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IT・ネットの業界に限らず、若くて元気な起業家達が、「スタートアッパー」として世間で注目を集めている。この流れを象徴するひとりが、仲暁子氏だ。ゴールドマン・サックスに入社した後、Facebook Japanに初期メンバーとして参加。その後、Facebookを活用したソーシャルリクルーティングサービス『Wantedly』を展開。大企業→スタートアップとキャリアを進めた仲氏が注目のスタートアッパーと対談するのが本連載。彼らはどのような価値観を持って、起業へと踏み切ったのだろうか。知られていないホンネを探る。 実は普通に就職を考えていた 仲:私自身、大企業とスタートアップの両方を経験して、スタートアップのダイナミズムに魅了されたひとりです。若い人たちがこれからさらに多様化するであろうキャリアを考えて行くきっかけとして、実際にスタートアップで働く人の話を聞きながら、スタートアップが選ばれる理由につ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
グノシーを開発した3人=東京都港区、古田大輔撮影(左から)関喜史さん、福島良典さん、吉田宏司さん。東京大院修士1年のときに3人でグノシーを開発した現在の社員は6人。港区のオフィスは机にパソコンが並んだだけのシンプルな空間だ=古田大輔撮影机の上には栄養ドリンクや電子機器が無造作に並ぶ。紙の資料はほとんどない=古田大輔撮影記者(古田)にメールで届くグノシー。ITや国際政治経済、日本の少子化問題など幅広いテーマを網羅している=古田大輔撮影 【古田大輔】元ライブドア社長の堀江貴文氏が出所後すぐに目をつけ、一緒に仕事をしないかと声をかけた情報サービスがある。「Gunosy(グノシー)」。東京大理系の大学院生3人が1年半前につくり、現在18万人が利用する新時代のメディアだ。利用者は順調に増えており、「年内、100万人」を目指している。急成長の背景にあるものとは――。 「Gunosy(グノシー)」と
Gunosy Inc. 31,600千円を資金調達 〜Gunosy Serviceの充実・拡大へ〜 2013年2月5日 株式会社Gunosy(本社:東京都港区、代表取締役社長:福島良典、以下 「Gunosy Inc.」)は個人投資家に対して、 第三者割当増資を実施しました。本増資による資金調達額は、31,600千円となり、資金調達後の資本金が18,425千円となります。 今回の資金調達により、これまで開発・運営を行ってきた「Gunosy ( http://gunosy.com ) 」の開発体制の強化を行い、記事推薦エンジンの精度の向上、Gunosyサービスの拡大を促進致します。 Gunosy Inc. は、人間が処理しきれない情報量に対して、技術を応用することによって個人が受け取りたい情報を精確に提供することを目的としております。 Gunosy ( http://gunosy.com )は
いろいろなところ、あらゆる場面で「ツイッターやFacebookの次に来るサービスは?」と質問されるんだけど、来年は割とブログが来るんじゃないか、と思ってます。割と。地味に。ブログが見直される気がする。食うための手段としてのブログ。 — 津田大介さん (@tsuda) 2012年12月25日 僕も同意だったのですが、ちょうど僕自身が、ブログのマネタイズに真剣に取り組みだしていたので、敢えてなにも発言しないでいました。結果を出してからじゃないと、ちょっと格好悪いですからね。(^^;) 「ブログが来る」と言える理由は、世の中の動きや、それを支えるテクノロジーが、明らかにそっちの方向へ向かっているからです。 2013年、その最たるプロダクトとして、最も注目すべきは『Gunosy』です。昨年末の時点では論理的な説明をする材料に乏しかったのですが、いよいよこれを実証する成果が出始めたので紹介します。
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