイ!海外の音楽フェスでも注目される中西宣人って? | CAREER HACK

    2014年3月―ある日の青年がクリエイティブの祭典『SXSW』で展示&デモパフォーマンスを行った。彼が披露したのは、Webテクノロジーでも、ロボットでもなく、自作楽器。直感的でユニークなインターフェイス。端末の無線同期を用いた演奏など来場者から賞賛の声が寄せられた。彼は一体何者?そして何を目指す? 音楽好きの青年、中西宣人が手に入れたプログラミングという武器 中西宣人(Yoshihito Nakanishi Website)、インタラクティブアートの制作・パフォーマンスなどの活動を行なう27歳だ。 彼は自ら電子楽器を制作し、演奏も行なう。海外の電子音楽・ノイズミュージックフェスに招かれるなどアーティストとして活動。2014年3月に開催されたSXSWにも参加し、その楽器とパフォーマンスが国内外で高く評価されている。 と、同時に東京大学大学院に在籍する研究者である(2014年10月現在)。彼

    SXSWで展示された自作楽器がヤバイ!海外の音楽フェスでも注目される中西宣人って? | CAREER HACK
    s02i73
    s02i73 2014/10/23
    CAREER HACK
  • 「志村、後ろ」に学ぶ、コンテンツづくりの極意。|LINE 谷口マサトに聞くネイティブ広告の話<前編> | キャリアハック(CAREER HACK)

    バズワード的に耳にする機会の増えた「ネイティブ広告」や「コンテンツマーケティング」。今回、国内におけるネイティブ広告の第一人者・谷口マサト氏に、コンテンツづくりの極意についてインタビューした。「コンテンツづくりに必要なのは”ムダ”」、「私のコンテンツはボケっぱなし」と語る、谷口氏の真意とは? ネイティブ広告に、正攻法はあるのか。 最近耳にする機会の増えた『ネイティブ広告』という言葉。コンテンツマーケティングの手法の一つとしてバズワード的な広がりを見せている。 しかし、まだ注目され始めたばかりの手法であり、方法論については誰もが模索しているのが現状だ。そこで今回、国内ネイティブ広告の第一人者であり、2014年8月28日に『広告なのにシェアされるコンテンツマーケティング入門』を出版したLINEの谷口マサト氏にお話をうかがった。谷口氏はなぜこのタイミングで筆を取ることを決めたのか。その真意を紐解

    「志村、後ろ」に学ぶ、コンテンツづくりの極意。|LINE 谷口マサトに聞くネイティブ広告の話<前編> | キャリアハック(CAREER HACK)
    s02i73
    s02i73 2014/10/23
    CAREER HACK
  • STORYS.JPチームがビットコイン事業を始めたワケ|スタートアップの人・物・金・時間を再考する。 | キャリアハック(CAREER HACK)

    スタートアップが軌道に乗ったプロダクトとは別の新規事業を立ち上げる可能性とは?ビットコイン事業をローンチしたSTORYS.JPチームに話を伺った。スタートアップの新規事業のキーとなる考えは、ヒト・モノ・カネ・ジカンという限られた資産の認識にあった。 「1スタートアップ=1プロダクト」? 「スタートアップならば、一つの事業・プロダクトに集中するのが基線」 プロダクト名と社名が同一となっている通り、多くのスタートアップは一つのプロダクト、ドメインに注力して急成長を目指す。 nanapiが手掛けるアンサーやクックパッドなどの例は挙げられるが、成長軌道に乗ったプロダクトとは別のサービスを、スタートアップが"新規事業”として手掛ける可能性はあるのか? そんな疑問を問うべく話を伺ったのは、レジュプレス社CEOの和田氏とCMOの大塚氏。ユーザー投稿型メディア・STORYS.JP(ストーリーズ)を201

    STORYS.JPチームがビットコイン事業を始めたワケ|スタートアップの人・物・金・時間を再考する。 | キャリアハック(CAREER HACK)
    s02i73
    s02i73 2014/10/23
    CAREER HACK
  • 1