シラバスは、 「マネして学べる」 をコンセプトにした、 プログラミング学習サイト です。HTML/CSS、WordPress、Ruby on Rails、Backbone.jsなどの WEBデザイン や WEBアプリ の開発を学ぶことができます。特徴として、 GitHubからキュレーションしてきたプログラム を利用して学習コースが作成されています。
はじめに VR 向け Leap Motion アセットに再び神アップデートがきました。 Unity Core Assets 2.3.0 + ImageHands - Development - Leap Motion (Ultraleap) Community Forums https://developer.leapmotion.com/gallery/category/image-hand いくつかアップデートがある中で目玉は「Image Hand」という機能で、従来は 3D のモデルを認識した手の形状に合わせて動かしていたのに対し、カメラで取得した実際の手の領域を直接描画するモードが追加されました。従来同様当たり判定も効く上にオクルージョン(VR 内の 3D オブジェクトの後ろに回りこむような表現)も再現されています。 本エントリでは、Image Hand に焦点を当てながら、前回(
2023.12 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2024.02 すっげぇ久々になる今回。 トゥーンシェーダ関連での検索が割と多い(というか他にやってる人が少ないのでここに来るようになる)のでそれに関連したことをやっときます。 トゥーンではなく、それに関連したアウトラインの話。実はかなり大事な話なんでアウトラインを実装する場合には少なくともこれくらいの改造はしましょう。デフォルトのままだとみるに堪えないです。 v2f o; o.pos = mul(UNITY_MATRIX_MVP, v.vertex); float3 norm = mul ((float3x3)UNITY_MATRIX_IT_MV, v.normal); float2 offset = TransformViewToProjection(
砂鉄 @satetu4401 スプラトゥーン戦略構築論 まずAIMや立ち回りなどのについては戦術なので無視する。今から語るのは「戦略」であり、試合開始前の作戦会議段階で考慮すべきことについてである。 2016-02-28 13:41:20 砂鉄 @satetu4401 スプラトゥーン戦略構築論2 まず戦略前にこの世界の「コスト」について理解する必要がある。スプラトゥーンの戦場において弾薬であるインクは3秒ほどで全回復する、そして兵隊の命も8秒で回復する。この世界で唯一回復しない資源それは「時間」である。「時間の使い方」全ての戦略の基本になる 2016-02-28 13:44:51 砂鉄 @satetu4401 スプラトゥーン戦略構築論3 スプラトゥーンは時間というコストを消費して様々な事ができる。どんな場所からでも4.3秒あれば仲間やスタート地点にスーパージャンプ出来る。インクは3秒で全回
気づいてた? アップルが美タイポグラフィーで回避した「ClickDick問題」2016.03.01 08:00 そうこ クリックディック。 今、アップルが抱える大きな問題と言えば、FBIとのセキュリティを巡る争い。が、その裏で人知れず、浮上し、解決されていた問題がありました。それが「ClickDick問題」。ツイッターユーザーのDan Leechさんが、アップルのウェブサイトで、OS Xのページのソースコードを見ていて発覚しました。 Apple wrapped a span around the word “click” to apply more generous letter spacing, so it doesn’t look like “dick.” pic.twitter.com/oiVj3KV5xJ — Dan Leech (@bathtype) February 23, 2
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