BY KAMAWANU
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梱包、配送分野に注目のベンチャー企業の登場です。 「Shyp」は、梱包及び配送のフローに革命を起こそうとしているサンフランシスコのスタートアップ。 ECサイトを運営したことのある人はよく分かると思いますが、梱包と配送の手間は本当に大きいものです。梱包材のストックはもちろん、それを行う場所も必要ですし、梱包した商品は少量の場合、コンビニや郵便局、また近くの配送センターまで持ち込まなければいけません。 それらの手間を一気に解決しようとするのがShypです。 手順は次の通り。まずはShypのアプリをスマホにダウンロード。梱包、配送したい物を写真を撮影し、送りたい場所の住所を指定します。 そして、Shypのフレンドリーなプロフェッショナルスタッフを呼びます。 スタッフは荷物を配送センターまで運んでくれます。ちなみにこちらのサービスは大手配送会社FedExやUPS、DHLとも提携済み。世界中に配送可
第9回 平積みの一番上に置かれている本は汚い 書店に行くと、この連載の影響というわけではないのだが、ついつい色々な人の行動を観察してしまう。ぼんやり売り場を眺めていると、多くの人が気がつく最も特徴的な行動として「平積みの本を買う時には、何故かみんな一番上の本ではなく上から二番目の本を取る」というものがある。 当初私がこの行動を見かけた時に、その理由として考えていた仮説は「平積みの一番上にある本は、みんなが触ったり立ち読みしたりするため、本が汚くなっている。だから、購入する際はきれいな二番目の本を取っているのではないか」というものだ。 しかし、しばらく観察していると、立ち読みできないビニールで包まれた本であっても、上から二番目の本を取って購入しているケースを見かけたので、必ずしも「立ち読みの繰り返しによって本が劣化しているので上から二番目を購入している」という仮説が正しいとは言えない。 書店
今月31日をもって32年の歴史に幕を閉じる『いいとも』。金曜“最終回”とあって、同レギュラーの劇団ひとりが「あの方心配ですね。なるべくコンパクトに」と尺を気にしたが、黒柳の切れ目のないトークはこの日も健在だった。 テレビ朝日系長寿番組『徹子の部屋』が、4月1日から正午スタートの30分番組としてリニューアルする黒柳は、タモリと取って代わるように“昼の顔”を務めることでも話題に。黒柳は「いかにも、みたいでしょ? 局の都合もあってね~」と語り、タモリと笑い合った。 また、タモリから「(『徹子の部屋』は)何年になります?」と振られた黒柳は「私、39年。でも、あなたすごいでしょ。ずいぶん後からいらしたと思ったら、32年」と振り返り「あと1年で40(年)。みんなで50年はやりたいねって言ってる」と構想を明かすと、タモリは「すごいね~」と驚いていた。 黒柳のトークは、動物と話せるという話題を中心に繰り広
うらやましいなぁ。 この広さだったら、食事は何人かわからないけど、 ただ人を入れるだけだったら300人いけますよ。 こういうスペースを作るときには 目的があって、 「これがどういうふうにいいのか」ということを 説明しなきゃならないでしょう。 人と会うことが大事だとか、 いろんなことを理由に挙げることになるけど、 ほんとうは何も言わないほうが いいような気がするんですよね。 ただ作っちゃった、というのがほんとうはいい。 「ただそれだけ?」 「社員食堂なだけ?」 ということなら、逆にみんなは 「それでいいんだろうか」と言って、 何かをやり出すんだよね。 「密接にコミュニケーションできる場として 活用したい」 なんて言うと、活用を強いられる気がするし。 以前、友人が 自分の会社にぼくを呼んでくれて、 社員のみんなに感想文を書かせて 集めてくれたことがありました。 すごくありがたい経験でした。 で
SIZE is celebrating 10 years in the making. In collaboration with Google, 100 releases from the past #Decade are going to be released as free downloads. Experience the whole #Decade over at http://decade.size.netWhen deciding what to do when celebrating the 10 years of Size we thought of every possible marketing idea. We're proud of where the scene has gone. We're proud of how electronic music has
まぁ、そうですねぇ(笑)。 去年、11月の終わりに、最後の練習をして、 そのなかで、選手に伝えたのはですね、 キャンプがはじまる2月の1日は、 全力で投げて、全力で走れて、 そういう状態で、来てくれと。
ご指定のページがみつかりません ZOZOTOWNをご利用いただきありがとうございます。 申し訳ございませんが、検索中のページは存在しないか、 名前変更のため一時的にご利用が不可能です。
皆様のご要望を集大成したらこんなお店が出来ました。IKEUCHI ORGANIC TOKYO STORE 。 IKTマニアの方たちから寄せられた沢山のご要望に沿って出来たのがIKEUCHI ORGANIC TOKYO STOREです。IKEUCHI ORGANIC の事ならどのようなご要望にもおこたえしたいと考えております。皆様のお蔭で何処にも例のないLABOとして、今後もどんどん成長してまいります。ご意見ご要望お待ちしております。 ①全容が見たい ②どんなタオルか使ってみたい ③洗っても本当にソフトなの? ④品質にふさわしいパッケージはないの? ⑤今治タオルと IKEUCHI ORGANIC は何が一緒で何が違うの? ⑥どのように洗えば良いの? 等々、ご要望にお応えすると、こういう形になりました。 住 所 :東京都港区南青山6-2-13 2F OPEN : am11:00-pm7:30
音楽の共通言語を生み出すためには、個別の楽曲やアーティストの戦略、戦術を検討する上でも可能ですが、もう少し大きなレイヤーで物事を俯瞰してみると、前回の記事「日本で権威ある音楽アワードが必要な2つの理由」でも言及しましたが、音楽アワードの存在は確実にキーポイントになります。 もしも日本で音楽アワードが生まれ変わるとしたら、グラミー賞のような専門家のキュレーションだとしても、Youtube Music Awardsのようなユーザーが決めるものだったとしても結局、生活者にとって「聴くべき、聴いておくべき曲」となる信頼性を担保したアワードである必要があります。そして、何よりアワードと併せてランキングも、もはや変わらざるをえません。 音楽ランキングの仕組みは変化している 現にドイツでは公式音楽チャートにおいて音楽ストリーミングサービスの再生回数データを集計対象に加えるとドイツの音楽産業連邦協会(BV
画期的! Twitterは、アメリカで音楽チャートを管理しているメディア「Billboard」と新しいパートナーシップで合意し、アメリカ国内の音楽チャートでTwitterのデータを連携させた、リアルタイムの音楽チャート「Billboard Twitter Real-Time Chart」をリリースします。 TwitterとBillboardは複数年契約で合意し、数週間以内に新しいチャートを開始します。Twitter上で行われる音楽に関するアーティストや楽曲に関する会話をリアルタイムで分析し、これまでとは全く違う、新しい音楽チャートを構築します。 新チャートは、その時に最も話題になっているトラックや、新人アーティストによる最もシェアされているトラックを反映していく予定です。新チャートはBillboardのサイト「Billboard.bom」に掲載され、またTwitterアカウント「@Bill
ここ数年、日本の警察は「ダンスという犯罪」を理由に、東京のナイトクラブへの立ち入りや、パーティの摘発を続けている。『フットルース』(1984年のアメリカ映画)に出てくるような、倉庫での怒りのダンスを繰り広げる代わりに、この常軌を逸した風営法についての不満をさらけ出してもらう為、タイムアウト東京英語版読者に調査を行った。 日本でのダンスが規制されていることを初めて知った時には、驚きを覚えるに違いない。この21世紀に、しかも世界のクラブ文化の中心地のひとつに於いて、深夜12時以降に踊ることが許されていないということがあり得るのだろうか。と、誰もがそう考えるからだ。 簡潔に言えば、ダンスを認めているあらゆる施設は、風営法の下に許諾を取得しなければならない。しかしながらその許諾を得るに当たって店やオーガナイザー達は、実に多くの条件をクリアしなければならない。例えば「メインフロアは66平方メートルの
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国産のタオルとして銘品を生み出している今治タオルのブランド「池内タオル」が「イケウチ オーガニック(IKEUCHI ORGANIC)」として社名もロゴも一新。東京・表参道の骨董通り沿に旗艦店「IKEUCHI ORGANIC TOKYO STORE」をオープンした。 イケウチ オーガニックは、EUの厳しい基準もクリアした全オーガニックのテキスタイルメーカーとして、今治を起点に、高い技術と品質を誇る純日本生産のタオルを生産。これまで百貨店やセレクトショップなどで製品を提供してきたが、オンリーショップを構え、自社ブランドとして発信していく。 「TOKYO STORE」店内では、洗濯機や乾燥機、手洗いシンクなども備え、タオルの触感や風合いを体感できる。ロゴやタグデザイン、ストアコンセプトは「D&DEPARTMENT」主宰のナガオカケンメイが手掛けた。 タオルは、肌と直接付き合う日常でいちばん身近な
「FASHION 2.0 AWARD」ってみなさんご存知ですか? 「FASHION 2.0 AWARD」は、2010年にStyle Coalition(スタイルコーリーション)が設立した賞で、Twitter(ツイッター)やFacebook(フェイスブック)といったオンライン上でのコミュニケーション戦略や、映像を使ったデジタルメディア、最も優秀と思われるEコマース、注目しておきたいスタートアップ企業など最も革新的なファッションブランドを一般の投票によって決定する賞なのです。 3月上旬にノミネートブランドが発表され、同月20日にはファッションデザイナーのZac Posen(ザック・ポーゼン)や、トップモデルのCoco Rocha(ココ・ロシャ)、司会にはRobert Verdi(ロバート・ヴェルディ)を迎え、2014年度の受賞ブランドがニューヨークで発表となりました。 こちらはココ・ロシャ
スタートアップに特化した情報や考察を発信するブログメディア、 The Startup編集長の梅木雄平がメディアにまつわる人々を取材し、メディアの未来を紐解いていく。 「メディアメーカー」のオウンドメディア運営者特集第4弾は、FASHION HEADLINEをお届けする。 FASHION HEADLINEの運営元である株式会社ファッションヘッドラインは三越伊勢丹ホールディングスと株式会社イードの共同出資によって設立された。今回は株式会社ファッションヘッドライン代表取締役田沼和俊氏に話を伺ってみた。 FASHION HEADLINEは2012年12月5日に提供を開始。順調にUU/PVを伸ばし、取材時である2014年3月時点では月間UU70万、月間PVは300万を超え、来年度初めには500万PVに届きそうな勢いだという。 田沼:「FASHION HEADLINEは三越伊勢丹のオウンドメディアとい
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。 ファーイーストガジェットが、iMac用 ホワイトボードフィルム「ノーマナーフィルム」を販売開始しています。 iMacの画面下部分をホワイトボード化できるフィルムで、今まで画面に付箋を貼り付けて管理していたようなメモやタスクを、iMacに直接らくがき気分で書き込むことを可能にし、デスク周りを一層シンプルにすることが出来ます。 特殊加工されたな透明フィルムのため、一見iMacに何も付いていないように見えるのがポイントで、取り付けも簡単で、空気抜けがよく、誰が貼っても気泡が入らないそうです。
家庭ではんこを自作できる機械、「ポムリエ」がCASIOから発売になった。日本中のはんこ好きが待ちかねた夢のツールである。 今日はこれを使って、長年構想していた最高にカッコいいはんこセットを自作してみたい。
「バブル世代」ファッションがブレーク 2013年のトレンドは、「バブル世代」ファッションが本格的にブレークした年だった。肩掛けトップス、クラッチバック、タイトスカート、ノースリーブなどが再登場。ハイウエスト、タックインなど、着こなしも当時を彷彿とさせる。 小物使いのうまさが男女ともに際立ち、ストール、スカーフなどの巻物や、アクセサリー、時計、鞄などコーディネートのプラスαになるものを、スタイルのテイストや自分のキャラクターを壊さずに上手に取り入れている人が多かった。小物は今や脇役ではなく主役級の存在感だ。 以下、2013年の主なトレンドを振り返ってみよう。 ベースボールキャップは“マスト” 野球帽は若い男女の間でマストアイテム。スケータースタイルを取り入れたファッションもトレンドとなり、“キメすぎないことがオシャレ”とされる現代、野球帽は“ハズし”や“抜け”が演出できる最も旬なアイテムだっ
2014年03月28日01:00 世界中の不思議な出来事集めるよ! Tweet 人前での閲覧注意な笑えるボケて(bokete)画像 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4644760.html 俺が異世界に行った話をする http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4226604.html ゲーセンで出会った不思議な子の話 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4077578.html 不思議な人物 サンジェルマン伯爵 18世紀のヨーロッパに中心に活動したと伝えられる人物である。実在の人物としてはこの時代に アヴァンチェリエと呼ばれて活躍した国際的山師で、都市伝説の人物としては数々のフィクションの逸話で有名。 サン・ジェルマンにはさまざまな噂がつきまとったが、生前
米国のコーヒーメディアSprudgeによると、ブルーボトルコーヒー(Blue Bottle Coffee)が東京への進出を発表しました(関連記事)。同社はサンフランシスコ対岸のオークランドに初の焙煎所を持ってから、ニューヨーク、ロサンゼルスと焙煎所を増やしてきましたが、第4の都市に東京が選ばれました。 筆者が茶太郎豆央として参加し出版した書籍「サードウェーブ・コーヒー読本」(Amazon)では、ブルーボトルを含むサンフランシスコ周辺のサードウェーブと呼ばれるコーヒー焙煎所の創業者たちへのインタビューを収録しています。あわせてぜひお読み下さい。 ブルーボトルコーヒーとは?焙煎所では、無料のコーヒーカッピング体験を毎週2回、教育にも努める。ブルーボトルは、2002年にJames Freeman氏が始めたコーヒー焙煎所です。はじめは自分の手で焙煎して、近隣のファーマーズマーケットで販売していまし
雑誌の売り上げが大幅に落ち、特に若い読者の雑誌離れが進んでいることから、出版業界では新年度に合わせて、ファッション誌を中心に対象年齢を40代に引き上げた新たな雑誌を創刊したり、若者向けだった雑誌の内容を一新したりするなどの動きが相次いでいます。 全国出版協会によりますと、インターネットやスマートフォンの普及などで、雑誌の販売額は16年連続で下がり続けていて、去年は8972億円と、ピークの平成7年に比べて40%以上減っています。 特に、かつては購買層の中心だった若い読者の落ち込みが大きいことから、ファッション誌を中心に新年度に合わせて対象年齢を引き上げる動きが相次いでいます。 このうち宝島社は、従来は20歳前後や20代半ばを対象にしていたファッション誌の対象年齢を、軒並み5歳前後引き上げるとともに、40歳前後を対象にした女性ファッション誌を26日に創刊しました。 また、集英社も雑誌の主な購買
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