タグ

2014年8月2日のブックマーク (3件)

  • Simplicity

    WordPressテーマ「Simplicity(シンプリシティー)」を作成しました。 Simplicityには主に、以下の7つの特徴があります。 シンプル 内部SEO施策済み 拡散のための仕掛けが施されている 端末に合わせた4つのレスポンシブスタイル 手軽に収益化 ブログの主役はあくまで文 カスタマイズがしやすい 以下で詳しく説明します。 Simplicityは、とにかくシンプルなWordpressテーマを作ろうという考えの下作成しました。 テーマの名前「Simplicity」には以下の意味があります。 単純 簡単 容易 簡素 質素 飾り気のない よく言えばシンプル、悪く言えば地味なテーマです。 余分な飾り気をすべて取り除き、ユーザーが自ら自由なスタイルで後からカスタマイズしやすい土台となるように考えて作りました。 もちろんそのままでも十分使用できます。 検索エンジンへの最適化(SEO

    Simplicity
    s99e209
    s99e209 2014/08/02
    SEO最適化済みのシンプルな国産の無料ワードプレステーマ
  • Link Shell Extension

    The NTFS file system supports a facility known as hard links (referred to herein as Hardlinks). Hardlinks provide the ability to keep a single copy of a file yet have it appear in multiple folders (directories). They can be created with the POSIX command ln included in the Windows Resource Kit, the fsutil command utility included in Windows or my command line ln.exe utility Thus, using standard Wi

    s99e209
    s99e209 2014/08/02
    Link Shellextensionの最新版をインストールしたら、シンボリックリンクだけでなくハードリンクにも対応してた。 これは使える・・!
  • まったく売れない商品だったのに、売れた!

    買う理由を教えてあげること 小売店の場合、商品の価値を伝えるというのは、POPです。 ポイント・オブ・パーチャス=購買時点広告。 もっとカンタンに言うと「売場広告」ですね。 POPはお客さまに買う理由を教えてあげる道具なんです。 プライスカードとは、役割がまったく違うってこと。 もしあなたがPOPとプライスカードを同じものだと思っているとしたら、これから商売はますます難しくなるでしょう。 POPは使い方で、すごい効果があります。 コンサルしている、北海道の観光ホテルの売店での実績です。 1階にお土産を売っている売店があります。 ここの売上をあげるために、「POP大作戦」というのをやりました。 売店に関わるスタッフ全員を会議室に集めて、自分の好きなお土産の商品、自分の好きなお菓子に、何故好きかを書いたPOPをつけたんです。 小さい紙に手書きで。 字は汚くてもどんなのでも良いから、ともかく読め

    まったく売れない商品だったのに、売れた!
    s99e209
    s99e209 2014/08/02
    「消費者の86.5%が店頭で購買を決定している」のでPOPは大事。 世の中には売れる商品があるのではなく、売れる売り方がある。