タグ

ブックマーク / rblog-media.japan.cnet.com (4)

  • 私の目から見たネットと人間

    del.icio.us Bookmarks :: Firefox Add-ons https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/3615 FireFox上でdel.icio.usを便利に使うためのアドオン『del.icio.us Bookmarks』の正式版が、前回に比べ大幅に機能改善されリリースされた。 This extension integrates your browser with del.icio.us (http://del.icio.us/), the leading social bookmarking service on the Web. It does this by augmenting the bookmarking functionality in Firefox with an enhanced experie

  • ミクシィはコモディティ・サービス・プロバイダたり得るか:エコノミー、マーケティング、そして IT - CNET Japan

    ミクシィはコモディティ・サービス・プロバイダたり得るか 公開日時: 2006/09/18 23:06 著者: McDMaster 先週の株式市場における最大のトピックと言えば、何と言っても(株)ミクシィの上場だろう。  上場初日の 9/14 は買い気配で値が付かず、翌日 9/15 にやっと値が付き、そして場中では一時値を冷やした場面もあったが、終値は高値に近い 312 万円だった。 だが、私が注目したのは、ミクシィが高値を付けたかどうかよりも、9/15(だったと思う)の日経済新聞に載った、ミクシィが運営する求人情報サイト「Find Job!」の広告だった。  ミクシィの沿革を見るとわかるのだが、当初その社名がイー・マーキュリーだった頃から Find Job! は中核事業だった。ちょうど、20 世紀末のネットバブルの時期からである。 それが、招待制ソーシャル・ネットワーキング・サ

  • 広告塔としてのHATENAの誕生とブログへの挑戦:SEO経営 - CNET Japan

    広告塔としてのHATENAの誕生とブログへの挑戦 公開日時: 2006/07/15 06:33 著者: nobunagaou はてなの近藤さんがシリコンバレーに子会社をつくり世界のHATENAを目指す。ならば、日ベンチャー企業の広告塔となる役割を担っている事に気づくべきである。堀江さんの後に続く「ニュースな人」の役割を受ける時期ではないのか? 近藤さんの人柄をブログなどで読んで見ると高評価をしている人が多い。優秀な方なのでしょう。しかし、近藤さんのブログ「jkendoの日記」を見ると、それほどでもないような気がする。更新頻度も低いし、経営論・組織論・インターネット論と、ブログで伝えなければならない内容が少ない事にビックリする。 自己表現のツールとしてブログの価値は高い。その価値を運営している代表自体が理解していない事に戸惑う。ブログは毎日更新は基であり、その内容はビジネスを中

  • インターネットの理解- どこからきて、どこに向かうのか - 著作権保護を無視して乱立する動画共有サービス、その行き着く先は?

    著作権保護を無視して乱立する動画共有サービス、その行き着く先は? 公開日時: 2006/07/24 10:55 著者: 桜谷慎一 オトナ?が楽しむ動画共有サービス 先月、多摩美術大学の総合デザイン論で、1年生を中心に約600名を相手に講義をしてきました。 インターネットの出現がデザイン、あるいはクリエイティビティに与えた影響を、ネット上で起こっている様々な事例を元に話をしてきたのですが、時折学生に質問を投げたりしてました。 これだけ話題になっているし、学生なら実際試しているだろうと思って「YouTube知っている人?」と手を挙げさせたら、5人程度という意外な反応。照れくさいから挙げないという学生がいるにしても、5月の日からのYouTubeの視聴者数が410万人と、USENの無料ネット放送「GyaO」の約380万人を越えていることを考えると、この少なさはどうでしょう。 デモ

  • 1