Case: Yelp 話題になった、または今後話題になるであろう日本国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は、2014年4月に東京に進出した(日本初進出)アメリカ発の世界最大級の口コミレビューサイト「Yelp」を取り上げます。Yelpでは東京はもちろん、世界各都市で「コミュニティマネージャー」という役職を置き、継続的にユーザー同士が交流出来るイベントを実施しています。そのイベント実施の狙いや、今後の展開予定についてYelp Tokyo コミュニティマネージャー 中澤理香さんにお話を伺いました。 同じ趣味や好みをもつユーザーさんが実際に会って、コミュニケーションできる場をつくる —まずコミュニティマネージャーとは、どんな役職ですか。 Yelpは、世界29カ国で展開できるようになったのもユ
![日本に進出した世界最大級の口コミサイト「Yelp」 エリア密着型イベント実施の狙いとは | PR EDGE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/acda0225ac9b52d5316c524a4a916759acd47bda/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpredge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F10%2Ffirstparty.jpg)