Services_TwitterはPHPで簡単にTwitter APIを使用できるPEARパッケージです。 ライセンス インストール 必須環境 pearコマンドを使った場合 pear環境を使えない場合 リファレンス 更新履歴 TODO ライセンス このライブラリはThe PHP License, version 3.01の元に公開されています。 インストール 必須環境 Services_TwitterはPHP4.3.0以上の環境で動作する事を前提に作成されています。 pearコマンドを使った場合 Services_TwitterはPEARパッケージで提供されています。PEARコマンドからインストールを行うことが可能です。 # pear install -f http://labs.transrain.net/files/Services_Twitter-0.4.0.tgz 情報取得時にJS
ゴールデンウィークで4連休という人も多いと思います。この4連休は最近、あるいは遠い昔に読んだ本で、最近 Lifehack 的に読み込むことができるなあ、と再認識した本についてご紹介します。まずは去年翻訳が出版された本で、ロビン・シャーマの「3週間続ければ一生が変わる」です。 私はライフハックというものは究極的には新しい習慣を身につけることだと思っています。頭を使って新しい習慣を身につけてゆくテクニックというわけで、その点がいわゆる「自己啓発」とはかなりの部分重なりながらも、ちょっとだけ位相が違う気がするのです。 ロビン・シャーマのこの本はいわゆる「自己啓発本」ですが、良い「習慣」を作ることを主眼に書かれていますので、ライフハックのファンとして楽しく読み込むことができました。 小さな習慣が人生を変える 習慣を身につけるにはどのくらいの時間がかかるのでしょうか。この本ではそれを3週間、21日だ
不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 よくいますよね。すべてを自分で管理したがる人。 でも、それって部下がきちんと成果をあげるのを支援するのが役目である上司としては失格なんじゃないかって僕は思います。 formal/informalどこの組織にも、formalなコミュニケーションと、informalなコミュニケーションがあります。 前者は組織的に決められた会議体を指し、後者は組織のなかで個々人が自分の仕事を進めていく上で同僚と日常的に行うコミュニケーションを指しています。 なので、ここで仕事とは明らかに関係のない井戸端会議的なものはどちらにも含んでいません。 どこででも言われていることですけど、formalな会議をうまく効果的に利用することが結構至難な業です。そうなる理由は考えてみればごくごく当たり前だと僕は思
これまで ”見込み残業” という制度で残業代とかあまり関係なかったけど、最近になって普通に残業代が付くようになった。 なので仕事開始・終了時間を付ける必要が出てきたんだけど、これが意外にめんどくさい。。 ということで一つTwitterで付けてみようと思ってスクリプト書いてみた、rubyで:-) 以下のソースをhoge.rbとかで保存して ruby hoge.rb userid password 2007-04-01 とかで実行 今から仕事だ!!を見つけたら開始、仕事終わった!!を見つけたら終了時間として保存されて、csv出力 DETH しかしあれだね、TwitterとAPIを使ってごにょごにょやってるのを見ると思うけど、Twitterてまさにライフログだよね。正直ライフログの話をネットや本で見ててもいまいち実感がわかなかったけど、実際にやってみると良いね。 require 'rexml/
You can add the code below to your theme’s functions.php file between the PHP tags. The PHP tags look like this: <?php…..?> function wpdean_rand_posts() { $args = array( 'post_type' => 'post', 'orderby'=> 'rand', 'posts_per_page' => 5, ); $the_query = new WP_Query( $args ); if ( $the_query->have_posts() ) { $string .= '<ul>'; while ( $the_query->have_posts() ) { $the_query->the_post(); $string .=
2007年05月03日 19:30 4月分の統計データを【先日公開したが】、実際にはこの数倍のデータを内部的に集計し、色々な分析を行っている。その分析の過程で気が付いたことを一つまとめてみることにする。テーマは「サイトはどこを向いているのか、どこに向けて情報発信をしているのか」ということ。 ●「読者」は単なる「読者」だけではない 「サイトはどこを向いているのか、どこに向けて情報発信をしているのか」なる質問に対し「読者に決まっているだろ」と意見する人も多いだろう。それはごもっとも。 ただ、「読者」と言っても色々ある。サイトに目を通してくれた人はすべて「読者」で間違いないが、その「読者」すべてが単なる「読者」ではない。中にはサイトやブログを運営している人もいるだろう。サイト論やインターネット技術関連の最新情報を中心に記事を掲載しているサイトやブログには、特にその傾向が強い。また、法人やサービス
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