タグ

アクセス解析に関するs99e209のブックマーク (10)

  • 登録不要で無料のWebサイト分析ツールとサービス8選! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、株式会社LIG 執行役員の寺倉と申します。 自社サイトの分析、競合他社、類似サイトの発掘と分析は、KPI設定や改修、WEB戦略を立てる上で非常に重要です。 今回は登録不要、かつ無料で使えるサイト分析ツールとサービスを8つほどまとめてみました。これが誰かのお役に立てば幸いです。 株式会社LIGとは 2007年設立、東京都台東区発のWeb制作会社。年間150サイトリリース、毎年複数のWebデザインアワードを受賞。Web制作だけでなく、月間200万PVのWebメディア「LIGブログ」で培ったマーケティングのノウハウを生かした企画力、複数の海外拠点を生かしたシステム開発力も強み。 👉Web制作実績 お問い合わせはこちら マジで使える無料のWebサイト分析ツール&サービス8選 類似サイト検索:Google(コマンド検索) https://www.google.co.jp/ 類似サイトを

    登録不要で無料のWebサイト分析ツールとサービス8選! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    s99e209
    s99e209 2014/06/10
    SEO対策を評価するためのツールがたくさん。
  • 【図解】グーグルアナリティクスのエクセルクライアントを入れてみた(比較的初心者向) - 鈴木です。別館

    GW、明日の最終日だけはお休みにした鈴木です。土日は普通に休みでしたが。 グーグルアナリティクスにもエクセルクライアントが(Google提供では無いのですが)あるという事で実際にインストールしてみました。 アクセス解析ツールのエクセルクライアント アクセス解析ツールのエクセルクライアントについて簡単に説明します。 アクセス解析ツール、例えばグーグルアナリティクス、ほとんどの方は少し多めのデータを取得して加工する時、一旦ダウンロードして使っていますよね。 これって、面倒ではありませんか? 画面を見ながら、欲しいデータを探しながら行うのなら良いのですが、定形のレポートで毎回、ダウンロードしているのも面倒です。Google Analyticsをブラウザでわざわざ見る事なく、直接エクセルからデータを指定してエクセルに取り込めれば便利ですよね。 この直接、エクセルに取り込めるようにするツールをエクセ

    【図解】グーグルアナリティクスのエクセルクライアントを入れてみた(比較的初心者向) - 鈴木です。別館
    s99e209
    s99e209 2014/05/06
    CSV加工が簡単に。
  • 他人のブログのアクセス数・被リンクを調査できる分析ツール 5 選 - Naifix

    ブログを運営していると、他人のブログ(競合サイト)のアクセス数はどれくらいあるのか、どんなキーワードで集客しているのか、気になってきますよね。 競合サイトを調査するメリットは以下の 3 点。 具体的な目標を設定するさいの目安にできる モチベーションを維持するきっかけになる 自分のブログに足りない点を見つけられる 競合サイトの分析に関する解説はこちら ツールを使えば調査はそれほど難しくありません。記事では、ライバルサイトを丸裸にする分析ツールを 5 つ紹介していきます。 他のブログのアクセス数が推測できる仕組み 他のブログのアクセス数を計測できるツールはいくつかあります。 独自のクローラーを走らせて分析していたり、主な検索キーワードの順位・CTR をもとに算出していたりと計測方法は様々。 なかには、無料で他サイトのデータを提供する代わりに、ユーザーの Google アナリティクスや Sea

    他人のブログのアクセス数・被リンクを調査できる分析ツール 5 選 - Naifix
  • 他のブログなどからリンクが張られたことをチェックするには、Googleアナリティクスのトラックバックレポートが便利 - 拡張現実ライフ

    他のブログなどからリンクが張られたことをチェックするには、Googleアナリティクスのトラックバックレポートが便利 他のサイトやブログなどからリンクが貼られたことをチェックするには、Googleアナリティクスのトラックバックレポートが便利です。使い方を簡単に説明したいと思います。 検索窓から呼び出すのが素早くて便利 Googleアナリティクスの画面を開いたら、左上にある検索窓に「トラックバック」と入力しましょう。そして「集客 > ソーシャル > トラックバック」をクリックします。 リンク元・リンク先だけでなく、訪問数もチェックできる すると、このようにして「リンク元」「リンク先」がリスト表示されます。また、そのリンクを通して発生した訪問数もチェックすることができます。 例えばこの行を見てみると、ブロガーはGoogle Analyticsをもっと使うべき!アクセス解析セミナーで得たことまとめ

  • Simple Feed Stats: RSSフィードのアクセス解析ができるWordPressプラグイン

    Simple Feed Statsは、WordPressのフィードのアクセス解析ができるプラグインです。フィードの購読者の閲覧情報を記録・閲覧できます。 このプラグインを利用するとフィードを購読しているユーザーの情報を把握することができます。リファラーやユーザーエージェントの情報が分かるので、どんなツールでどこからアクセスしてきているかが分かります。 このプラグインを活用してフィード購読者の現状を把握し、その情報をサイト運営に役立たせましょう。 はじめに このプラグインが優れていること WordPressのフィードのアクセス解析ができる。 フィードの種類は、RDF・RSSRSS2・Atom・コメントに対応。 フィードの購読者の現状を把握できる。 トラッキング方式は5種類の中から選択できる。画像埋め込みを利用した解析にも対応。 フィードのアクセス数をバッジ(Feedburner風)又はテキ

    Simple Feed Stats: RSSフィードのアクセス解析ができるWordPressプラグイン
  • 米Google、参照キーワードの"not provided"問題を解決へ、数ヶ月内に解決策を発表

    Google シニアバイスプレジデント・Amit Singhal氏は2014年3月11日、米国で開催中の SMX West 2014 において、Google 自然検索経由の流入キーワードを取得できない問題を解決する方法を今後数ヶ月以内に提供することを明らかにした。 Google はプライバシー保護を目的に、ウェブ検索を SSL暗号化することを2011年10月に発表。その後、徐々に対象者を拡大していき昨年9月にはGoogleアカウントへのログインの有無を問わず全検索が暗号化されたために Google 経由で来訪してくるユーザーが何のキーワードを使っているのかを判定することが出来なくなった。検索暗号化が実施後、ユーザーが検索結果のリンクをクリックした時に、URLに含まれるキーワード情報を削除されてしまうために、サイト運営者は Google からの来訪者であることは識別できても具体的なキーワー

    米Google、参照キーワードの"not provided"問題を解決へ、数ヶ月内に解決策を発表
  • ツール: URL 生成ツール - Analytics ヘルプ

    この記事では、ユニバーサル アナリティクスの URL 生成ツールについて説明します。Google アナリティクス 4 の URL 生成ツールについては、[GA4] URL 生成ツール: カスタム URL でキャンペーン データを収集するをご覧ください。 URL にパラメータ(utm_source、utm_medium、utm_campaign など)を追加すると、トラフィック流入元のキャンペーンに関するデータを集め、レポートに表示できます。たとえばリンク URL が次のようになっていれば、example.com へのアクセスが発生した際に、トラフィック流入元が特定のニュースレター メールであることや、そのメールが特定のキャンペーンの一環として配信されたものであることを識別できます。 https://example.com?utm_source=news4&utm_medium=email&

  • カグア! Creator Economy News

    YouTubeで顔出ししないで身バレせずにチャンネルを立ち上げる方法です。YouTubeで身バレせずに稼ぐ方法はひと手間でできます。結論としては、Googleアカウントを別に1つとって、そこで立ち上げるブランドチャンネルに招待してもらう、です。

    カグア! Creator Economy News
  • アクセス解析活用の「二つの成熟度」 - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    アクセス解析活用の成熟度をまとめてみました。この内容は主に個人がアクセス解析をどれくらい習得し、活用しているかを表すものです。Lv1〜Lv10まであり、レベルが増えるごとに成熟度が上がります。自分のアクセス解析成熟度を確認したり、次をレベルを目指すために足りない事を確認したるするのにご利用ください。 「10レベル」のアクセス解析成熟度 レベル 概要 説明 Lv1 アクセス解析ツールを導入したがほとんど見ていない アクセス解析ツールを導入したが、数字の意味および見ることの必要性を感じられない。 Lv2 ページビューやコンバージョン数などの数字を定期的に見て、レポートを作成している サイトで見るべき数字(あるいは見た方がよいと思う数字)を定期的に閲覧している。しかし、その数値を見ているだけで、特に何か対策を行っているわけではない。 Lv3 アクセス解析ツールを活用して集客や導線の課題を見つけて

    アクセス解析活用の「二つの成熟度」 - Real Analytics (リアルアナリティクス)
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込みです。

  • 1