タグ

2011年5月13日のブックマーク (22件)

  • Christian Prommer - Around The World (Daft Punk)

    Christian Prommers jazz remake of famous Daft Punk track Around the world. http://www.myspace.com/christianprommer

    Christian Prommer - Around The World (Daft Punk)
    s1090018
    s1090018 2011/05/13
  • Christian Prommer Drumlesson - Trans Europa Express by KRAFT

    Live at Cargo. Sonar Kollektiv 10th Anniversary Party please visit www.garysh.tv for more info © Garysh Productions 2007 www.garysh.tv info@garysh.co.uk

    Christian Prommer Drumlesson - Trans Europa Express by KRAFT
    s1090018
    s1090018 2011/05/13
  • Christian Prommer Drumlesson - Strings Of Life by DERRICK M

    Live at Cargo. Sonar Kollektiv 10th Anniversary Party please visit www.garysh.tv for more info © Garysh Productions 2007 www.garysh.tv info@garysh.co.uk

    Christian Prommer Drumlesson - Strings Of Life by DERRICK M
    s1090018
    s1090018 2011/05/13
  • 誌面連動の記事一覧 | サウンド&レコーディング・マガジン

    Device 38 OSCメッセージを送受信するM4Lデバイス 基礎的な機能ブロックをつなぎ合わせることで独自のソフトウェアを構築できるCYCLING '74 Max。現在ネット上では数え切れないほどのパッチがシェアされており、それらのプレーヤーとしても活用が可能です。ここでは最先端のプロフェッショナルが作成したクールなパッチを紹介。パッチのサウンドを試聴できるほかファイルをWebよりダウンロードして、新しい音楽の制作に役立ててください 古舘 健 2020/03/24 アンドリュー・シェップスが語るWAVES アデル、ジェイ・Z、メタリカ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズなどの著名アーティストを手掛け、これまでに幾度もグラミーを受賞しているミックス・エンジニア/プロデューサーのアンドリュー・シェップス氏。ここでは彼が愛用するWAVESプラグインと、それらの使い方などについて語っていただいた

    s1090018
    s1090018 2011/05/13
  • お店のニーズは「お客様のニーズ」に由来している

    パッケージで売られている家庭用ゲームソフトを開発している人が、果たしてこのブログでこれまで述べてきたような流通や小売店のニーズまで知る必要があるのか、という事を疑問に思う現役のゲーム開発者の方もいるかもしれません。 実際のところ、ゲーム開発で企画職、ゲームデザイナーという職で働いていつつも、このブログで取り上げるような小売店や流通の事情、背景について殆ど知らない人は多いと思います。 僕自身も、かつてはそうだった訳です。 おそらくゲーム開発を行う会社や部署で働いていても、会社が積極的にそのような事を教えてくれたり、学ばせる事を積極的にはしていない、というのが現状ではないでしょうか。もちろん、一部の組織では重要視している所もあるでしょうが、多くのゲーム開発をする人達には、それよりも時が経つにつれて高度化する技術についていく事を重視する、という事が現場の実態ではないかと思っています。 しかしなが

    s1090018
    s1090018 2011/05/13
  • white-screen.jp:森の中に息吹く全長44mの木琴! 菱川勢一監督に聞く、ドコモ「PLAY WOOD 森の木琴」撮影秘話!!

    菱川勢一監督。ウイニングボールと一緒に。 菱川勢一 プロフィール:1969年生まれ。91年に渡米。ニューヨークにて数多くのミュージックビデオの編集を手がける。帰国後1997年にドローイングアンドマニュアル設立に参画。モーショングラフィックス黎明期から活躍し、日のモーショングラフィックス分野の第一人者。映像作家のみならずWebディレクター、グラフィックデザイナー、空間デザイナー、写真家など表現のステージを選ばず多彩な顔を持つ。海外での広告賞やデザイン賞受賞多数。武蔵野美術大学基礎デザイン学科教授。 緑深い森の中で、バッハのカンタータ第147番の木琴の音色が駆け巡るNTT docomoのWebCM「PLAY WOOD 森の木琴」。檜の間伐材を利用した携帯電話「TOUCH WOOD SH-08C」のプロモーション映像だ。森の息吹が宿ったような映像に惹き付けられ、癒された人も多いのではないだろう

  • ソーシャルメディアを使った情報拡散大作戦 | gaspanik weblog

    街の噂ではこの先Facebookに関係するがうん十冊でるとかいう話もありソーシャルメディア大人気のようです(笑)。わたくし個人に関しては、ソーシャルメディアを使ったパーソナルブランディングとか、まったく正反対で見つかりにくいように手を打っていたりしますが、仕事としてソーシャルメディアの傾向やら情報伝達の対策については日夜研究中です(おおげさw)。 日はまぁその、個人の方でブログのアクセス数を増やしたい方はもとより、TwitterやFacebookなどを駆使して企業の広報活動をおこなってらっしゃる方向けに、利用者の動向をみながら効果的に爆弾、もといエントリーを投下する方法を紹介しようかな、と思います。 ソーシャルメディアでどれぐらいの反応があるかを調べるTwitterやFacebookなどを単なるひとりごとで済ませていれば気にすることもありませんが、そこは大人ですから裏では「少しでも多く

    ソーシャルメディアを使った情報拡散大作戦 | gaspanik weblog
    s1090018
    s1090018 2011/05/13
  • 米音楽市場、デジタル販売の成長で前年比プラスに――Nielsen調査

    米調査会社Nielsen Companyが5月12日(現地時間)に発表した米国の音楽市場に関する調査結果によると、音楽の売り上げは前年より復調しているようだ。 同社によると、2011年1月1日から5月8日までの米国における音楽売り上げは、前年の同期間より1.6%増加しているという。CDの売り上げは減少しているものの、デジタル音楽の成長が目覚しく、アルバムの売り上げは16.8%、楽曲単独の売り上げは9.6%増だった。デジタル音楽全体では前年比12.4%増となった。 デジタル音楽販売では、2010年10月に米AppleiTunesでビートルズの楽曲販売をスタートした後、それまで新曲の販売が中心だったのが、既存の楽曲(リリースから18カ月以上たっている楽曲)の売り上げが急激に増えた。5月8日時点の既存のアルバム売り上げは、前年の同期間比で5.4%増加しているという。 米国ではiTuneやAma

    米音楽市場、デジタル販売の成長で前年比プラスに――Nielsen調査
    s1090018
    s1090018 2011/05/13
  • kunaki.com | indierevolution.𝜷

    インディのインディによるインディのための革命 No Indie, No Major, No Major, Still Indie! indierevolution.jpによく来る問い合わせの中に、「kunaki.comが使いたいが、信用できますか?」とか「kunaki.comの使い方が分からない」というものがあります。 kunaki.comは、ニューヨークの会社で、すべてが英語のサービスですし、サポートも決して親切とは言えないので、取っ付きにくいという印象を持つインディが多いようです。 indierevolution.jpでは、実験的に、kunaki.comで何度もCD-Rデュプリケーションを行い、日、米国、欧州へ直送したことがありますが、問題が起きたことはありません。 以前は、Windows専用ソフトを使う必要がありましたが、現在ではウェブブラウザ上で動作するウェブアプリでCDを作成で

    s1090018
    s1090018 2011/05/13
    オンライン デュプリケーションサービス kunaki.com
  • HandiHouse project

    WORKSHOPスタイルの部屋づくりのご紹介です。 一緒に体を動かして、楽しく、安く、お気に入りの部屋を作り上げましょう!

    s1090018
    s1090018 2011/05/13
  • Welcart 1.0.1 リリース

    Welcart 1.0.1 をリリースいたしました。 PayPalエクスプレスチェックアウト関連他、不具合などの修正が行なわれています。 更新内容は次の通りです。 代引き手数料の変動額が反映されない不具合を修正 ベストセラーウィジェットに削除した商品が表示される不具合を修正 カート用サイドバーのdynamic_sidebar が有効にならない不具合を修正 住所フォームで「国」を変更した場合、地域が切りかわらない不具合を修正 買い物途中で会員情報を変更した場合、カートのお客様情報にも反映するよう修正 送料0円で注文できてしまう不具合を修正 Paypalのエキスプレスチェックアウトで、郵便番号がうまく渡らない不具合を修正 IEでPayPalエクスプレスチェックアウト決済サービス画面に遷移しない不具合を修正 IEで支払方法が選択できない不具合を修正 Welcart Default テーマに次の修

    Welcart 1.0.1 リリース
    s1090018
    s1090018 2011/05/13
  • どんなに面白いゲームでも買う前に伝わらなければ購入されない

    「消費者は2度評価する」という言葉は以前にも紹介した、師匠のマーケティングコンセプトハウスの梅澤先生の言葉です。 過去記事: ヒット商品を生み出すための手法、あります。 ナムコ時代、プロデューサー制が始まった後でマーケティングの研修が始まりました。 最初は「日用品のマーケティングの手法がゲームに使えるのか」と半信半疑だったのですが、「消費者は2度評価する」という話は、考えてみれば極々当たり前の事ですが、まさに目から鱗でした。これがきっかけとなって真剣に勉強して、当時の「もじぴったん」プロジェクトでも実践を始めたのです。 2度評価するとは、すなわち「買う前」と「買った後」に評価するという事です。 お客さまは「買う前」に広告やパッケージ等で商品を「評価」して、買うかどうか判断します。買うだけの「期待」があれば購入という行動を取ります。 そして、「買った後」に実際にその商品を使って、そこで買う前

    s1090018
    s1090018 2011/05/13
  • 県が震災復興企画「ニッポンの笑顔 秋田から!」-笑顔の自画像掲示も

    「過度な自粛をやめることで県内経済の正常化を図りながら、東北の復興へ貢献すること」が目的の同キャンペーン。4月から県が展開する「東北の元気回復プロジェクト」の一環として実施する。 地元テレビ局3局と連携して5月中旬~6月下旬、橋五郎さんや浅利香津代さんら10数人の秋田にゆかりがある著名人のほか、地元スポーツ選手らが県民へ向けた応援メッセージを放送する。 県の「イメージアップ戦略アドバイザー」を務める梅原真さんが制作したロゴマークをベースにした自画像「笑顔のイラスト」も募集し、県内の施設などに掲示する。 広報広聴課イメージアップ戦略推進室の担当者は「余震への不安感や全国的な自粛ムードのため、直接の被害が少なかった秋田でも観光産業など県内経済が低迷する恐れもある」とし、「被災地への思いを大切にしながら、復興支援の力までもが損なわれないよう、秋田から『ニッポンの笑顔』につなげられれば」と話す。

    県が震災復興企画「ニッポンの笑顔 秋田から!」-笑顔の自画像掲示も
    s1090018
    s1090018 2011/05/13
  • 連続小説「美しいライ麦パンを焼くために」 | 「アイデアのスープ」

    というわけでライ麦パンについて。 僕はちゃんと修行したことというのが無くて、製法についてもパンの原理についても誰かから習ったことがない。じゃあパンを焼くきっかけは?と雑誌とかの取材で聞かれるんだけど、それについては一応説明するんだけど記事には書けないシリアスな内容なので表に出たことはない。で、僕が唯一他人と一緒に焼いたことのあるパンというのがいわゆるドイツパンというのもで、教えてもらった内容といえば、粉を水と一緒に捏ねて放っておけばパンになるよ、とかいう非常にアバウトなものだった。あと教えてもらったことといえばスペイン人ダンサーの口説き方とかね。 パンがどうして膨らむのかとかどうして酸味が出るのか、そういう知識を得るのに他人から教えてもらうのが嫌いだったために、自分で仮説を立てながらトライアンドエラーを繰り返して8年間少しずつ分かってきたことがある。で、最近理由あってパンの技術を読むこと

    連続小説「美しいライ麦パンを焼くために」 | 「アイデアのスープ」
    s1090018
    s1090018 2011/05/13
  • アシストオン | AssistOn

    Sorry, Page Not Found. (404) お探しのページがみつかりません。ごめんなさい。

    アシストオン | AssistOn
    s1090018
    s1090018 2011/05/13
  • プレイ動画に対する あるゲームメーカーの怒り:ゲーム業界とプレイ動画あれこれ - P2Pとかその辺のお話@はてな

    アダルトPCゲームメーカーAileのTwitterアカウントより、ニコニコ動画への同社ゲームソフト「relations sister×sister.」プレイ動画のアップロードについて怒りのTweet。 ただいま絶賛激怒中 Aile公式blogにて重大発表を行います 著作権に関する問題です Aileが潰れるとかではありませんよTue May 10 05:35:44 via Twitter for iPhoneみやび@Aile miyabi_aile 正規購入ユーザーのゲームを楽しむ権利を貶める、愚弄する行為には徹底交戦します。不退転の決意というものを思い知って頂きますよ。いまさら削除しても無駄です。悪しからず!Tue May 10 05:45:38 via Twitter for iPhoneみやび@Aile miyabi_aile 著作権侵害(知的著作権)のプロを味方にしました。割れよ

    s1090018
    s1090018 2011/05/13
  • syohei mihara design

    s1090018
    s1090018 2011/05/13
    2011/5/12 震災で得た教訓(4)
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    週報 2024/04/28 川はただ流れている 4/20(土) 初期値依存性 さいきん土曜日は寝てばかり。平日で何か消耗しているらしい。やったことと言えば庭いじりと読書くらい。 ベランダの大改造をした。 サンドイッチ 一年前に引っ越してからこんな配置だったのだけど、さいきん鉢を増やしたら洗濯担当大臣の氏…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    s1090018
    s1090018 2011/05/13
  • たにぐちまことさんと仕事の仕方について対談しました : could

    ポッドキャスト仕事 たにぐちまことさんと仕事の仕方について対談しました Web だからこそ身軽に仕事が出来たり、場所も関係なく様々な人と柔軟に繋がりながら仕事をすることが可能です。私たちがもっている仕事の選択肢と、一緒に仕事をする人たちとのコミュニケーションについて H2O Space のたにぐちさんと話しました。 基的にソロで話していますが、時々ゲスト呼んで話をしている Automagic。デザインからビジネス、エンターテイメントまで。Web に関わることであれば何でも話しているポッドキャストです。前回は谷拓樹さんとモバイルWebについて対談したわけですが、今回のテーマは「仕事」。 会社を作って社員を増やして大きくする、企業に入ってキャリアを積んでいく、それだけが Web 関連の仕事をする人の道ではありません。Web だからこそ身軽に仕事が出来たり、場所も関係なく様々な人と柔軟に繋がり

    たにぐちまことさんと仕事の仕方について対談しました : could
    s1090018
    s1090018 2011/05/13
  • 「未来の本の姿」

    著者:ケヴィン・ケリー ( Kevin Kelly ) 訳 :堺屋七左衛門 この文章は Kevin Kelly による "What Books Will Become" の日語訳である。 未来のの姿  What Books Will Become は、読むのに1時間以上かかる自己完結した物語、論証、あるいは知識体系である。は、発端と中間と結末をすべて包含するという意味で完全である。 昔は、とは表紙と裏表紙にはさまれた印刷物であると定義されていた。電話帳には論理的な発端も中間も結末もないが、それでもだった。白紙を重ねて綴じたものは、スケッチブックと呼ばれていた。恥ずかしげもなく空っぽだが、それには表紙と裏表紙があり、したがってブック()と呼ばれた。 今では、紙のページのは消滅しつつある。そのかわりに残っているのは、の概念的構造である。ある主題に沿った大量の文章があって、ある

    「未来の本の姿」
    s1090018
    s1090018 2011/05/13
  • ごまかさない仕事のしかた

    s1090018
    s1090018 2011/05/13
  • うちの教育方針ってなんだろう? | trattoria blackbird

    s1090018
    s1090018 2011/05/13