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ブックマーク / changefashion.net (85)

  • doublet×TaaKK合同インスタレーションDECOdeBONAIRで開催 | changefashion.net

    デビューから4シーズン目の2つのブランドdoubletとTaaKKによる合同インスタレーションがDECOdeBONAIRにて開催されている。 期間中それぞれのブランドがデビューから4シーズンの軌跡として今までのシーズンの代表的なコーディネーションをインスタレーションしている、また同時に予約会も開催している。 4月11日(金)には、コミュニケーションパーティーも開催される。 【 doublet】×【 TaaKK 】合同インスタレーション&予約会 特別展示 :〈デビューから4シーズンのアーカイブコーディネーション〉 【 doublet 】 Designer 井野将之 【 TaaKK 】 Designer 森川拓野 4月9日(水)~4月13日(日) @DdB GALLERY 〒107−0062 東京都港区南青山5-7-17 小原流会館B1F TEL: 03-6427-5710 Open: 12:

    doublet×TaaKK合同インスタレーションDECOdeBONAIRで開催 | changefashion.net
    s1090018
    s1090018 2014/04/11
  • 森栄喜 intimacy 3/3 | changefashion.net

    ”写真を撮り終わった後もリアルな僕たちの生活は続いている。同時に、僕たちの実際の日常とは別に、この写真集の中の二人の日々も続いていく” →森栄喜 intimacy 1/3 →森栄喜 intimacy 2/3 ―技術的に前の作品と比べて変わっている部分はありますか? カメラってやっぱり凄く異質なものです。写真を撮ることは異質な出来事です。だからカメラ目線じゃない写真って意外に撮るのが難しかったです。カメラを構えると撮られる人も意識してしまう。だからさりげない透明人間的な技術、なるべくそれを心掛けて撮りました。前作の「tokyo boy alone」はまさに「これから撮ります」という感じで撮っています。だから日常よりは撮影だった。「intimacy」とは正反対ですね。 ―今回の写真集の写真はどんなカメラを使って撮っているんですか? 普通の35mmのフィルムカメラです。 ―なぜデジタルではなくフ

    森栄喜 intimacy 3/3 | changefashion.net
  • 森栄喜 intimacy 2/3 | changefashion.net

    ”(写真は)熱い思いもそよ風みたいにさりげなく広められる。観た人に自然に浸透してよりナチュラルに広めることが出来ると思います” →森栄喜 intimacy 1/3 ―栄喜さんが撮る写真はポートレートが中心です。なぜそういった写真を撮るようになったのですか? とても人見知りなんですが、基、人が好きなんだと思います。写真を始めた頃は母親の写真ばかり撮っていました。風景写真にも人が入っていないと寂しく感じてしまいます。空の写真を撮っていたりもするんですけど、それも人が一緒にいるときに見た風景や、その人の部屋から眺めた風景、、、全部人物に関連がある写真なんです。 ―なぜ男性の写真が多いのでしょうか? 最初はセルフポートレートのアプローチで撮っていたので自分を重ね合わせていた、だから男性が多かった。そこから自然に男性だけになっていった。やっぱり写真を撮ることで自分を肯定するという意味もあったので。

    森栄喜 intimacy 2/3 | changefashion.net
  • 森栄喜 intimacy 1/3 | changefashion.net

    2013年12月、前作『tokyo boy alone』から約2年ぶりの写真集となる写真家森栄喜の写真『intimacy』が刊行された。 今回刊行された写真集『intimacy』(ナナロク社)では、自身の恋人や友人との1年間の記録として、時に、森氏自身も被写体として登場しながら、「親密な」関係性が描かれている。すべて35ミリのスナップショットを通して構成された作では、日常の機微を、そして彼らと過ごす時間の親密性を丁寧に描きながらも、そこに発現する自身の感情をも焼き付けたいという森氏自身の欲望が、荒々しくも写真の中に現れている。 森栄喜氏は作『intimacy』にて、すぐれた作品を発表した新人写真家を対象に贈られ、“写真界の芥川賞”とも呼ばれる第39回(2013年度)「木村伊兵衛写真賞」(主催・朝日新聞社、朝日新聞出版)にノミネート。2月5日に「木村伊兵衛写真賞」の受賞が決定した。 何気

    森栄喜 intimacy 1/3 | changefashion.net
  • STOF/bedsidedrama スタッフ(契約社員/インターン)募集 | changefashion.net

    HIROSHI TANIDA / 谷田 浩 2004年STOFを設立。基幹ブランド "STOF" を運営する傍ら、 2005年の "seesaw"、2006年の "bedsidedrama"、2009年の "STORAMA" 等、 いくつかのファッションレーベルを立ち上げ、ディレクション/デザインを手がける。 2006年、リトルプレスレーベル "POETRY BOOKS" 立ち上げ。 2008年、プロダクトレーベル "THOUSANDLEAVES" 立ち上げ。 2009年、セレクトグッズショップ "四月" のショップ内装/商品セレクトを手がける。 2011年、ALTERNATIVE SPACE "ALCOVE" スタート。 http://stof.org http://bedsidedrama.com http://thousandleaves.jp twitter.com/BYESTOF

    STOF/bedsidedrama スタッフ(契約社員/インターン)募集 | changefashion.net
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    s1090018 2014/01/08
    #sgt100
  • STOF初のファッションショーに読者30名をご招待 | changefashion.net

    STOF初のランウェイショー”VOTANICA”が10月16日渋谷ヒカリエにて開催される。今回はこのランウェイショーにchangfashion読者様より30名をご招待します。 STOF 2014 S/S “VOTANICA” RUNWAY SHOW 2013.10.16 WED OPEN 10:00 START 10:30 @Shibuya Hikarie HallB 9F Shibuya Hikarie 2-21-1 Shibuya Shibuya-Ku Tokyo 募集定員 30名 応募方法 宛先にSTOFランウェイショー希望と記入し観覧希望人数を明記のうえhello@stof.orgまでメールしてください。 当選はインビテーションを添付したメールの発送をもってかえさせていただきます。 応募締切 10/13(日)PM13:00 応募者多数の場合は抽選。 【関連記事】 ・STOF 201

  • STOF RUNWAY SHOW 荳�闊ャ縺疲魚蠕� | changefashion.net

    HIROSHI TANIDA / 隹キ逕ー 豬ゥ 2004蟷エSTOF繧定ィュ遶九�ょ渕蟷ケ繝悶Λ繝ウ繝� "STOF" 繧帝°蝟カ縺吶k蛯阪i縲� 2005蟷エ縺ョ "seesaw"縲�2006蟷エ縺ョ "bedsidedrama"縲�2009蟷エ縺ョ "STORAMA" 遲峨�� 縺�縺上▽縺九�ョ繝輔ぃ繝�繧キ繝ァ繝ウ繝ャ繝シ繝吶Ν繧堤ォ九■荳翫£縲√ョ繧」繝ャ繧ッ繧キ繝ァ繝ウ�シ上ョ繧カ繧、繝ウ繧呈焔縺後¢繧九�� 2006蟷エ縲√Μ繝医Ν繝励Ξ繧ケ繝ャ繝シ繝吶Ν "POETRY BOOKS" 遶九■荳翫£縲� 2008蟷エ縲√�励Ο繝�繧ッ繝医Ξ繝シ繝吶Ν "THOUSANDLEAVES" 遶九■荳翫£縲� 2009蟷エ縲√そ繝ャ繧ッ繝医げ繝�繧コ繧キ繝ァ繝�繝� "蝗帶怦" 縺ョ繧キ繝ァ繝�繝怜��陬��シ丞膚蜩√そ繝ャ繧ッ繝医r謇九′縺代k縲� 2011蟷エ縲、LTERNAT

  • Think of Fashion Study 000 「ファッションについて考えるためのいくつかの方法」 | changefashion.net

    think of fashion study は、衣服やファッションに関する書籍を読み解いていくことで、「ファッション」を考えるための方法論について学ぶ講座シリーズ。 4月からスタートするstudy 001(6回を予定 1回90分)では「衣服と身体」をテーマに、身体論の視点から衣服を着るという行為について考えていくことで、社会において衣服をデザインするとはどういうことか探っていく。 study 001の講師は文化学園大学非常勤講師の菊田琢也氏が務める。 このシリーズの案内もかねて001の講師である菊田琢也氏を迎え、プレ講座をメルセデスベンツファッションウィーク東京後の3月24日(日)15時~16時30分に開催。この会にはThink of Fashionのモデレーターの高城梨理世も参加する。 ◇プレ講座 think of fashion study 000 ◇ 「ファッションについて考えるた

  • MoMu cookies for the Silks & Prints opening | changefashion.net

    MoMu Fashion Museum in Antwerp This blog features posts from the various departments at the MoMu Fashion Museum Antwerp who share their insights on the Museum's working, exhibitions and projects. MoMu is located in the centre of the Antwerp fashion district. Every year, the museum organises two thematic exhibitions, along with workshops, guided tours,... 竊� MoMu We are happy to present this tasty

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    s1090018 2013/03/17
  • YAECA×SHIPS JET BLUEプロジェクト『YAECA STUDY』が始動 | changefashion.net

    “必然的にシンプル”なデザインをカタチにしたスタンダードな日常着を展開するYAECA(ヤエカ)。服部哲弘氏がスタイリストとしての活動を経て2002 年にYAECA をスタートして以来、リアルな東京ブランドとしてその高い人気は不動だ。そのYAECA とSHIPS JET BLUE のコラボレーションプロジェクト・『YAECA STUDY』が今シーズンより始動する。 コンセプトは“書斎で着る服”。ブランド名の「STUDY」に託されたのは、趣味や嗜好品を集めた自分の部屋。プライベートで自分の世界に没頭する男性をイメージした、リラックス感のあるコレクションを展開する。そのラインナップは、スナップボタンシャツやステンカラーコートなど、YAECA の名作をアレンジしたSHIPS JET BLUE だけのまさにプライベートな限定アイテムとなっている。また、この世界観を表現するべく展開されるのはシップス

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    s1090018 2013/03/14
  • OPENING CEREMONY フラッグシップショップが渋谷から表参道へ | changefashion.net

    “新しいショッピング体験”をコンセプトに、高感度で新しいスタイルとカルチャーを発信するNY発のセレクトショップOPENING CEREMONYは2013年4月、フラッグシップショップを渋谷西武モヴィーダ館から表参道キャットストリートへ路面店として移転オープンする。 2009年東京へ上陸した際のコンセプトは“ミニメガモール”で、当時の日のセレクトショップの形態では類の無い、8層で展開するショップをオープンした。 3年の時を経て移転する新たなショップは、店舗総面積約1,200㎡でB1Fから3Fまで新たなエッセンスを加え、ショップ・ブランドとして更に進化する。OPENING CEREMONY OMOTESANDOは、手に取りやすくウェルカミングで親しみやすい環境でありながら、今までにない予想を裏切るかたちで商品を展開し、その美学を表現していく。各フロアは異なるマテリアルやテーマによって区切られ

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    s1090018 2013/03/13
  • ZOZOTOWNのスタートトゥデイが日本一モチベーションの高い企業として 「ベストモチベーションカンパニーアワード2013」 第1位を受賞 | changefashion.net

    Home » News » ZOZOTOWNのスタートトゥデイが日一モチベーションの高い企業として 「ベストモチベーションカンパニーアワード2013」 第1位を受賞 ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社スタートトゥデイは、株式会社リンクアンドモチベーションが主催する「ベストモチベーションカンパニーアワード2013」において、第1位を受賞した。 「ベストモチベーションカンパニーアワード2013」は、株式会社リンクアンドモチベーションが提供する社員モチベーション調査「EMS(Employee Motivation Survey)」の実施企業のうち「MI(モチベーションインデックス)値」の最も高い企業上位10社を表彰するアワード。 スタートトゥデイは、「世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。」という企業理念のもと、2012年5月より6時間労働制「ろくじろう」を導入

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    s1090018 2013/03/13
  • 「my panda」2 号店が池袋パルコに 2013年3月2日オープン | changefashion.net

    株式会社スマイルズはツートーンをテーマにしたファッションブランド『my panda』の二号店を3 月2 日池袋PARCO 内にオープンした。 メンズ・レディースで展開する洋服は全てツートーン、アクセサリーやバッグ、ステーショナリーなど身のまわりのプロダクトも全てツートーンで展開。またお客様自身が組み合わせて、自分だけの” カワイイ” ツートーンを編集する商品も提案している。 池袋パルコ店では、渋谷パルコ店同様メンズ・レディース・アクセサリーなどフルラインナップで取り揃えている。 また池袋パルコ店オープン記念として、20,000 円以上お買い上げの方先着30 名様にmy panda オリジナルノベルティがプレゼントされる。 【my panda 池袋パルコ店】 住所:〒171-8557 東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ1F Tel:03-5985-4965 http://my-pan

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    s1090018 2013/03/03
  • きゃりーぱみゅぱみゅ初となる大型衣装展「きゃりーぱみゅぱみゅーじあむ」本日より開催 | changefashion.net

    きゃりーぱみゅぱみゅの世界をギュッと詰め込んだ初の大型衣装展「きゃりーぱみゅぱみゅーじあむ」が日より六木ヒルズumuにて開催される。 原宿で撮影された1枚のストリートスナップをきっかけに、原宿から世界に飛び出す「きゃりーぱみゅぱみゅ」。そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現は「カワイイ!」と世界中の女の子の熱い注目を集めている。 会場内には、MVでお馴染みの「つけまつける」や「ファッションモンスター」の衣装はもちろん、紅白歌合戦で話題になった大型衣装が勢ぞろい、AXでのワンマンライブのセットなども会場を彩りきゃりーぱみゅぱみゅ流のカワイイが大集合。また、大きなリボン付きの音声ガイド(人の解説)により小さなお子様から大人まで楽しく展示をみて回ることのできる仕掛けも用意されている。 きゃりーぱみゅぱみゅーじあむ 開催期間:2013年3月1日(金)~2

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    s1090018 2013/03/01
  • ZOZOTOWNとグローバルサイトZOZOTOWN.comにセレクトショップ「ZOZOCONNECT」がオープン | changefashion.net

    株式会社スタートトゥデイが運営するショッピングサイト「ZOZOTOWN」と世界82か国へ配送可能なグローバルサイト「ZOZOTOWN.com」にアジアを中心とする海外ブランドやトレンドを世界に発信することを目的としたオリジナルセレクトショップ「ZOZOCONNECT」が2月28日にオープンする。 ZOZOCONNECTのコンセプトは、今までにない新しいコラボレーションを実現することでZOZOTOWNと世界が”つながる”こと。国内外に向けたトレンドの発信基地として、海外ブランドを世界中に紹介するZOZOTOWN初の試みとなるショップ。メンズ・レディースともにウェアやアクセサリーなど様々なアイテムを取り揃え、オープン時には「BRATSON(ブラットソン)」をはじめとする韓国の5ブランドを展開。今後も各国で展開するドメスティックブランドを順次取扱予定。 ショップのオープンを記念して、ZOZOCO

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    s1090018 2013/02/28
  • カガリユウスケ × ハトラ 「巣展」 | changefashion.net

    2月10日〜2月14日、日橋のkagari yusuke氏のアトリエにて、”空間を持ち歩く” kagari yusukeと、”部屋の居心地を着る” hatraが、セレクトショップ「ミキリハッシン」主催のもと、共同企画展「巣・展」を開催した。今回はお二人に伺った展示内容をショートインタビュー形式で掲載する。 ―展示に至った経緯を教えてください? 明松氏(以下K):ミキリハッシンのオーナーの山口壮大さんが担当する雑誌の連載でコラボレーションした時に、hatraと何か企画ができればという話が出たことがきっかけです。元々僕もhatraの「部屋の居心地を持ち歩く」というコンセプトが気になっていて、お互い空間に対するアクションで物を作っているので「普段の制作ではなかなか作ることが出来ない、ブランドを象徴するようなもの」を一緒に作ろうとスタートしました。 「引き籠もり」をキーワードに合作ではテントや蚊

  • ファッションは更新できるのか?会議 Vol.05『双方性とコミュニティからうまれるものづくりの生態系 ~コスプレイヤーズ、デコラー、ユザラー、デコクロ、キタコレ、手芸~』 | changefashion.net

    ファッションは更新できるのか?会議 Vol.05『双方性とコミュニティからうまれるものづくりの生態系 ~コスプレイヤーズ、デコラー、ユザラー、デコクロ、キタコレ、手芸~』 NPO法人ドリフターズ・インターナショナル、美術・映像・音楽・デザイン・パフォーミングアーツ・アートプロジェクトなどのクリエイティブな活動を支援する法律家NPO団体Arts and Law有志メンバーが企画し、水野大二郎(ファッション批評誌Fashionista責任編集/FabLab Japanメンバー)をモデレーターに進める、「ファッションは更新できるのか?」について議論し合う全7回のセミクローズド会議ファッションは更新できるのか?会議 Vol.05『双方性とコミュニティからうまれるものづくりの生態系 ~コスプレイヤーズ、デコラー、ユザラー、デコクロ、キタコレ、手芸~』が2月23日高円寺こけむさズにて行われる。 「造力

  • きゃりーぱみゅぱみゅやでんぱ組.inc出演 日本のポップカルチャーの祭典「KAWAii!! MATSURi」開催 | changefashion.net

    Home » News » きゃりーぱみゅぱみゅやでんぱ組.inc出演 日のポップカルチャーの祭典「KAWAii!! MATSURi」開催 昨今、世界中から急速に注目を集めている日のポップカルチャー。日語の「KAWAII」は様々な価値観を含む万能の褒め言葉として多用され、新しい日文化として世界共通言語となりつつある。 また、「ハラジュク」「シブヤ」「アキハバラ」は、それぞれの土地の特性あるKAWAII文化の発信基地であり、国内のみならず世界中から、最新のKAWAIIを求め人々が集まってきている。 そんな中、音楽ファッションなど、最新のポップカルチャーに精通したアーティスト、キャスト、クリエイター陣が最新のKAWAIIをテーマに集結。4月20日(土)、21日(日)の両日、『KAWAii!! MATSURi』が、東京体育館にて開催される。 今回発表となる第一弾のラインナップは下記の通

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    s1090018 2013/02/16
  • ジル・サンダー、公式ウェブサイトとオンラインストアをリニューアル | changefashion.net

    2013 年2 月8 日ジル・サンダーは、公式ウェブサイトとオンラインストアをリニューアルした。 2月11 日より、モダニティと洗練を表現するジル・サンダーブランドによる、新しく生まれ変わった ショッピングやコミュニケーションを体験することができる。 JILSANDER.COM は、ブランドのピュアでエレガントなスタイルと、ブティックの洗練された雰囲気に反映している。ウェブサイトとE コマースのデザインをリニューアルしたことで、ジル・サンダーのラグジュアリーなライフスタイルの世界を、デジタルの世界でも同様に楽しむことができる。自由に参加ができ、対話のできるプラットフォームを開設することで、ブランドの長年の顧客に対してだけではなく、最近ジル・サンダーの世界に触れられたという方々ともブランドとの密接な関係を築けるようになる。 新しいシーズンに向けて、ウィメンズ、メンズの春夏コレクションのウエア

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    s1090018 2013/02/15
  • HEAD PORTER TOKYO リニューアルオープン | changefashion.net

    1998年バッグブランドとして東京・原宿にショップをオープンした『HEAD PORTER / ヘッド・ポーター』は2013年、15周年を迎え、旗艦店である原宿の『HEAD PORTER TOKYO』は2月8日(金)、リニューアルオープンした。 15周年のスタートには、『TANKER』シリーズのネイビーカラーに待望のニューアイテムがリリースされる。 そしてリニューアルした新店舗では、『HEAD PORTER』/ ヘッド・ポーターの全ての商品に加えて、”SIMPLE & GOOD QUALITY”をトータルコンセプトに掲げるアパレルライン『HEAD PORTER PLUS』も展開されている。 TANKER / タンカー アメリカ空軍のフライトジャケット「MA-1」をモチーフにした「TANKER / タンカー」。1983年の発表から、今なお愛され続ける永遠のスタンダードモデル。生地はナイロンツイ

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    s1090018 2013/02/11