タグ

2009年2月20日のブックマーク (7件)

  • 今年は「オリジナル・コンテンツ」の年 at ブログヘラルド

    2月 20日 at 1:30 pm by ローレル ファンフォッセン - 私は、毎年恒例の「ウェブから消えてほしいこと」の記事の作成にとりかかり、今年は「イヤー・オブ・オリジナル・コンテンツ」にすることに決めた。フィードのスクレイプ(盗用)やオートブログには、別れを告げよう。 お気に入りのコンテンツを引用し、リンクを張ることで発生するブロゴスフィアの反響室効果により、オリジナルのコンテンツが存在しないコンテンツがウェブ中を反響している。これは素人レベルの過ちである。気をつけよう。必ず自分の意見とコンテンツを加えよう。そして、読者に対して、ブログを去り、別のサイトを訪れ、また戻ってきてもらうことの重要性を説こう。 グーグルは、単一のサイトおよび複数のサイトにおけるコンテンツのダブりを罰し、オリジナルのコンテンツや唯一のコンテンツ、そして、リンクに対する適切で関連するキーワード(とりわけリンク

    s1090018
    s1090018 2009/02/20
  • 青色、白色、どっちがお得? 確定申告の選択肢

    前回、「税務署に疑われない『必要経費』の区分」に引き続き、フリーエンジニアのための確定申告による節税のポイントを紹介する。 フリーエンジニア(個人事業主)が確定申告を行う場合、いくつかの選択肢がある。これらの選択肢ではどちらを選ぶべきなのか。前回に引き続き、公認会計士の深作智行氏に聞いた。 青色申告のメリット 「青色申告」という言葉をよく聞くが、これにはいったいどんなメリットがあるのだろうか。 青色申告とは、「一定水準の記帳をし、その記帳に基づいて正しい申告をする人については、所得金額の計算などについて有利な取り扱いが受けられる個人事業主」(深作氏)になることだという。きちんと記帳し、税務調査などのときには提出できるようにしておく必要があるが、その分、有利な扱いを受けることができるわけだ。 ただしいま、今回の2008年分の申告から「青色にしたい」と思ってもそれはできない。青色申告者になるに

    青色、白色、どっちがお得? 確定申告の選択肢
    s1090018
    s1090018 2009/02/20
  • アメーバピグ

    2019年12月2日をもちまして、PC版アメーバピグ及びPCピグサービスはサービスを終了いたしました。10年間に及ぶ長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。

    アメーバピグ
  • http://www.spiralmarket.com/2009/02/20/0939

  • Hemiolia.com is for sale | HugeDomains

    Working with hugedomains.com was a quick and easy process. We got to speak to multiple real people located in Colorado without having to wait on hold! Our only complaint was we felt we had to overpay more than this particular domain was worth, and we weren't able to negotiate it down to a level that we felt was fair. However, payment and delivery were seamless, and within a few hours we had all of

    Hemiolia.com is for sale | HugeDomains
  • VIRB°

    お客様のための新品のWebサイトがもうすぐ手に入ります。しかしまずはアカウントを作成し、色々なものを安全に保ちましょう。 コミットメントもクレジットカードも必要ありません。ご安心ください。約束いたします。

  • 自作音源を販売する為の音楽系アグリゲータまとめ(2009.2) – 音極道茶室(旧アーカイブ)

    先日お伝えした通り、音極道名義のiTS配信が無事始まった訳ですが、配信の際どのアグリゲータを選択するか、というのが自分にとっても非常に悩みどころだったので、エントリとしてまとめておきます。 “iTunesStoreに曲を配信できる”アグリゲータ、というのを一つの目安にしてピックアップします。 [国内] BounDEE 近年台頭著しいアグリゲータらしく、サンレコ2009年2月号の特集記事でもしょっぱなに紹介されてました。WEBサイトを見る限り、アグリゲータというより殆ど『レーベル』化してる印象。スペースシャワーTV系列の資金力をバックに、米国大手アグリゲータであるIODAと業務提携するなど大掛かりなビジネス展開。 BounDEE取締役である福岡智彦氏のサンレコインタビューを読んでも、意図的に「レーベル」的役割を担っていこうという理念が読み取れます。 国内アグリゲータとしてはおそらく一番充実し