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ブックマーク / www.apparel-web.com (2)

  • Vol.39 知っておきたい!オンライン上で最も革新的なファッションブランド | ファッション×ITコラム | アパレルウェブ

    FASHION 2.0 AWARD」ってみなさんご存知ですか? 「FASHION 2.0 AWARD」は、2010年にStyle Coalition(スタイルコーリーション)が設立した賞で、Twitter(ツイッター)やFacebook(フェイスブック)といったオンライン上でのコミュニケーション戦略や、映像を使ったデジタルメディア、最も優秀と思われるEコマース、注目しておきたいスタートアップ企業など最も革新的なファッションブランドを一般の投票によって決定する賞なのです。 3月上旬にノミネートブランドが発表され、同月20日にはファッションデザイナーのZac Posen(ザック・ポーゼン)や、トップモデルのCoco Rocha(ココ・ロシャ)、司会にはRobert Verdi(ロバート・ヴェルディ)を迎え、2014年度の受賞ブランドがニューヨークで発表となりました。 こちらはココ・ロシャ

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    s1090018 2014/03/28
  • 注目デザイナーが語る、世界と自分。 相澤陽介 | 特集インタビュー | アパレルウェブ

    今年1月のピッティでのショー、5月に発表したモンクレールとのコラボレーションと、今、最も注目を集めている日人デザイナーの一人、相澤陽介氏。ホワイトマウンテニアリングのこれまでの軌跡、世界への挑戦、そしてこれからの展望について聞いた。 ――まずはこれまでの活動について。多摩美術大学で染織デザインを専攻していたそうですが、そもそも美大に進学したいきさつは? 相澤陽介氏(以下A) : 父がデザイン会社を営んでいたため、昔から漠然と美術大学への進学は考えていました。専攻を考えている頃は、デジタルグラフィックや映像では3Dが注目され始めていましたが、そのような最先端技術に興味は沸かなかった。ただ美術大学時代に憧れていただけでした。ただ、手を動かすものづくり、クラフト的なものをやりたいと考えていました。そこで、ものづくりとデザインを学べる染織デザインを専攻したのです。 ――その当時から洋服や繊維の世

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